お花が主役

テーマ:

昨日は時間ができたので花ざかりの道を歩きズンバへ。ドバっと汗を流して久しぶりにすっきりしました。

午後は茶席を組み合わせたり、ゆっくり自分のためにお茶を淹れながら烏龍茶の講義の予習を。


先日の講義後の課外お茶タイム用に考えていたお茶席ですが、余りにも延長しすぎで設えを変える暇がありませんでした...。

ガラスはまだまだシーズンだから、また活躍してもらいましょ。

この蘭が私には珍しいから、このお花を軸にした組み合わせにしてみました。
枯れた感じが好きな自分にしては(そもそも蘭自体も)随分セクシー?でしたが…。

紫陽花もお店に出だしたし、頭の中には色々組み合わせたい茶器が浮かびます。
茶席の設えは高級の授業で学ぶ内容の一つですが、少しずつ雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。


余談ですが、
"花の写真撮り出したら歳やで"
と昔友人が言ってましたが、"いやだってこんなに綺麗なんやもん"と1人思いながら、今の季節はやっぱり撮ってしまいます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
AD