明日の貴泉堂の日には、中国茶を学ばれた&学んでいらっしゃるお茶好きな方が来てくださいます。

お席はこんな感じにして、宮崎県の和烏龍茶とダージリンファーストフラッシュを開けちゃおうかな!
和烏龍茶は昨年末にご帰国されたお茶仲間のお友達が一時帰国時にくださったもの。
もったいなくなかなか開けられずにいました。

ちょっとした、日々のささいな心のひっかかりなどを聞いてもらえる頼りになるお友達でした。
そんな話をしながらのお茶時間や買い物をしていた時間が懐かしく蘇ります。

色んな国の半発酵茶です。
中国の半発酵茶との違いを楽しもうと思います。


そして、家族の誕生日に霞んで忘れられてた母の日の今日は…

娘たちがお小遣いで、欲しかったグリーンを買ってくれました。
家の向かいに植木屋さんができたのです。
鉢植えは椰子の実。
すくすく育ってくれるといいなあ。

お祝い続きな週末でした。
さあ明日からも毎日丁寧に。