日々、放射能濃度の情報を 


市のHPやTVで見てるんだけどさ、






アテクシだけじゃなく、この地域に住む


人々は、疑問に思う数値なの。






なんでかっつ~と、


風向きを考えても、この地域が低くて


すぐ下の北茨城のほうが高いのよ。


日々。おかすぃ・・・






で、アテクシの自宅から近い、某高校が


独自に放射能濃度を調べだしたわけ。








そしたら・・・・



















(((゜д゜;)))ブルブル









開示数値 ×(かける)  位の


数値になってるのよっ((゚m゚;)






室内で、開示数値に近い数値なの。






開示数値×6だとすれば、下の北茨城


の数値の高さは納得なわけ。








・・・(-"-;A







開示数値でも、胃のレントゲンくらいですぅ。


なんてTVでやってるけど、







アテクシ達、


1時間のみなんじゃなくて、








24H浴びてますが


とぅえにふぉーあぅあー だっ(-゛-;)








都内の水も基準値超える放射能量って


報道されてるけど、






こちらの水・土の詳しい情報ってまず


報道されないのよ。


市のHPで知る状態。






ネット使えない、じぃちゃん&ばぁちゃん


達なんて、地元情報なんて知らないこと


だらけだと思うよ。






アテクシのところは、まだ断水で水がでな


いんだけど、少しずつ水の復旧もしている


の。






やっと、水が復旧したとしても・・・





(=◇=;)



どうすんじゃ~








物資が足りなくて、ペットボトルの水なんて


手に入らないのよ。


給水車の地元の水を命をつなぐために


みんな飲んでんのよ(>_<)