サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。
kisatoのサンドアート教室主宰/河口湖オルゴールの森サンドアート監修/三喜産業㈱で絵硝子装飾


テーマ:

11/21、22の東京デザインフェスタ無事終了しました。

「kisatoの砂世界と装飾ガラス」にお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。


設営したブースの様子。









向かいのエリアはフードエリアだったので終日食べ物の匂いが漂っていた・・・。

舞香さんの絵、大丈夫かな・・・帰宅して確認した限りでは大丈夫だったけど、不安だ・・・。


今回はとにかく絵硝子を宣伝したくて、認知を広めるために参加しました。

端で砂描画ライブをしたのは、絵硝子制作の様子として見せるため。

本当に、砂が粉末ガラスに変わっただけなんです。

絵硝子の普及について、三喜産業(株)の社長がめっちゃ営業頑張ってくれてますが、

見てくださったみなさんにも画像と感想を拡散して貰えたら嬉しいです。


パフォーマンスをしながら聞き耳を立てていましたが、

絵の部分が立体的に盛り上がってるところがやはり興味深いところではあったそうです。

純粋に「きれい」というお声もたくさん聞きました。


一番人気は金魚でした。

縦長で鮮やかでそれぞれポーズも異なる金魚が5匹。

インパクトがあったようです。



夕焼けもとても好評でした。

旦那も私も一番気に入っています。

故郷の景色を絵硝子にするとか良くないですか?

なかなか故郷に帰れなくても、絵硝子眺めている時だけ

故郷に帰ったような気持ちにさせられる絵硝子を作りたいです。



生まれ変わったローズの絵硝子。

髪や唇を触る方をたくさん見かけました(笑)




孔雀は奥の方で、私のすぐ斜め後ろの方だったからか

あまり近くで見る人がいなくて反応があまり聞けませんでした(;´Д`)





さて、以下は砂描画ライブの様子。


1日目。徹夜明けである。
















1作目は人魚。思いの外早く完成してしまって・・・3時間くらいだったかな。


この作品だけ、前日にラフ画を用意していました。





途中、簡単なデモンストレーションもして、観客の方に描いてもらったりもしました。


デモンストレーションが終わった後はまた砂描画ライブ。

しかし集中力がなくなってきたのか若干グダグダしてしまった・・・






動画


あああ・・・バランスが悪い;;;



鳶も描きました。


動画


羽の模様直すの忘れた・・・



最後に描いた漫画風男の子。

最初女の子描くつもりが、途中で男の子に。








一日目にちゃんと描いたの4つだけ~~~(;´Д`)

ちゃんと寝ないとだめだ!

ていうか帰りはデザフェスに遊びに来てた旦那ちゃんと一緒だったんですけど、

眠すぎて廃人でしたよ!!

一人じゃ多分帰れなかったんじゃないかな。

電車の中で斜め前に立ってたお姉さんの背中に2回もヘドバン食らわせてしまった。


旦那がチャーハン食べに行こうと言って私の手をひいて地元の下町風中華屋に入ったらキタナシュランに出てきそうな正直汚い内装でタバコ臭も酷くて、私は泣きそうになりながらチャーハンを食べた。


帰宅して顔洗って即行寝た。


10時間近く寝て元気いっぱいで迎えた2日目。

10:50頃ブースに到着(笑)


この日はとにかくたくさん描こうと決意。

やっぱりパフォーマンス中は人が集まるので絵硝子のPRもしやすいんです。

何もしてないとけっこう閑散としている・・・。

1件20~30分くらいで完成させて20分くらい展示して消してまた描くということを、11:00から18:30くらいまでぶっ通しで続けました。知り合いさんのブースまわりできませんでした(;_;)


まずはウォーミングアップにりんごを描く。

15分くらいだったかな?とにかくすぐ出来た。













動画


ライオンは人気ある。












二日目は積極的に観客さんのリクエストも聞いて描きました。


リクエストされたインコ



リクエストされたシマウマ


リクエストされたイルカ






リクエストされた狼








リクエストされた蝶




こんな感じでした。



Twitterやフェイスブック、ブログ等で感想を拡散してくださった皆様に深く感謝いたします!


来年の3月、自由が丘で、二回目の個展やります!!

是非来てください!お待ちしてますー!!


【おしらせ】第二回目の個展、やります!


サンドアート始める前なんて人前で描くとか恥ずかしかったけど、

今はむしろ「もっと!近くで!見て!」と言わんばかりにやってます。

砂があれば指と爪だけでこれだけ表現できるんだよ!って証明したいのです!

鼻息くらいじゃ飛ばないからすぐそばで観て。


あと、お友達の京ちゃんがデザフェスでの私の様子を撮って紹介動画作ってくれたので是非見てください~~!!!


デザフェスvol.42 kisatoさんのサンドアート&絵硝子








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kisatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。