昨日のレッスン後半で千葉からのお客様、rikoさんがアトリエに遊びに来てくださいました。
rikoさんと聞いてピン!ときた方は箕輪先生のブログ見ていらっしゃる方だと思います。
私が秩父に行った時にご一緒した千葉のrikoさんでした。
丹波に行かれるということで関西に遊びに来られて、立ち寄ってくださいました。
しかも、ブログネタを山ほど持って!
ありがとうー!rikoさん!!

では!紹介します。
全体並べ!
{8E02C3A9-82B3-441D-A2C4-3D59FD19D454}

{9EF99B1C-A96B-4773-A3D5-A580B97F0A74}

{46025131-71DF-4994-86E1-E0C1F416CDAF}

{94646829-29D2-4891-9634-FBF82E2EB1D2}

{3BDDAF44-6240-4914-A0DC-9B01131ED017}

{765EF7BE-AFC0-4F4A-97A7-D0BC9B786EDB}
色々と耳寄り情報も聞けて有り難かったです!

rikoさんが座繰り体験された絹糸。
{84ADB151-07E3-4B92-BC8D-B5F7DA640F55}
美しく透き通る糸でした。

こちらは千里の民博でビーズの展示があって、そこで無料で作れるビーズ。
{2BA3F609-2ADD-4122-BB53-EBC0EFC542CB}

これも民博で購入されたリュック。
{2FE4EDEA-4EBD-4F95-B8C9-63FCBEC04CE2}

{AE5898D5-D4D7-4BA7-B7A4-E08CFE2F9B4B}

こちらの絣はお魚模様。記事を購入して、自分で縫製したブラウス。
rikoさん、なんでもできるスーパーウーマンなんです。
{3312E861-008F-454A-9870-43CB991CAA5D}

{A7AFDF3B-B2D0-497F-BB18-EE4FCA1C4EA7}

これは自作のハックレースのような織りのシルクストール。
{A6096AA0-A770-4EEA-A661-750DF414513A}

{F439144E-0D03-4A86-A575-0C829315BA51}
桜と紅茶などで自分で染めた糸で織ったそうです。

そして、私が仕事している間、電動紡ぎ機で私が桜染めした羊毛を紡いで待ってもらってました。
{C5BFAD8B-BF1B-4CF8-9A8C-7E8657DEDA6A}


残りはご自宅にある糸車で手紡ぎしてくださいねー!
また、大阪に来られる際は是非お立ち寄りくださいねー!

たくさんの作品ありがとうございましたー!
また、来てねー!


ブログランキングサイトに参加中です。
GWも更新がんばりまーす!
応援よろしくお願いします。
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

こちらも見てねー!
⬇︎

機織り・手織りランキングへ

Atelier kisaragi
Facebookページ
https://www.facebook.com/atelierkisaragi/










AD