炯のアトリエ

K's Atelier


テーマ:
こんにちは、炯です| 壁 |д・)ノ

はい。昨日の続きです。

試しに未来日投稿の機能を使ってみました♪


まず、タイトルにも書きましたが

何故 『新しく、ブログを作ろう』 と思ったか、です。

簡単に言ってしまうと、

「みんな健康で楽しく生きていこうよ!」

って事を発信したいんです。

今の自分の知識や経験、自分自身も健康で毎日を楽しく生きていきたい、という思いをシェアできたら良いなぁと。

そして、私が考える「健康」は、病気がないって事じゃ無いんです。まぁ、そういう状態は理想ですけどねw

健康って「すこやか」で「やすらか」なんですよね。人間だって自然の一部なんだから、抗って生きていれば苦しくなるのは当たり前なんだなぁと。そういう感じなんです。

で、どのブログツールが良いかなぁ、と悩んでたのですが、手っ取り早いのはやっぱりアメブロだなって。比較的慣れてるしw

なので、以前作ってあった(ピグライフ用にw)サブ垢を本格稼働させてみることにしました♪

おいおい、リンク貼ったりとか、改めてこっちの日記&趣味ブログでもご案内したいと思います。

どうぞよろしくお願いします♪m(_ _ )m





んで具体的な経緯の話。長いですが、自分の気持ちの記録としても残しておきたいので、今回は赤裸々に書いてみます。興味の無い人は以下スルーして下さい。




個人的な話ですが、私は小さい頃から病弱でした。

と言っても、特別大病を患ったわけでもないんです。

むしろそういう意味では健康な部類だったと思います。

ただ、幼稚園の記録なんかを見ると、1ヶ月の半分を熱出して風邪で休むとかw

そういうの、しょっちゅうだったみたいです(;^_^A

自分でも記憶にあるのは、病院にかかると必ず喉に赤いの(ヨードチンキ)塗られて、お尻に注射(解熱剤)うたれて、苦い抗生剤飲まされる…というねw

そんな子供だったので、その後も大学卒業するまでは、年に2回は必ず高熱だして寝込む人でした(インフルエンザではなく、です)。

そんな私が、なんとか出席単位も落とすこと無く無事に卒業し、習得した資格が薬剤師です。


最初は大手の総合病院に就職しました。道内に数か所存在する病院で、道東方面にある病院に配属となりました。

ちょー田舎w ミスドとケンタは、月に数回地元のスーパーに出張販売に来てました。TSUTAYAもありません。どれも店舗に行こうと思ったら車で1時間強、隣の市までドライブです。

勿論、大衆レストランも無ければ、スタバとかのカフェもありません。唯一の楽しみは温泉と美味しい海産物。回転寿司は日本一美味しいと思います!w

そんな場所なので、病院は自分が勤務するその場所のみ。風邪をひこうが大怪我しようが、すべての患者さんが集まります。昼夜も土日も関係なく365日フル稼働です。

勿論シフト性で休みもありましたが、軟弱な身体の私は無茶して心を壊しました(^_^;)

今となっては、笑い話です。

そんな場所で4年間耐えた後は、「やっぱり札幌に住みたい!」という思いで中規模の調剤薬局へ転職。

でも「自分に無理をさせる」という体質は直ぐには治らず、やっぱり身体を壊しました(^_^;)

で、正社員からパートに格下げしてもらって、「もう頑張るのやめてやる!」という気持ちで仕事を続けて丸4年が経ちました。まだ頑張るの辞めれてないですけどねw

そんな4年の間でも、自分の心境はめまぐるしく変わっていて、ずーっとモンモン期だったんです。

「私はどうしたいんだろう?」

「こんな私に何が出来るんだろう?」

「このまま薬剤師として生きていけるんだろうか?」

「このままどんどん具合が悪くなっていったら、病気が悪化したらどうしよう…」

etc…

そんな中で、2年程前からサックスを通じて新しい「自分の居場所」みたいに思えるお店や仲間たちに出会うことが出来ました。演奏するのは大変だけど、新たな境地で楽しいんです。

仕事以外の話題で盛り上がれる…そんな場所や人ができて、前よりも前向きになってきていました。

そして今年の始め。

毎年正月休みは実家で過ごしていますが、恒例行事(?)になってる年始の本屋巡りで、目に止まったのが『引き寄せの法則』という特集が組まれた雑誌でした。

それまで全然知らなかったんですよね。結構前に流行ってたらしくw

その雑誌がきっかけで、色々な著書やその著者のブログに巡り会い…

なんかね、未来って「自由に思い描いて良いんだ~!」って。
「こんな私…」じゃなくて「私だから○○出来る!」みたいな!(ノ゚ο゚)ノわぉ!

ずっと遠慮してました。ずっと自分を否定してました。身体の弱い自分を責めてました!w
そーいうの、もうやーめた!って、自分は幸せになって良いんだ!って、やっと納得しました!w


そう思ったらね、なんかやりたいことが沸々と湧き上がってくる訳ですよ。
んで、私は学生の頃から「漢方」の概念が凄く好きで、ずっと勉強したかったんです。

札幌に帰ってきてから、認定も取ったんですが、やっぱり忙しくて自己学習も上手く出来てなかった。だからアウトプットなんて、当然出来てなかったんです。心の余裕もなかったしね。

なので、「勉強(インプット)しながらアウトプットすれば良いじゃん!」って事なんです。

未熟でも良いさ~、共感してくれる人が楽しく読んでくれれば良いさ~ヾ(@°▽°@)ノ

そんな感じ☆

もう勢いで作っちゃう感じになるから、陽の目を見ずに消ええて無くなるブログになっちゃうかもしれないけど、それも学びかなぁと。


でね?

私の将来の夢はね?

漢方カフェをやる!

ですヾ(@^▽^@)ノ

どんな感じのカフェにするかとか、今全力で妄想してます(笑)
考えてるとワクワクで顔がニヤけちゃう(〃∇〃)

薬剤師免許を持ってて漢方の認定薬剤師も持ってるカフェのオーナーが、日々の健康の悩みや疑問にご相談に乗っちゃいます☆
勿論、きちんと検診・受診が必要なケースと判断すれば、それもお伝えします。
メールでお悩み受付も良いけど、原則、カフェで対面式が良いなぁ♪
メニューは、季節の旬の物を中心に、漢方・薬膳の考えを取り入れた、体がホットする料理で☆

な~んて、もっともっとあるんですよ~( ´艸`)
内装は~とか、広さは~、場所は~、椅子の数は~、とかとか♪

そんな妄想もしつつ(笑)、まずはしっかり知識をつけて、自分が実験台になって元気になっちゃおう!と思ってますo(^-^)o だって、幸せになって良いんだもん♪

今でもそうだけど、薬局で薬をもらいにきた患者さん、私とお話して治療のヒントや気付きが得られたらさ、「良い事聞けたわ~」って笑顔になるんだよ?私凄くない?(笑)
それってめっちゃ嬉しいんです♪なんか仕事冥利に尽きるというかね(*´ω`*)

そういう笑顔を、もっともっと増やしたい!

なので、『新しく、ブログを作る』 は、そのための第一歩です。

とにかくやってみる♡ 軽やかに、私らしく♡ (宮本佳美さんの言葉です)

本当にそうだな~と思います♪



大分長くなっちゃいましたが、これが今の私♪ です。
泣いても笑っても怒っても!
これまでの自分だったら、もがいて足掻いて必死に頑張ってドツボに嵌ってた。
でも、これからはね、海でプカプカ浮いてるみたいに流れに任せても良いかなぁと。
流された先がどんな場所だったとしても、まぁ「大丈夫」でしょ♪

拙い文章ですが、ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。
これからは、新規ブログで更新頻度上がるように頑張ってみたいと思います!

これからも、どうぞよろしくお願いします♪ ではではノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「徒然日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。