大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
中尾亜由美です。


ありささんにオーダーしていたイヤリング。


ゆらゆらさせて欲しかったので、ゆらゆらでお願いしました。


これ、手でねりねりしてとっても手間がかかってるものなんですよ。



いろんな撮り方をしてみましたが、革バックがシンプルでいいですね〜。

何が主役かって考えたら、シンプルがいいですね。



白を多めでキラキラも入れて…などの細かいワガママも聞いてくださいました。


ご注文は、
ネコとカラフル粘土のハンドメイドアクセサリー☆Ari(アリ)の堀内ありささんまで。


で、ありささんが嬉しい報告をブログでしてくださっています。


今年は作家としての道筋が、大きく動いた一年となりました。


年明けすぐに中尾亜由美さんの個人コンサルへ。



その頃は、パートもしておらず、作家活動にもグズグズで行動に通ぜず、家でダラダラ、一日中こたつで寝て過ごすダメ人間をしている時だった。



生活にメリハリがないと動けない!!
自分で好き勝手に自由に使えるお金が欲しい!


って、パートを探して、頑張って


コンサルで教えてもらった事を少しずつ、コツコツと行動しながら


出来る!やれる!と思った事は積極的に行動し続けた一年となりました。


学びたい!吸収したい!と思う事は、ドンドン学びに行きました。


私は教えてもらうって決めたら、浮気しません♡


この人!って決めたら、ずっとその人だけ。



教えてもらった事、100%やりきって、

ぜんぶやって、やって、、



それでもどうにもならなかったら、新しい学びもいいけど



私、まだ中尾亜由美さんに教えてもらった事、半分も出来てないと思ってるので。


時間がかかっても、ちゃんと最後までやり遂げたい。


変に真面目だから、アレもコレも詰め込むと、訳わからなくなってグチャグチャになるもん。


「教えてもらって、ありがとうございます。
感謝してます。為になりました」


それは誰にでも言えるの。



ありがとうございますって思うから、

ちゃんとやって、ちゃんと結果だしたいよ〜♡♡


一年もかかりましたが


最初のコンサル受けたあの時より、



今月の売り上げは。。。



7倍です

ラッキーセブン♪


ランラーン♡♡
本当にありがとうございます〜

パートを辞める決心もつきました



亜由美さんのセミナーに参加したおかげで、大好きな作家さん、共通の目標をもった作家さんにもたくさん出会えました。




作家同士にしかわからない気持ちを共有できた事、私の作品を好きになってもらえた事。



もう振り返っても、楽しく幸せな経験ばかりが出来ました


ありささん、すごいーーー!!

ありささんは、見ていて感じるのが


常に向上しようと努力している!研究している!


聞いて、終わりではなく、そこから自分で考えられる人がグーーンと伸びます。


人に丸投げで、受けたら売れるだろうと思っている人は、なかなか伸びないんですよね。


やっぱりね、頑張るときに頑張れる人が、神様が味方してくれるんです。


だって、起業でしょ?自立しないと続きません。


ありささんもはじめは結果も出なくて、やる気もなかなか出なかったと思いますが、コツコツすると結果もついて来ます。


それを知っている人は、1年でびっくりするくらいの差が出ます。


わからない時は、もちろんすぐに聞きに来てくださいませ。

えんぴつ 自然と行列ができる!好きな仕事で楽しく自立するセミナー (大阪 1/25 残4・東京 2/14 満席


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


中尾亜由美です。


自然と行列ができる!好きな仕事で楽しく自立するセミナー にご参加くださった方のその後です。


なんと!すごい大躍進!


許可を頂きましたので掲載させて頂きますね。


嬉しいご報告を  ((*´∀`))


昨晩、販売日でした
用意した品全て24時間待たずに完売しました


今までは全体で1~2人だった
新規のお客様が、今回はもうちょっと多かったんです
どの方も、今までのインスタ経由ではなく


亜由美先生から教えて頂き活動開始した
アメブロとFBからでした



告知不足なんだなと痛感しました
してるつもりが、全然足りてない(笑)


販売日の告知もず~としていたので
当日のブログのアクセス数は通常時の3倍
フォームメーラーで作った注文フォームが一時期
アクセス集中でつながらなかったりしたんです


受注受けたお客様と同じくらい
お断りした方もいらっしゃいました
どれも新規のお客様ばかり


まだまだやれることある! 
って思いました
今までは売れ行きが悪いと
「作ってるものが悪いから?」
「どこかに習いに行こうかしら」って
思っていたのに
同じモノ売ってて、この結果の違い


もっと上手に伝えられるようになりたいです
来年の2月のスマホセミナー、狙ってます
旦那ちゃんとワンコ問題、攻略したら
申し込みますね(^^)


今回、初の嫌がらせ? みたいなのも経験しました(笑)
5~10分置きにフォームから
同じ文面(注文したいです! どうしたらいいですか! みたいな内容)の
メールが2時間弱続いたんです  
数えてないけど 10通くらい?
怖かったです (。-∀-)  
その労力すごいな って思いました(笑)



来週、戸隠行ってきます^^
どうしても行きたくて、時間こじあけたので
行きは寝てても移動できる高速バスw
その日のうちに帰りたいから
帰りは新幹線となりました~


また嬉しい報告できるよう
楽しんでやっていきます


ありがとうございます花


すごいですね〜アクセス集中!!


いいものを世にちゃんと出せないって罪です(笑)


いいものは売れて当然。


待ってる人がたくさんいても発信の仕方がわからなかったり、発信に抵抗があったりすると、その人たちに届かないんです。


発信は心の問題も大きく作用します。


この方は、心の引っかかりも前回のセミナーでかなり解けたようでした。


私は、セミナーではその辺にも触れます。


色んなものに制限をかけたり、引っ掛かりがあると発信自体ができません。


ここをしっかり見つめなおすことからはじめて、ノウハウはその後なんです。


出している氣は、見てる人に伝わります。


心の状態を健全にしておくことで、発信もクリアになり言葉も変わってきますからね〜。


戸隠神社はここがオススメです〜と、以前書いたらすぐに行動に移されたのですね〜すごい!


この行動力と直感で動くことの大事さを、セミナーで実感されたのではないでしょうか。


手書き風ハート12月は残席わずか。1月も募集開始しています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


ふんわりやさしいおむつケーキ作家の近藤清子さんの面談のご感想いただきました。



中尾亜由美さんの面談

まさかの、待ち合わせ時間に遅れる私(T_T)
待ち合わせのビルには余裕で到着してたにも関わらず・・・
1Fのカフェが待ち合わせだったのに、B1Fでカフェを探し回ってたというあせる

待ち合わせ時間に亜由美さんから「迷ってますか?」とメールをもらい、
「迷ってます」と返信すると、
「目印の看板横のエスカレーターを上がる」と返信をもらい、
『上がる???』
フロアが違うことにようやく気付くガーン恥ずかしい。。。

面談は30分間。

コンサルやセミナーを受けてから、やること・やりたいことがたくさんあるのに思うように進んでなくて、
カフェに向かう道中、
「あれもできてない!これもできてない!できてない!できてない!できてな~い!」と
テンションダダ下がり(T_T)
ドキドキして亜由美さんにお会いしました。

コンサルの時に、「グリーンが似合うと思うよ」と言ってもらって、
グリーンの服なんて持ってなかったから、その気になって購入(*^_^*)
面談の前日に、美容院に行こう!と思い立って、髪もだいぶばっさり切ってみた。

「いいよ!いいよ!明るくなったね」って。。。
亜由美さんに褒められると、心底「よしっ!」と思えるから不思議。


おむつケーキも、「絶対売れるよー!大丈夫!」って、予想以上に褒めてもらって、
できてない!できてない!って、ダダ下がりのテンションが、
面談が終わるころには自信に変わってた。
もちろん、直していかないといけないことも的確にアドバイスしてもらいました。

さぁ、また頑張ろう


ありがとうございます♪


わかりにくかったかな〜梅田に慣れていないと迷子になりますよね。


私も迷子は得意です。


この面談は、セミナー特典なんで30分ですが、かなり頭がスッキリすると思います。


私は、一人一人の気持ちを大事に面談します。


出来てないことは、もっとやろうね〜とは言うけれど、相手を萎縮させたり怖いコンサルはやりません。


いかに継続して頑張れるかが大事なので、寄り添い系です。


ブログでは、ズバズバ言ってるかもしれませんが、会うとフンワリしている〜と言われます。


まぁ、苦労もしてきていますので、気持ちを理解できるのも強味ですね。


つまずくところ、改善点はすぐに見つけられるので30分でも十分(笑)


清子さんも、素直に実行される方なので、成果が出ますね。


あとはやはり人間性だと思います。


発信って、嘘や偽りが言葉や自撮りの表情からわかります。


それは、見えない氣となって、画面から出ますので、誰にでも感じ取ることができるんですよね〜。


清子さん、パソコン操作にかなり苦戦されているよう…


初心者さんのパソコン教室しようかな〜





オススメ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


個人コンサルを受けてくださってから、すぐに自立セミナーを受けてくださった、近藤清子さん

あれから、1ヶ月も経っていません。

個別相談の昨日。





明るい笑顔にビックリしました!

私が、お伝えした清子さんに似合う色のお洋服を着ていて、素敵になっていました2つハート




お洋服や髪型などの外見でイメージってすごく変わりますが、オーラも変わっていました。

イキイキされていたんです。


あれからどうですか?と、伺いましたら、



『商品が売れるようになりました!』



おお〜それは、良かったーーー!!


ブログなどは、まだまだ改善点はありますが取りあえず発信の効果ですね。


これは、もっと整えていくとスムーズにお仕事としてやって行けると思います。


嬉しいです〜私も。




清子さんからいただいたふりかけ。



『海苔屋さんで出るノリの切れ端で作っていたふりかけ』だそうですが、


人気になって、商品化されたそうです。


ほんと、何がウケるかって出して見ないとわからないんです。


これって大丈夫かな?と思うようなものも、発信してみないと反応も分からないわけですから。


それをやらない理由にしない方がいいかな?(笑)


清子さんが受けてくださったセミナーです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


ハンドメイドだけでなく、ブログやFacebookをやっている人は写真がとても大事です。


写真が下手だと、見向きもされません。


特にセンスが問われる作品写真。


女性は視覚から入ります。


文章は、読みませんから(笑)


書いていても書いてませんでした。とか、言われますからね~。


昨日のスマホセミナーでのみなさんの、before、after。


こちらは、after

明るくて作品の良さが引き立っています。







こちはは、before

ツヤのないマットな物に、ツヤのあるお皿は合わないですね。


お皿の地模様も素敵な作品の邪魔をしています。








こちらは、別の方のbefore


全体的に暗いですね。


白の額の方が目立っています。



↓ ↓  ↓ 


こちらか、after

おお~!明るくなりましたね。

強いて言えば、下の古木はいらないです。




どうしても、何かを足したくなるのですが、マイナスすることで、作品を引き立たせます。


あ、メイクと同じかも。


メイクも足して足していくと、本来の顔はどこえやら?(笑)


作品の価値をあげるのは、そのものの素材感に合ったものは、なにか?


と、感性で見つけることです。


合わせる小物!センスが問われまっす!


やはり、このスマホセミナーは、続けるか…


みなさんのbefore、afterが素晴らしい~♪


技術が上がると嬉しいですね。


良い作品が世に知られないのは、罪ですからっ!


ファンに届けたくないですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)