他人を否定せず批判せず嫌いにならず?


中尾亜由美です。


感情のコントロールって難しいですね。



受け入れられない
反論してくる



きらい





受け止めてくれる
共感してくれる



好き



みたいに、私もなりがち。


でも、白黒つけてばかりしていたら、人とお付き合いってできない。


蓋してもいけないけど、全部出してもダメよね。



そう、

色んな人がいる
私も含め


もちろん、わざわざ嫌いな人に意識を向けなくてもよいけど。


いちいちきらいになってるのもかえって疲れる。


『あ~なるほど~それもあり』


と柔軟にいることですね。


そもそも、生まれたときから、2割には嫌われてるんだし。


2:6:2の法則も書籍、売れるハンドメイド作家の教科書に書いてますが、


2割りは何やっても嫌いな人。
6割りはなんとも思わない人。
2割りは好きな人。


2割りは、何やっても嫌いなわけなんで、媚びる必要はないんですよね。
エネルギーの無駄。


2割の好きだと言ってくれる人に意識を向ければいい。


あわよくば、6割りの無関心な人たちの無風に風を送ってみよう♡


そんな感じ~。


なので、人へ感じた感情は『ただ感じる』だけでいいかなって。


あ、合わないかも。
ま、でもそんな人もありよね。


って。


神みたいだけど(笑)
人の良いところを探していけるようになると、楽かな。


好きな人はいっぱいいても、嫌いな人はあまり作りたくない。


わたしは、好き嫌いが激しいし、恩やら縁やらを雑に扱う人が苦手。


その辺は、まだまだ修行が足りませんの~。



コンサルタントとしての強みは、


いもむしを蝶に変えるくらい変貌させられる。
人の伸ばせばよい要素を見つけるのが得意。


なんだそう。


それを嫌いな人にも発揮できたら、偉い!って自分をほめてみよう。


日々、勉強ですな〜。


人間関係にモヤモヤしている人もどーぞーカナヘイハート
えんぴつ 【本の質問会In大阪8/8開催】無理せず楽に楽しく、好きな仕事で自立する方法 (大阪 8/8)残2





※メンバー随時募集