大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
中尾亜由美です。


昨日は、名古屋で水上里美さん(私の隣の方)主催の本の質問会でした。





里美さんとは打ち合わせもなくはじまりました。

里美さんの挨拶の後に……沈黙…


私は何したらいいの〜〜?(笑)


この噛み合わない感じが、私には、ツボでして…
里美さんのフンワリ感は、共鳴しますね〜
集まった方もとってもフンワリでした♪


発信する方のカラーが反映するのが、参加者さんの雰囲気。
いい感じの空気が流れていました。




質問しまくり会になりましたカナヘイうさぎ




13人の女子に、起業についての質問。


でも、やっぱり、メンタルの相談が多いですね。





・知らない人との交流が怖い
・旦那さんの協力が得れない
・子供にイライラ
・自分の発信が客観的に見れない
・嫉妬される





子供に手がかかって、イライラするならやるのは早いんだと思います。
『子供なんか、ほっといたら勝手に大きくなるのよ』と思ったとしても、
本当に目を離してしまうとダメですね。愛情はかけないと。




みんな環境が違うので、同じようには出来ません。


出来ることを見つける
子供がいると短時間で出来ることを考える



朝に1日の予定を立てて、メモに書いて仕事をしています。
それは、1日のやることをサクサク進めるための技です。


何するんだっけな〜〜と考えながらすると
時間ばかりかかりますからね。




今回、写真を撮ってくださった松井菜保子さん(私の隣)、ありがとうございます。





フェイスブックにも早速載せてくださって嬉しいです。










今回、本当にお久しぶりの方もいて、懐かしくて感動〜〜。
その時のセミナーに来てくださっていた方は
活動をやめていたり…
人間関係で揉めたり…


5年越しで会いに来てくださった方は、感極まって泣かれたり。


本当に長く活動して来てよかったな〜〜と感じる瞬間でした。
色々あるけれど、優先順位をつけて土台作りだと思うことですよね。




最後にサプライズで、お手紙と紅茶を頂きました。


え!お手紙!?
あかん…嬉しすぎる〜〜
コソッと、ウルウルしちゃいました。

里美さん、みなさんサプライズありがとうございますカナヘイハート




みなさん、本当にありがとうございました!
また、名古屋行きます〜〜。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大人かわいいモテ服作家「衣更月」中尾亜由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります