大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
⚫︎マックス頑張っても60%くらいなら捨ててもいいと思う





中尾亜由美です。


2年前に書いた記事です。

一生懸命がんばってもそこそこなら、それはムダな努力


書籍にも書きましたが、あれこれやってエネルギーが分散してしまう事をする人が多いなって思います。


『求められていること』をしない?


なぜ、売れないからといって、資格を新たに取ったり…
資格マニアみたいに取り続けていた方がいましたが、結局何でお仕事をされているのかよく分かりません。


活動を開始してすぐは、不安だらけ、売り上げもない、あれこれ手を出したり、資格取ってみたり。
そのあれこれと、その資格は、ずば抜けて売れてますか?


あ、趣味ならいいですよね。
資格を取得したから、仕事が来る!なんて、甘い考えと、気がつく時が来るかもしれませんね。


資格をたくさん持っていても、
色んなことをやっていても、
入り口増やしたと思っていても、



お客様は選び切らないので、結局売れません。


あなたがやっている物の中で、何が1番売れているのか考えるといいと思います。


それが、需要があるのだから。
人の助けになっているのだから。


あれこれやっても、中途半端にしか出来ないなら、手放した方が良いのでは?と思います。



ずば抜けて出きること以外はやめる
努力は実を結ばない
中途半端に出きるものを抱えていると、エネルギーの分散



私もそう思ってから、かなりの物を手放しました。



ヨガ講師
ヒーリングメニュー半分以上
ハンドメイドチーム
セミナー招致の仕方を教える
4本あったセミナーを一本化



人生って、短いよ。ほんと。
明日死ぬかもしれない。


本当にしたいこと
誰かの役に立つこと(求められていること)



って、なんだろうって考えてみませんか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大人かわいいモテ服作家「衣更月」中尾亜由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります