⚫︎自分にダメ出しするのはもうやめよう


中尾亜由美です


ただいま、執筆のめーーーーっちゃ、追われています。



さて、


『私って、ほんとダメよね』と、落ち込むことってありますか?


昔は、ダメ出しばかりしていました。


でもね、ダメ出しって過去のことにしているので、今の私にはもう関係ないじゃんって、思うようになってきたんです。




もういいやん。終わったことやし。


って、スイッチの切り替えが早くなりました。


それと、興味のないことや、呆れちゃったことなど、スルーです。


ま、仲良しの友達とは、嫌な気持ちだったと、話したりするけど。


結局は、同意をも求めたいだけで、ちっちゃいことやってます(笑)


いいんちゃう〜っと、自分に許可出してます。


吐き出さないと、しんどいので。


そこで、ああ〜グチってもーーたーーーと、いちいち思いません。


運気下げるとか、奪うとか。


そう思い込むが、運気下げるように思いますので。



この本、知ってる方も多いと思います。


魔法のコンパス 道なき道の歩き方/主婦と生活社



わたし、本は、よっぽど興味を持たないと最後まで読めません。


中途半端なのいっぱいあります。なので、自分の書く本は、読みやすいことに重点を置いて書いています。


『嫌われる勇気』もつまらないーってなりました。


この本は、読んでみたい!!って、本当に思ったんです。(あ、まだ買ってないっ!)


SNSで、回ってくるんですよね〜、内容が。


ほんま、そうそう。って、思う。


綺麗事だけじゃないのが、この世。


綺麗なことだけ言ってるって、信用できなかったりします、わたしの中では。


これ読めば、落ち込むとか、バカらしいです。


好きに生きたらいいやんって、思うね。


ダメ出しなんて、いらないよ〜。


そのままで、いいやん。(あ、あかん人もいるけど…)




【毎月月末の3日間のみ募集】

「売れっ子作家育成」プロジェクトチーム