⚫︎言い訳してないで1度くらい死ぬ気でやってみてもいいんじゃない?


中尾亜由美です。

※昨年の加筆再アップ記事

〇〇さんのコンサルを受けて、損した。


と、メッセージを頂くことがあります。
う〜ん…どんなことにも得るものがあるって、考え方をした方がいいよ。



損したと、思う考え方が損してるかもよ。



今、コンサルさんって知らない間にドンドン増えています。
あら、あなたも?実際にやってないのに?わずか数年の経験で?
あ、ちょっと意地悪だわ(笑)


など、思いだしたらキリがありませんが、自分に合うところに行けばいいと思う。
自分で、見極めたらいいんじゃないかな?


とんでもないコンサルタントもいるんだろうけど、結果が出なかった損したって、『自分の見る目がない』って、言ってるようなもの。


その人のせいじゃないかもよ。
他人のせいにする人は、何しても誰かや環境のせいにしますよねあんぐりうさぎ


私も結構、たくさんのセミナー受けていますが、損したなんて思いません。
自分が行きたくて行ってるから。



また、よく目にする
やるのもやらないのもあなた次第


って、フレーズが逃げ道に思えると言う人もいる。



確かに!!
ホントね。



でもね、そんな言い訳してる暇があったら、



一度でいいから、死に物狂いでやってみてもいいんじゃない?



誰かのあげ足をとる人ほど、何もやらない…
やりたくないから言い訳や悪口を考えて、やらなくていいと自分を納得させてるんです。


やる人って、黙って黙々とするんですよね。


傾向としては、物静かで口数の少ない人ほど、行動します。
しゃべる人は、しゃべることで発散するので『やった気』になるんです。


いや、これほんと。
講座でもしゃべり倒す人は、やらないんですよ…
不思議なんですが…自社比です。


しゃべるって、エネルギーも使いますが、聞く方のエネルギーも持っていくのです。
(あ、コンサルではお話聞かせてくださいね。極端に取る方いるので書いときま〜す)


ご本人は、しゃべってスッキリされます。
セミナーに行って、やった気になるのと同じかも。




私は、3ヶ月で、売り上げが伸びなければ考え直そうと思って、死に物狂いでやったのが3年前。
睡眠時間は、3時間くらいだったんじゃないかな。


朝早く起きて、子供のお弁当も作ってましたし、家事は当たり前にこなしてました。


何かに、誰かに、頼ってやっていくことをやめようと決意したのです。


ある方のフォローもあり、学ばせて頂きました。
お陰さまで、自立が出来ました。


これも、自分自身が決意して、動いたから。
その時に躊躇していたら、今の私はいないです。
何しているだろう〜…


基本は、自分で考えてどうすればお客様が買いやすいんだろうと、ひたすら研究。


一度ね、頑張ってみる時期って、いると思う。
やるのもやらないのもあなた次第て、ここなんだな〜。


まさか、仕事で飛行機に乗って、キャリーバック引っ張ってる自分がいるなんて、3年前は思いもしなかったですから。


感無量です…
必要としてくださるみなさんのお陰。




もちろん目標ではありました。


これからも、全国飛び回りたいと思っています。
たくさんの方に会いたいなって思うから。



今活躍してる人って、1度は必死になる時期を通ってます。
あ、私はまだまだですが…


頑張る時代じゃないのは知っています。楽しんでやる時代でしょ?


でもね、楽なことばかりじゃないからね。


言い訳したり、人を妬んだり、悩むのなら、覚悟を決めてもいいんじゃないかと思うな。



※メンバー随時募集(画像クリックで詳細がご覧いただけます)