大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
⚫︎ハンドメイド作家に向いているインスタグラム…使い方も考えて


こんばんは。中尾亜由美です。


今、作家さんの話題になってる?インスタグラム。

わたしは、4、5年前から使っていますので、セミナーでもオススメしています。

でも、なんで今なんだろう…遅くない?流行るの。。

作家が、今多いからでしょうね~「インスタやろう!」みたいな動きが出てきていますねクローバー。


インスタに詳しくはありませんが、機能面では写真が好きなので、結構使っています。

加工がオシャレにできます。


いいねも、Facebookのように付くし、コメントもできます。
コメント返しがちょっと面倒なんですよね~。
Facebookのように機能的に使いやすくはないです。





ラテアートに一時ハマっていまして、結構載せています。




怖いのが、、
写真の加工がオシャレには出来ますが、やりすぎると雰囲気重視になって、リアルが伝わらないってこともあります。


インスタでは、オシャレだったのに、届いたら… ……ショック。

イメージだけが先行しちゃうと、作品の場合は良くないです。

ちゃんと、作品の現実が見えないとダメですから。




#(ハッシュタグ)を付けると、それが好きな人が集まってくるので、いいねの数が格段に増えます。


上の3Dラテアートには、9いいねですが、こちらは↓コチラ47いいね付いています。

ハッシュタグで、タグ付けしたテーマに振り分けられて、それが好きな人が集まってる所にシェアされるようになっています。





恐るべし、タグ付け(笑)



でもね、最近、Facebookでこんな投稿も増えていませんか?


文章が一切なくて、ハッシュタグのキーワードだけ…



これ、一時ダメだよ~と言われていた、アメブロ自動投稿の「ブログ更新しました」と一緒のように思うのは、わたしだけかな…?


これも、インスタからの同時投稿ですよね。


あまり、イメージが良くないな~って、客観的に見ていて思います。

写真だけ見せたい人はいいんだと思います。写真がメインのアプリなんで。


でも、作品を買ってもらおうとか知ってもらおうと思うなら、あまり意味をなさないような気がします。


ハッシュタグも、まずは投稿をし終わってから、コメント欄に入れても機能するんじゃないかなって思います。


ちなみにわたしのインスタグラムです。


インスタは、画像の加工だけや保存に使ったりしていますので、Facebookに飛ばさない限り、文章を入れなかったりしています。


こんな懐かしいのも出てきました。


聖☆おにいさん

ご紹介しますと、ブッタね。


イエスね。



あ、こちらは白馬のゆるキャラ、ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世さんです。


大好きなんです2つハートシュールでしょう。

暇じゃないんですよ暇じゃ…じーっ


なんでも、効果的に使えるといいですね。作品を広めて行きたいですもんね。






にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
↑ただいま、outポイント1位!いつも応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑ポチッと頂けるとはげみになります。

↑ポチッと頂けるとはげみになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大人かわいいモテ服作家「衣更月」中尾亜由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります