大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
⚫︎ファンデがいらない♪カバー力がある手作りパウダーの作り方

★再投稿


おはようございます。中尾亜由美です。


私は、よく
「バッチリ化粧じゃないんですね」

「肌がきれい」


と、言っていただけます。


先日のジュエルチャンネルでも、見てくださった方から、お肌がきれいとメッセージいただきました。


お化粧は、薄いです。ノーファンデ、アイメークもほとんどしません。


自分の中では、100点満点な時はないんですが、そう言っていただけると嬉しいです2つハート


愛用しているのが、手作りしたパウダーです。



この大きさでしたら、買えば5,000円はしますね。

手作りすれば、500円するかしら?


この作り方を、教えて欲しいとコメントたくさん頂きましたので、書いてみますね。


びっくりするくらい、テキトーですよ(笑)


【材料】

花ぴのあ / シルクパウダー 100%商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

花ダイヤモンド・パール

花生活の木 / コーンスターチ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

この3点です。



さぁ、いきますよ~作り方。


コーンスターチ7:シルクパウダー2:ダイヤモンドパール1


以上。



ダイヤモンドパールは入れすぎると、叶姉妹のようにキラッキラになります。


そして、やりすぎるとスターウォーズのC-3POのシルバー版みたいになりますので、気をつけて!


色をピンクなど付けたければ、カラーパウダーを好みで入れてみるといいかもしれません。


やってみてね~クローバー。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(5)

大人かわいいモテ服作家「衣更月」中尾亜由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります