大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
絵で食ってけるか!【マイヒストリー・2】


・夢はキャラクターデザイナー【マイヒストリー・1】


飽き性の私も、絵と手芸はずっと好きでした。

中学の卒業式。クラスメイトと担任の先生と。


いつもマーガレットの漫画をまねて絵を描いていました。

実家には、描いた絵がダンボールにいっぱいあります。



高校時代も相変わらずいじめられていましたが、カップルの絵が評判になり、

描いて欲しいと行列が出来るように。

絵やポスターを描く時は、必ず私に依頼があり、絵も学校に必ず貼りだされていました。

私の心のより所は、絵だけでした。

手芸は、大好きだった清志郎の顔を巨大アップリケしたバックを作ったり、筆入れを作ったりしていました。


高校生の頃。写真がほとんどありません。


とりあえず、何かを作り上げることが好きでした。


なので、普通の大学に行って、平凡な生活なんて、考えられませんでした。

美術の学校に行かなければ、私の人生終わったも同然!とまで思うように。


自分を活かせる仕事ってなんだろうって考えたら、絵しかなかったのです。

美術の勉強をしたいとしか、考えられませんでした。

「女が絵で食ってけるか!」と言う父に、土下座をして、美術の学校への進学を許してもらったのです。

つづく。


広告代理店で憧れのデザイナーに、でも・・【マイヒストリー・3】

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

大人かわいいモテ服作家「衣更月」中尾亜由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります