大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
● お金を頂く事は罪?

こんにちは。中尾亜由美です。

ちょっと、びっくりのタイトルですよね^^

でも、お金のブロックがある方はとっても多いのが現実です。あなたは、いかがですか?

育った環境や、日本人の謙虚さと言うものが邪魔するのでしょうね。
(私は割りと、日本人離れした考えだと思います。)

そんなあなたは、人のために、誰かのお役に立つなら・・・と、ボランティア精神をフルに発揮していませんか?

自信がないから、お金はいただけない。

お金を頂くなんて、罪。みたいにあなたも思っていませんか?


そんなキモチがあったり、周りの人にお金に走ったとうわさをされたり・・解ります、わたしも同じ想いをしたことがあります。

お金を頂くことが悪いことなのでしょうか?

必要な方に必要なことやモノをお届けするのです。

必要ならば、ほしければあなたはお金を払いますよね?

そんなシンプルなことなのに、悩む方はたくさんいらっしゃるようなのです。

特に目に見えないものを提供するお仕事。

カウンセラーさん、ヒーラーさんなどは、お金いただけない枠にはまってしまいがちですよね。

そんなカウンセラーの味方「人気が出るカウンセラーになる秘密」のゆっちさん。

この方は、私のブログを変えるきっかけを下さった方です。

2ヶ月前まで、こちらの手作り服のブログに、ヒーリングブログが混じっていました。(実は私、ヒーリングサロンもしています。)

どっちにも力を入れることが出来ず、中途半端なブログでした。

はっきりと別け、今は2つのブログをしています。

そんな大きなきっかけを下さったゆっちさん。

10月1日より、「カウンセラーさんのための 愛されてお金をいただける たった2つの秘密」と言う、DVDを発売されます。


ゆっちさんの記事から。


カウンセラーって、どうしても「誰かを助けたい」というボランティア精神に溢れています。

そのため、カウンセリングでお金をもらうことに、罪悪感を感じる人も多く、それが、ビジネスとしての確立を阻んでいると感じます。

(というか、私がそうでした)

それを避けるために「カウンセラー脳とビジネス脳に分けて、考える」というご提案をしています。

また「カウンセラーは職業ではなく、商品である」という考え方も、ご提示しています。

お金の問題で困っているカウンセラーさんに、ひとりでも多く、お届けしたいと思っています。



今や超売れっ子カウンセラーのゆっちさんの秘密を知りたくありませんか?

●「カウンセラーさんのための 愛されてお金をいただく たった2つの秘密」DVD2枚組





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大人かわいいモテ服作家「衣更月」中尾亜由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります