大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目

NEW !
テーマ:


中尾亜由美です。


情報のわかち合い。


にモヤモヤしていませんか?


え?何でもタダなの?


私もこの辺のことを考えてみました。


ノウハウなどの情報は調べればわかりますが、


出せない人がケチで、出した人は


みたいに扱われるから、モヤモヤしたり反感を買ったりするんだと思います。


出せないものもあれば、出したくないものもあると思います。


それは、人それぞの考え方があって当然。


キングコングの西野さんもクリエーターに『お前だけいい人になって、無料にするために描いたんじゃない』みたいに言われているらしいですね。


先頭を行く人が、共有しよう。タダで与えよう。と言い出すと、戸惑う方もいると思います。


私は、西野さんの考え方が好きなんですよね〜。



時代の流れとして、抱えている時ではないと思っています。


情報は、誰もが知っていても、あなたらしさとか、あなたの代わりはいないわけです。


そこで、勝負したらいいんだと思うんです。


内藤勲さんもそんな考えの方ですよね。




これは決めつけではありませんが、


女性は分かち合いたい、共感したい生き物。


男性は出来るだけ抱えていたい、独り占めしたい生き物って言われています。


本能的なことですね。


なので、女性の方が時代にしっくりくる人が多いのではないかな〜と思います。



東北の震災の時にこんな記事を書きました。

原始時代のような

いらないものは、いる人に

物々交換の時代がまたやってこないかな~と思いました。


学歴や、企業の大小、貧富の差。

人の上下。


全てなくなって、バランスがとれた国になるのに・・って。


でも、今生きているのは

3次元の地球。

物々交換の世界ではありません。

お金が飛び交っています。

そうやって生活しています。


お金に罪悪感を持つ必要はないと思っています。

頂くときも使うときも感謝をして

きちんと扱っていきたいです。


安曇野に行った時、色んな人とと交流をしてお話を伺うことがありました。


冬は雪深いのでお店も11月には締めるそうです。


ですので、冬の間は収入がなく生活はギリギリ。


死なない程度に自給自足だと。


そして、助け合いをされていました。


困ったら、お互いに物を交換したり、あげたり。


お金って、最低限あればいいよ。とお話しされていました。


もちろん、お金が発生しないとやっていけない仕事もあります。


でも、こうやって助け合って生活して行くのもいいな〜と感じたのです。


売り上げ〜7桁〜100万〜って言ってる人より、心が豊かに感じました。


まぁ、どんな人生にしようか。それは自由です。


私は、出来るだけシェアや自分を役立てることをしていきたいと思うのです。


それが、無料のブログやHP、Facebookの記事だったり。


セミナーやヒーリング、相談だったりします。(こちらは有料でございます)


なので、タダにしないからケチではなく、何は無料で何にお金をもらうか自分の中ではっきりさせていると思います。


私が善人ではありませんので(笑)


とりあえず役立つなら、自分をフル活用です。


使ってやってくださいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


中尾亜由美です。


なんでも相談グループコンサルを再開します。


少人数で、お悩み解決して行きます。

「ちょっと聞いて〜」

って方、どうぞお越しくださいねカナヘイうさぎ


1月28日募集開始です。


発信の仕方
悩んでること
もちろんメンタル面も


何でも相談してくださいね。


情報の分かち合い、シェア、誰かと一緒に、人の役に立つ


が今年の私のテーマです。


お茶会…
グループコンサル…


と、昨晩急に降りて来ました。


やろうよ!と。まずは、グループコンサルからはじめます。




なので、今朝申し込み記事を見直しました。



で、



ゲッ!マズイ!




となったのです。



記事がいけてない〜ショックなうさぎ



記事は、月日が経つと老化していきます。


いや、本当に。


古さを感じるんです。


写真ももちろんですが、文章はその時の気持ちが乗ります。



その時に考えてることもある。
月日が経てば考え方が変わっている部分がある。
言い回しに違和感。


ああ…残念な記事…になっていたなんてことあります。


ずっとそのままの記事ではダメなんです。



記事の見直しを定期的にしていますか?



写真の入れ替えだけでも随分変わります。


お申し込みがないな〜
はじめは良かったのに〜


と感じるなら、見直してみませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


中尾亜由美です。


今だ!
目についた
行きたい!
逢いたい!


って思った時に、


またにしよう〜タイミングじゃないかも〜忙しいし〜子供もいるし〜



と先延ばしにすると、チャンスを逃します。



もうそのタイミングは2度とないかもしれません。
と言うか、もう目につかないと思います。


また、と思っても目についた今だからこそ会える人もいるし、全く違う状況になると思います。


目につくものは、サインだと思って素直に行動するといいですよ。



幸運な人や願いが叶う人は、即行動します。言い訳なし。



私のお友達もこんなことを書いています。

残念なキャンセル

あなたの『タイミング』っていつですか?


キャンセルはやむおえないこともあります。もちろん。


病気ややむおえないもの以外でのキャンセルは、運を下げるんですよね。



申し込みはとりあえず席確保の予約だと思って…


とキャンセルが入ることが過去にありました。


お申し込みは、とりあえずの予約ではないんです。


主催者との約束が成立したと言うことです。


お仕事をされている方なら、主催を1度されるとわかると思います。


流れにのって、変化したくない変わりたくないと言う気持ちが、用事を作ったり行きたくない気分にさせたりします。


結局自分次第なんですよね。


新幹線や、飛行機、フェリーなどでも時間を作って来てくださる方もいます。



最近は、グッと減ったキャンセル。


本当にありがたいです〜。


本気で共感できる方が集まってくださってるんだと思います。



自分にやって来た流れを掴んで乗って行くと、流れに逆らわないので楽です。


流れに逆らうとエネルギーばかり使ってかなり大変です。


流れと逆に泳ぐって、体力ばかり消耗して、進まないですよね。


アッと思ったら、今じゃないかしらん音符


その波に乗って行きましょうカナヘイうさぎ


関連記事です。
お金が入らない、運気下げる、こんなことしていませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
中尾亜由美です。


ターコイズは人気の色です。


スカートのご注文分お作りしました。


ターコイズはあと何着作れるか分かりません(物によって違いますので先着順)が、残り少ないです。


ギャザーではなく、タックを多く取っていますので、ブワッと広がりませんよ〜。



スカートのお申し込みはこちらから。



スモックブラウスも人気です。



しっかりしたリネンです。


ターコイズは、コミニュケーションのカラーでもありますので、コミニュケーションが苦手な方にもオススメ。




大人だけどかわいくいたいあなたに。。




中尾亜由美






 大人かわいい手作り服のメニュー一覧

※只今、ご注文が殺到中の為、仕上がりにお時間をいただいております。

・ワンピース
・ブラウス、ベスト、チュニック
・スカート、パンツ
・【便利!】普段にも着れるおうちで洗えるフォーマル特集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


先日、雷に撃たれる夢を見ました。



雷に打たれる夢


☆天啓☆

夢の中とはいえ、雷に打たれるのは嫌ですが、現実に雷に打たれる確率は1/1000万と言われています。

これは宝くじの1等に当たる確率と同じです。

そんな雷に打たれる夢は「大きな転機」を意味します。

古来より雷には神の意思が宿っていると考えられてきました。

雷に打たれるということは、神からの天啓(てんけい)を授かることと同じ意味を持ちます。

雷に打たれたときにダメージが大きければ大き程、大きな転機が訪れることを意味します。

仕事、勉学、恋愛、趣味、貯蓄などで思った成果をあげられていない人ほど大きなチャンスの到来を予感させます。

夢占い【天啓】雷に打たれる夢は神の啓示に似たヒラメキを得られる | 夢占い 好きな人より

ーーーーーーーーーーーーーーー


逆に、大きな成果を出している人は、それを失うとか。


まぁ、私の成果はまだまだと思うので安心しておりますあんぐりうさぎ


夢の中では、旦那様に電話をかけるために店外に出たら、突然雷に撃たれました。


すごい衝撃でビリビリ〜〜と来て「わぁーーーーーー!!」と言ったまま固まって、目が覚めた。


以前もこんな夢を見ました。
吉夢!成功や金運上昇


夢ってほぼ見ないので、気になりますね〜。


また、ゾロ目も最近よく見ます。


1111

333



特に、1111は毎日見るように思います。


それって、これらしいですよ〜。


なるほどです。


これを活かさないと意味がないんですよね(笑)


いい夢見た〜ゾロ目見た〜


で、終わったら…


いや〜私ってラッキーこれからいいのね〜と思って行動します。


って、今携帯を見たら333だった。


は!そう言えば!




ミラクル〜。


みなさんもラッキーって思うことありませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)