大人かわいい手作り服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
着るもので、気持ちも変わります。
着ていて気持ちいい天然素材、カラダもココロも気持ちよく。

NEW !
テーマ:
今日もパニック毎日ハプニング~


中尾亜由美です。


静岡から、帰ってきました。


最近ね、しっかりしているので、ハプニングがなく平和なんです。


静岡も平和だったわ~……


帰りの新幹線、

招致の妙子さんが『亜由美さん、寝たらダメですよ』と。


フッ、新幹線で寝過ごしたことないのよ~わたし。


余裕をぶっこいてた…………







ふと目が覚めたら



新大阪に停車してるーー!!!

寝たのかー!!




危ない危ない。

全然大丈夫。



で、お迎えに来てくれてる旦那様に、静岡での出来事を報告。


しゃべりまくる。


私『あんなー、ホテル広かったよ!でな、券で扉開くねん!』


旦那様『券!?』


『レディース階やから、その階に泊まる人しか開かないねん。廊下に扉があるねん!ほら、部屋開ける券!』


旦那様『それは、カードキーでしょうか……券て…』




そうとも言う。





で、今日、またまた奈良。


なんと、6月31日まであると勘違いし、旅行を入れていたダブルブッキング。


大丈夫、問題なくキャンセル。


で、時間を10分勘違いで、朝からパニック。




はぁ~~


人間らしい生活したい……


今日は、楽しいOFFだよ!


素敵な人たちと遊びます。


みなさんも花金楽しんで。(古っ)



あ、そう言えば、ぶっ刺した傘が、破れてました( ̄▽ ̄;)





ぶっ刺す時は、注意してね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラルな雰囲気のパン屋さんで曼荼羅アート

中尾亜由美です。

今静岡です。

今日は、曼荼羅アート。


森の中のパン屋さんのよう。


ステキです~~



どこも絵になる









楽しみです~~。

次回出張曼荼羅は、9/9東京です。

気になる方は、ご一報を。

また、募集をしますが、すでに残席2のようです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎『ここで買えますよ~~』とお知らせする【記事セミナーご感想】

中尾亜由美です。

オリジナルレザーバッグ&革小物~30歳からのオーダーメイド COBAの小林正直さんが、先日の記事セミナーのご感想を書いてくださっていますので、ご紹介させていただきますね。



ブログに訪問されて、テンションが上がるレザー長財布だったり、バッグなんかを気にいって頂いて欲しいなぁと感じて頂いた時

『ここで買えますよ~~』

とお知らせする記事の書き方セミナーです。(^^)


自分で寝る間も惜しんで作った作品だものそれを欲しいと思って貰える方にやっぱり使って欲しいし買って欲しいです。

でも、それがどこで買えるのか?分からなければそれは、やっぱり作家のミスです。

『買って~~』と言うアクセルを踏みながら『買える場所は書いてませんけどね~~』って言うブレーキを同時に踏んでるようなものですよね。



一番、迷惑を被るのは、大切にしたいお客様なんです。



なので、僕も、しっかりと作品の良さを伝えて、それを持つとどんな風になれるのか?が、ちゃんと伝わる記事の書き方を学んで参りました。



中尾亜由美さんは、こんな僕ともFacebookでは、気さくに遊んでくれる楽しい方です。

亜由美さん曰く

『伝える、教わると言う間柄であっても、上下関係は全く作らない』

と仰ってます。


なので、セミナーも始終和やかなムードで進んでます。


ありがとうございます。

販売って、お客様目線を考えないと、難しいと思います。

なのが知りたいのか、何に疑問を持っているのかを客観的に見ることが大事。


作家としての悩みや、これからの事を話せるチームにも入って下さっています。


募集は、今日までです。

あなたの作品が欲しいと言われる作家になろう! 「売れっ子作家育成」プロジェクト
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎本を読むことが苦手な私ですが夢中になって読んでました【売れるハンドメイド作家の教科書】

こんにちは。中尾亜由美です。

売れるハンドメイドの教科書を読んでくださった、田村倫子さん

セミナーへの参加までの気持ちと、本のご感想をブログの記事にしてくださっています。

はじめてセミナーというものに参加しました。

決意できたのは、


この本にであったから。



私が参加したのは、他の作家さんとは少し違う理由かもしれません、、、
目指しているところも少し違うと思います、、、



なぜ参加したのか、、、
すばり、お客様のために整った環境作りをしたいと思っていたからです。


tamu+を大切に思ってくださっているお客様のことを、私は大切にできているのかな、と思ってたんです。



ホームページはないの?
ネット販売はしてないの?


、、、


これまで、うやむやにしてたところをなんとかしたいと思っていました。


そして、家族との時間。

私にとって汗水ながし、あちらこちらへ出店することは、ほんとに大切な時間でした。
そこを通してわかったこと、そして、なによりも素敵な方たちとの出会いは何にも変えられないものがあります。

ここはこれからも私は大切にしたいです。


だけど、今しかない家族の時間も大切にしたいと思いました。


モヤモヤしていた時にであった中尾亜由美さんの著書。

本を読むことが苦手な私ですが、夢中になって読んでました。
そうそう!!えー!そうか!そうしよ!!と。
私のモヤモヤが全部スコーンっと飛んで行ったんです(*≧艸≦)


見直して見直して、見えてきたことが、あり、離れたり減らしたり加えたり、、、少し勇気もいりましたが、今に落ち着きました。


悩みがスコーンと飛んで行って、亜由美さんのセミナーを受けてみたい。
そして、tamu+に必要なことを勉強したいと思いました。


ありがとうございます。

はい、読みやすく書きました。

2冊目も読みやすさ重視しています。

本気で悩んでる作家さんに向いている本だと思います。

作家ならではの、ありとあらゆる悩みを解決する方法を書いていますので、共感ポイントがいっぱいだと思います。


セミナーレポもまた、ご紹介させていただきますね。



売れるハンドメイド作家の教科書/二見書房

¥1,598
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マンゴーオレンジブラウスとチュールスカートのコーデ


おはようございます。中尾亜由美です。


今日から静岡です。


朝早く家を出発。


じめじめ梅雨だし、明るくいきたいので、オレンジで参ります。



チュールスカートは、珍しいミモレ丈。




荷物が、死ぬっほど重い!!


曼荼羅の荷物、ナメたらあかん…


次男のコロコロを借りましたが、かわいくないわ。



傘は、恒例のぶっ刺し。




空はきれいなので、降るのかな~。



静岡楽しみー!!


大人だけどかわいくいたいあなたに。。
 

 
中尾亜由美
 
花個人コンサル
 
花お客様の8割がリピーターさんに自然になる秘密セミナー

花伝わる!見やすい!ご縁につながる販売記事の書き方セミナー
 
花ご縁につながる!売れっ子作家さんになる為の「Facebook・ブログ活用セミナー」
 
花スマホでハンドメイド作品をキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座
 
ハートお洋服のことや、売れる作家さんになるための秘訣講座をお届けします。


 
大人かわいい手作り服のメニュー一覧

・ワンピース
・ブラウス、ベスト、チュニック
・スカート、パンツ
・【便利!】普段にも着れるおうちで洗えるフォーマル特集
・リネンコート1点もの

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
↑ただいま、outポイント1位!いつも応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑ポチッと頂けるとはげみになります。

↑ポチッと頂けるとはげみになります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)