大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目

NEW !
テーマ:


中尾亜由美です。

今のわたしからは想像できないと思われる方もいます。


長ーく、いじめにあっていた、いじめられっ子でした。


かなり陰湿でしたが、学校に行きたくないと思ったことはありません。


これが理由かもしれませんが。


だからこそ気持ちがわかるし、どう這い上がれば良いかもわかります。


力やお金で、クラスメイトを支配する同級生も見てきました。


【力】暴力や暴言で威嚇をするリーダー
(力で圧力をかけるジャイアンタイプ)

【お金】ものを買ってきて配り、感情をコントロールし支配する
(欲しいものもらったでしょ?と物で釣るスネ夫タイプ)

ちなみに先生は【権力で支配】でした。

昔は、先生は絶対でしたからね。

親も生徒も思うままでした。


子供なりに人の支配の仕方を分析をしていました。


なので今も『コントロールしたい人』『支配したい人』『思い通りにしたい人』など敏感にわかります。


味方はいなかった辛い時代です。


でも、ネガティブな事を嫌だったと感じるだけで終わるか、


嫌だと感じた過去が、良い経験だったとするかは自分の意識次第。


過去を今に活かせていませんか?

あの頃のピンチがチャンスになってることってないですか?

あの嫌な経験があったからこそ、今があると思いませんか?


嫌なことを良いこととするのは可能なんです。


あんなことされて嫌だったと過去を憎むのと、あの出来事のお陰と思うかで、人生は大きく変わってきます。


ここで、誤解のない様に補足しておきますと、嫌だった記憶はフタをしてなかったことにするのとは全く違いますからね〜。


参考記事です。
そうじゃない!私はポジティブです!【ポジティブ病】


なんでも、バランスなんです。


裏があれば、表がありますから。



花募集中です。(他のセミナーは全て満席です)
大阪・スマホでキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


富良野は大好きです。

夏も冬も良いですね〜。

富良野と言えばドラマ『北の国から』

この帽子が欲しくて欲しくて…

そう、黒板五郎の帽子!



こんなにたくさんある〜ドカジャンもある。



富良野プリンスの裏にあります。



ああ…ドラマにも出てくる、五郎が書いた遺言状まで売ってる!



軍手と軍足のセットも。

黒板(くろいた)が(こくばん)に見える…




これまた大好きなドラマ『やさしい時間』の舞台になった場所が実際に使ったそのままの形で残っていてカフェになっています。

夕飯はここに決まり。



このカウンターで、ドラマが展開していきます。

なので、カウンターをチョイスして座りました。



大きな窓の外には雪景色。

最高にいい…



コーヒーは、ドラマ同様にミルでゴリゴリゴリゴリ…結構力いるんですね〜。

いい香りでした。



私は、コーヒーは、コーヒー牛乳しか飲めないお子ちゃまなのですが、ブラックでも飲める!

本当に美味しかったです。

もう、帰りたくない…毎日来たい…

それくらいユッタリと時間が流れるいい空間でした。

コーヒーを入れてくださった男性も静かに話される方で、癒されました。




帰りは、ニングルテラスへ。

小さなお店がたくさん並んでいます。

北の国からのゆきちゃん(竹下景子さん)が働いていた場所です。





所々にあるかわいい演出。



電気にもつらら。



ああ、北国ですね〜。





雪の中に小さなお店の光がとてもいい感じ。



このバック屋さん気になりました。

ハンドメイドの革トートバッグ専門店。

シンプルで良かったです手書き風ハート



富良野は、3度目。

やっぱり好きだな〜。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中尾亜由美です。

湯シャンや髪を洗いすぎない。

など、頭皮にいいのは分かってますし、私も湯シャンや炭酸で洗ったりする時もあります。

また、手作り石鹸で洗ったりもします。

しかもヘナだし。

頭皮には気を使おうとしております。

シャンプーが悪くて頭皮トラブルや臭いに変わったりするとも言われていますね。


でも、翌日出かけるなら、必ずシャンプーします。





なぜなら…






なぜなら…






言いにくいのですが…







にほふ方もいます… ← 小さくしときました…






しかも、かわいらしい方の頭が

く、くさい。

てっぺんがギトギト感。

見たら、もう幻滅です。

頭のてっぺんって、人からはすっごく見えます。

本人には全く見えません。


自分のにほひって、自分ではわかりません。

なので、パートナーや気のおけない友達ににほひの確認をしてもらった方が良いかと。


隣に座ってると、かなり厳しいものがあります。

ナチュラル思考は、最近の流行りでしょうし、私も大好きです。

否定はしません。私もやりますから。


しかしながら、にほふ方に結構出会います。


体臭も同じく。


洗いすぎるのもダメでしょうが、洗わなすぎもダメ。

汗をかいたり体温が上がると臭いますから。

おしゃれも人のためにしますが、臭いも人を不快にしないためだと思います。

気がつかないだけに、怖い〜。


ナチュラル志向で、何もつけてないのに、そこはかとなくいい香りがする~

って、いい女の象徴かな〜ん花

私も気をつけます。


ちなみに、私のお友達のズボラで美人道☆ 快適!ナチュラルライフのススメの重枝史子さんは、オール湯シャン派でらっしゃいますが、サッラサラです。

ちゃんと、実践してる人に習った方が良いですね。

臭いは、食べるものもとても関係していると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
中尾亜由美です。

先日の東京でのセミナーのご感想を本当にたくさんいただきました。

みなさんに目を配りたいと思っていますので、少人数開催にしています。

今回の盛り上がりは、すごかったですね〜。

その感動と共にご感想を一挙にご紹介〜。
(許可をいただいています)


香川綾子さん

年末からずっと楽しみにしていた中尾亜由美さんの自立セミナーへ行ってきました。

亜由美さんに会うのは、1年ぶり♡

大阪を起点としておりますので、東京にまた来てくださることを虎視眈々と狙っていました


会えない1年の間(何だか、恋人みたい・・・笑)

私達!?(いや、私)は、SNSで心の距離を縮めておりました。
フェイスブック・ブログで毎日会っていたような感じ。

私のブログを紹介してくださったり(アクセスすごいことになりましたよー)
コメントしたり、してくださったり。

なので、会えた時は、感動ひとしお



セミナ―の様子
いやー、めっちゃ、いいメンバーで笑った笑った!!!
写真でも伝わるでしょ♡


ワークしてシェアして



亜由美さんのセミナーのテーマは、自立

コレって、とっても大切で深い話。

特に個人で起業していると、精神的に自立しつつ、コミュニティーも大切にするバランスがめっちゃ大切☆

ノウハウは、ネットで調べれば、わかる時代。

自分がどう在りたいか

の軸がしっかりしていないと、うまく行きません。


自分の在り方×やるべき事(努力)+コミュニティー活用



っこれに尽きると実感。

だってね、亜由美さん、今や、本も出版して、めちゃ、売れっ子♪

なのにさ、

ブログ毎日複数投稿
フェイスブックは5投稿

そして、コメントまでくれるんだよ。
コメントにも返してくれる。


そして、お洋服や商品のオーダー
講座・コンサル・ヒーラーなど・・・

しっかり、行動しているのですよー!


最近の流れとして、

ブログは毎日でなくてもオッケー
フェイスはやんなてもいいんじゃない?

という風潮もありますが、(これで思う様に結果が出ている人はいいんですよ!)

やはり、しっかり行動したら、売れるを自ら実践している!
亜由美さんはカッコイイ!


私ね、ここ最近、油断してた!

ブログも読者1000人(現在1900人超)超えたら、一日1記事でいいでしょーーー
フェイスブックも一日1投稿でいいでしょーーー

くらいに考えていたの。

実際、もっと投稿しているんだけど、

この心のあり方が甘いなって。


もっともっと、
結果を望むなら(望んでます!)
まだ、やれることがあるはず!

実際、SNSを使って活動してズバ抜けている人って、
しっかり、やることはやっているんだよね。


ありのままでいいんだよ~
自分を甘やかそう~

とか、言っている方も、しっかりやるコトやっている☆

輝きたい人へ❗中尾 亜由美先生の自立セミナーへ|LUPINのブログさん

昨日は、中尾 亜由美先生の
「好きな仕事で楽しく自立するセミナー」へ、行って来ました🎵


楽しく、和やかな受講生に囲まれてのセミナー

講師の 亜由美先生は 美人なのに歯切れの良さ❗ ギャップにイチコロ❗



セミナーの内容は、今自分が足りないものだったり、やるべき事だったり 細やかに教えて頂き、 これからの自分のやりたいベクトルを改めて示していただけました☺



素直なストレートな気持ちを言葉で伝えて
いく事の大事さ。


自分を知る大切さ。


中身のある内容で あっという間のセミナーでした。


そして、受講生の皆様からの
“いいパワー”持ってるよ❗
と嬉しいお言葉。


他の方からの言葉 とっても大切ですね✨
パワーと真心もって、作製していきます


まずは、自分の中身をクリーンすべく、マイストーリーをblogに書いていこうと思います❗
次回をお楽しみにカナヘイハート


今日は、晴れ晴れとした気持ちです🎵


亜由美先生 ありがとうございました。
自分の不甲斐なさを痛感したセミナーでしたサッ
次回お会いできるよう 努力します✨

あっ、もっともっと東京でのセミナー開催希望いたします

お早うございます❗❗

亜由美さんに直接お会い出来て、本当に嬉しかったです。柔らかい雰囲気の中にしっかりとした芯があって、もっともっと好きになってしまいました。

全く活動をしていない自分が、今回のセミナーに参加しても良いのか、一人だけ場違いではと内心ドキドキしながらの参加でしたが、亜由美さんや、他の受講者の方々のお話をたくさん聞けて、申し込んで良かったと思いました。

ワークで行った内容、そして、これからの行う事をすぐに実行するために、とにかく行動あるのみで、突き進んで行こうと思います。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します❗

セミナー
色々と考えさせられることが沢山ありました。

いままでの自分とこれからの自分に向き合って、

何をやりたいのか
どうしていきたいのか

ベクトルを示すきっかけになりました‼


流れに逆らわずとも できるなにかを 模索しながらでも前に進みたいと思います❗


そして、楽しい受講生の皆様と知り合えたことも 宝になりました

今日は、昨日のセミナーをふまえて、心の掃除をしマイストーリーを書きたいと思います❗


また、ぜひお会いできるよう自分を高めておきますね‼



本当に ありがとうございました


角田郁代さん
ps アロマフレグランスストーンをお渡しできなかった事 心残りです…💦

たくさんの学びをいただきました。本当にありがとうございます。自分の良さを組んだ方に言っていただけたワークも、こそばゆくもうれしかったです。参加者の方々もすてきな方ばかりで、すてきな方のまわりにはすてきな方々が集まるのだなあと思いました。その中にいさせていただけてうれしかったです。
またぜひ参加させて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

どうしたら商品が売れるか?

ビジネス面だけを考えるのではなく、


ハンドメイド作家としての

人としての魅力、個性、世界観が伝わらないと、

お客様は見てくれません



自分を出すこと=自分の個性を出していくことで

ファンができるのだという事を、

ワークを通じて少しずつ知ることが出来ました


私には、SNSでもマダマダ

自分の魅せ方が出来てないなぁ~と

改めて痛感させられました。。


あと、お客様に喜ばれるような

心配りができるクローバー作家になれるように、、

シンプルコーデに映える遊び心&エレガントな大人可愛いアクセサリー「hand clover★」♪さん




みなさん、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

この自立セミナーは、かなりの気づきがあると思います。

回数を重ねる度に、盛り上がってくるなぁ〜。

でも、今後のセミナーのやり方をまたちょっと検討しなおしたいと思います。

より良いものにできたら良いな〜。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


昨日は、ボイスクリアリングで人生をリスタイル、江頭幸宏さんの個人セッションを受けに行ってきました。


前回のお話はこちら。
声の詰まりを治すと人生変わる!?


先生のファッションはすっかりスティッチじゃなくなっていましたが、やっぱりかわいらしい感じの方でした。

お揃いのブルー(笑)




ボイスクリアリングって、一体何をするの?

声から、ストレスやチャクラの詰まりや前世の記憶や、今の問題点などが一挙にわかるんです。

不思議でしょう?

恒例の自己紹介をして、はじめの声と後の声を確認しながらセッションしていきます。



これがね…

本当に変わるんですからっカナヘイびっくり


私は、段々やわらかく厚みのある声に変わりました。

やさしく包むような声。


どのチャクラが開いているかを確認して、開いていないチャクラを回転させることをやっていきます。

普通は一個くらいしか開いてないらしいのですが、私は3個活動していました。


だから、軽やかなんだね。

と言われますが…


さて、今回は、第4チャクラに語りかけます。


めまいの持病を持っていますので、それを取ることからしてくださいました。

そこで、ZARDの負けないでを聴く、とセッションでは出たようで座って聴いていると、


曲が途中でブチっと切れた!


はじめてだそうです。そんなこと…

ここまでで良いという事だったらしいですあんぐりうさぎ



私は、子供の頃から、目に見えないものが見える子供でした。

イジメにあっていましたが、何故か寂しくなかったんです。

誰かがそばにいて励ましてくれて、私が保てていたような記憶があります。


もう1人の誰かがいる


声が二重に聞こえるそうです。

もう1人の存在は、男の子。

全く見当もつきません。


ここで、先生の選曲のまた違う曲を聴く。


『寂しさ』
『気付いて』(存在に)


を感じながら。


ここで、涙がポロロと…


でも、大きなものに包まれてる暖かい感じがしました。

いつも側にいてくれてありがとう…という気持ちが湧いてきました。

なぜ、わかったのだろう〜

本当に不思議。



先生からは、8つの課題をいただきました。


私のエネルギーを高く保つ方法や、やるべき事。


ひとつは、仕事量を減らす!


セミナーは体への負担が大きいと。

かなり人の気に敏感なので、裏まで読めちゃうからもらいやすいんですよね。

セミナーのやり方を変えていきます。

ちょっと良いことも進めていただきましたので、それを構築していきます。


曼荼羅のように降りてくることを伝えることは、かなり向いていると。

曼荼羅から、ビジネスのメンタルに繋げていけるかもな〜と考えています。

かなり、エネルギーを奪われる方なので、気をつけてはいたんですが…

結局は、受けないやり方に変えないと変わらないってことなんですね。

よくわかりました。


江頭先生は、すんごいなぁ〜色んなことが上手くいかないって思うなら、セッションを受けてみよう。

チャクラが動いていないとかなり時間がかかるかもしれませんが、輝いてる人に会うだけでも違いますからね〜。

先生のオーラは美しいですから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)