大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目

NEW !
テーマ:




中尾亜由美です。


今日は、集中プログラムの勉強会をします。


メンタル上げをしていますので、意識が変わってきます。
仕事のアイデアだったり、モチベーションを保つには、メンタルなんです。



で、


変わろうとするとこんなことが起きてきます。


・・・・・・・・・・・


知ってる人や関わってる人が変わろうとしていたら、邪魔をしたり、引き戻そうとする力が働きます。


それは、自分自身の気持ちにも現れます。


急にやる気がなくなったり、体調が悪くなったり。


変わりたいのに変われない。と言う気持ちに負けないこと。
かなり、引き戻しは強いので。
 

飛び立ちそうな人を見ると、不安になるんです。
置いていかないで、変わらないで、ここがいいでしょ?って。
 

『7つの質問』に返信くださる方も、そんな方が多い。


だって、現状が楽だもん。殻を破るのは大変な作業。
でも、引っ張る周りを蹴散らせて破れば、スッキリ感半端ないです。
 

変わろうとしていたら、周りがキャッチして、『戻れ』と言わんばかりに、連絡してきたり引き戻されることが起きてくる。


それは、変化をしようとしているサインだと思って、振りほどくこと。
 
 

もうそろそろいいんじゃない?飛び立っても。


その人たちはいざというとき、助けてくれますか?
殻を破れば、人間関係も変わって当たり前。


人は成長するものなんだから。


・・・・・・・・・・・


そう、お試しがやってきます。


仲間が変わると、不安になりません?
置いていかれる!って。


みんな、成長すればステージが変わります。
生きやすい場所に移動するのです。


そうしないと、生き辛くなるから。


それを、タイミングじゃないかも。


と、言っていては永遠に変わらない人になります。


タイミングなんて、自分のさじ加減ひとつ。
やるかやらないかの判断は、自分自身なんだから。


誰かや何か、環境のせいにするなら、それも選択のひとつ。


あなたは、どうしたいの?




こちらで、お話ししています。



キラキラ グループコンサル

キラキラ 楽しく自立したい!1ヶ月短期で徹底的コンサル



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
中尾亜由美です。


写真って、上手く撮れますか?


しかも、スマホでです。






商品のイメージに合わせて、構成をアドバイスさせていただいています。





また、たまーに必要な自撮りもセミナー内でお伝えしています。





こんな感じにしてみるとよいかも~♪

と、ひとりひとり見て回ります。




参加者さん同士も教えあったり、撮りあったりして、仲良くもなります。




私のセミナーでは、交流が生まれ、後々展示会をされたり、お客様になったりしています。


人との繋がりも大切にしていますので、とても楽しくすすんでいきます。


同時に販売記事も学べます。
売れる記事を書けると、ネットだけでお仕事がスムーズに進みますよ。



写真と販売記事、同時に素敵にかえてみませんか?



3/28、キャンセルが出て2名お入りいただけます。


参加費は、ご持参下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


私が、どなたか作ってくれないかな〜とFacebookでつぶやいていたら、


それを拾ってくださった原田都美さん

それが、1月9日でした。


それから、3ヶ月。


わーい!届きました〜♪

クリスタル、シンプルでいい〜。



これ、専門の業者さんに頼まないと出来ないみたいで、
わざわざ、お願いしてくださいました。


実は、都美さんとは全く面識はなく、Facebookで繋がっているだけ。
でも、やりとりがとても誠実だったんです。

真面目な職人さんというイメージ。

なので、お願いしました。



ラブレターもいただきました2つハート

字が美しく女性らしい便箋で、気持ちが伝わります。嬉しいですカナヘイうさぎ



「字が汚いなら、練習しましょう」と以前記事にしたら、
ヒドイ!と、コメントいただきましたが、
世の男性たちは、字が汚い女性に1番幻滅するそうですよ〜。(統計)


私は、高校の時丸字がヒドくて読めないと言われたんです。
日記を毎日書いて、直したんですよね〜。


丁寧に書いてあるのと、字が汚いは別ですからね。
芸能ニュースのような言葉の端だけチョイスしないで頂けると嬉しいです。



あ、話がそれました。


夏に向けて、クリスタルいいですよね。
つけるの楽しみです。

ご注文は、都美さんまで〜。



大人だけどかわいくいたいあなたに。。




中尾亜由美






 大人かわいい手作り服のメニュー一覧

※只今、ご注文が殺到中の為、仕上がりにお時間をいただいております。

・ワンピース
・ブラウス、ベスト、チュニック
・スカート、パンツ
・【便利!】普段にも着れるおうちで洗えるフォーマル特集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


中尾亜由美です。


ハンドメイドブームって、今も続いてると思っていますか?
実は、下降しているんです。
私は、17年やってきていますので、第二次ハンドメイドブームが去ろうとしている感じです。


このブームに乗っかってはじめた人はかなり厳しい状況になると思います。


でもね、生き残る人もいることを知って欲しいんです。
諦めないでも大丈夫。


これから、解説していきますね。


個性を出す


人と違う。

それが個性です。

もしかしたら、マイナスだと思っていることも他人から見たら、
とても個性的に見えたりするものです。


あなたの作品は、誰でも作れるものですか?
どこにでもありますか?


特化することが大事です。
パッと見て、〇〇さんの作品!ってわかるくらい放っているものがあることが
武器になります。

どこにもないとなると、欲しい人は必ずあなたから買います。

そこをしっかりと出していく。
アピールすることが大事です。


個性的で、自分しか作ってないものを生み出しましょう。



専門家になる


〇〇と言えば〇〇さん。

と認知されることです。

なので、色々とやっている人は絞っていくといいと思いますよ。
色々やって、入り口を取りあえず増やせ〜
は、結局損します。


何屋さんかわからないからです。


私は、これを作っています。
と、一言で言えますか?

あれもこれもやってます。
と説明しなければいけないなら、
やっていることは定着しません。

そうなると、〇〇と言えば、〇〇さんと認識されないんですよね。


専門家になると「〇〇の注文なら、〇〇さんだよね」と思い出してもらえます。


安心して、任せられるんですよね。



人柄を出す


誰が作ってるということが大事です。

謎な人が作っていると、信用してお金を払おうと思いません。

作品さえ出していれば…では、この時代置いていかれます。
〇〇さんが作ってるから欲しい。となることが大事。

スーパーの野菜にも農家さんの顔写真に名前まで載っていますよね。
信用が高まりませんか?
美味しければ、またこの人から買おうとなります。


ものって、人で売れるんです。
お金って、人に払うんです。



人気(ひとけ)を出すことで、信用度が高まります。


また人を出して好かれたら、その人のファンになります。
発信の内容が楽しく、時には役に立つ。


人を好きになったら、作っているものも好きになります。
この人から買いたい。


そう思うのです。



まとめ


要は、人として目立とうよってことですね。

ものだけ売る時代ではないです。

あの人から買いたいと思われること。

キャラが立つこと。
記憶に残ること。


個性や専門性が重要だと思います。あと、人柄です。


しかも、すぐに売れたら誰も苦労しませんよね


地道に貫くだけです。
軸をブラせず、長く続けること。
とにかくやること。


個性を発揮して、専門家になり、どんな人か出していく。


人としての魅力開花させましょう。
ハンドメイド作家に限りませんよ〜。


それが生き残るのに大切なこと。

ま、生き残るというより、自分を楽しんじゃおうって感じですカナヘイハート


えんぴつ 大阪募集!少人数グループコンサル (大阪 4/7)

えんぴつ 自然と行列ができる!好きな仕事で楽しく自立するセミナー (沖縄 4/20 増席→残4・大阪 4/26・東京5/30 残2

えんぴつ 大阪・スマホでハンドメイド作品をキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座 (大阪 3/28 残1

えんぴつ 第8回女子力アップ!パワースポットで願いを叶えるツアーin鞍馬山 (京都 5/17 満席)

----------------

ボタン販売中のワンピース一覧表

ボタン 好きな仕事で楽しく自立する秘訣をお届けするメール講座

ボタンなりたい自分を思い出す7つの質問【無料講座】

ボタン 個人コンサル

ボタン LINE@にて『今日のスピリチュアルメッセージ』を毎日配信♪
友だち追加

クローバー。 売れるハンドメイド作家の教科書/二見書房

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中尾亜由美です。


SNS(コミュニティ型のWEBサイトおよびネットサービス)っていっぱいあります。


スマホのアプリで簡単に立ち上げられ、簡単に発信できます。



ブログ
Facebook
Facebookページ
Instagram
LINEブログ
ツイッター



など。


以前、コンサルを受けて下さった方が、
ブログ、HP、Facebook、Facebookページ、LINEブログ、Instagramをされていて、
どれも投稿内容が違って、バラバラで中途半端だったんです。



どれかやめましょう。



と、削っていただきました。
たくさん持っていたら、入り口がいっぱいと思ったら大間違い。
エネルギーが分散して、薄い内容になりどれにもアクセスが来ない。


何をメインにするかとても大事です。




私の使っているSNSです。

Facebook。

ここからのお客様がとても多いです。

年代が合うんだと思います。

フォロワーもどんどん増えています。

40代〜50代のユーザーが多いかと思います。






Instagram

もうすぐフォロワーが1000人になります。

インスタグラムは、作品集して使うとかなりいいと思います。

ユーザーは20代が多いですが、最近は幅広くなってきてます。





ツイッター。

ほぼ、自動投稿です。

年齢層が、10代〜20代ですね。



自分のお客様の年齢層を考えて使うといいと思います。



SNSの全てを駆使して…って、暇な人しか出来ません!



発信を専門にできる人とかね。事務関係はやらないとか。
ひとりで起業して、ひとりでやっているなら、無理です。


いっぱいやって、どれかひとつでも100点取れないなら、やってる意味はないと思います。


ただ、時間取るだけ。
ただ、しんどいだけ。


1番力を入れるのは、ブログだと思います。
ブログも毎日書けないなら、他に手を出すと大変になります。


で、ブログだけでは拡散力がないので、Facebookを使うといいと思います。


ツールの特性を上手に生かす人は、どれかひとつでもしっかりお仕事できます。
が、まれです。
真似したら、ヤケドします。


よくね、「あの人はそれでも出来てます、なぜですか?」などの質問もいただきますが、
言葉の端々だけをつついて、質問するのは遥か先や前後を俯瞰して見ていないのだと思います。


その箇所しか見えないと、自分で考えて解決できなくなります。


全体をよく見て、自分には何が必要か、見極めてくださいね。
上手くいってる人を真似るのは、とてもいいのですが、
同じようにはいかないと思っているといいですよ。


どれか、合格点にしませんか?
ここから、お申し込みがある!
というツールをしっかりと作り上げることからしてみるといいと思いますよ。


わからなかったら、こちらまで〜カナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)