山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

女性の健康美の本質って何? それは付け足す美容法ではなく、カラダも心も要らないものを脱ぎ去った所にあります。35歳からの健康なカラダと心そして自分のゆとり時間を作りあなたの【なりたい】を叶える艶めきファスティング検定 講座を開講しています。




image

JFIA理事 ファスティングエキスパート認定講師山本静香のブログに

お越しいただきありがとうございます。


カラダと心が艶めいて

生きかた艶めいて

人生が艶めく。。。


そんなふうに、

女性に生まれたことを

めいっぱい楽しみたい女性へ

役立つ情報を発信しています。


ファスティング検定説明会随時開催

ベル詳細はこちら


ファスティング個別相談予約受付中

ベル詳細はこちら




テーマ:
こんにちは、JFIA理事
ファスティングエキスパート
認定講師の山本静香です

{431830A7-A9DC-4ECA-BDE2-B3AA241373B0}


8日間のファスティングも、

明日で終了です!



今回は読み聞かせに合わせて

喉の調子を整えたくて

デトックスに最適な新月から

ファスティング開始。



初日はとにかくトイレが近く

普段の2〜3倍はトイレに行ってるもんだから

デトックス感ハンパない。



2日目にはふくらはぎが柔なくなって

脚が軽〜い



3日目には朝の目覚めがスッキリ爽快❤︎



まだまだ寒いこの時期は

お弁当作りに朝起きるのが辛いのだけれど

そんなことも全くなく

お布団からガバッ!と起きられのが

なんとも気持ちいい。



本当にね、

寒い朝のお弁当作りに

ついつい二度寝しちゃって

寝坊しがちな方には

この爽快感、ぜひ味わってほしい



これは本当に本当に毎回クセになります



4日目以降は

顔のむくみも取れ

メイクのりが良くなってきたかな。



季節の変わり目ってお肌の乾燥が

気になるけれど

それが改善されるのが嬉しい



5日目以降は

また改めて書きますね。



さてさて

明日は読み聞かせ本番



楽しんでこようっと


ファスティングをしたい!という方はこちらをご覧ください。



SHIZUKAでした!

LINE@お友達追加で1:1のトークも
できます
友だち追加
クリックしてね♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、JFIA理事
ファスティングエキスパート
認定講師の山本静香です

{CE303212-C718-4FE3-8FCF-2AEC2770E250}

ファスティング準備食2日目。


毎回のことなんだけれど
トイレが近い近い


準備食からしっかり
デトックスできるレシピになっているから
良い兆候です


{F539CB97-C8B2-41A0-9942-E04E7AFB63A1}

艶めきファスティングの
準備食回復食では
おかゆや重湯、ヨーグルトやうどんではなく
スムージーやサラダで行います。


それはしっかり脳を騙して
スムーズにファスティングに入るためです。


ここがファスティング後の
生活習慣、食生活、体質改善に
苦なく繋げていけるかの
分かれ道だと思っています。

{E5DD3F9B-DC79-4E1E-88EE-220506B653B0}

さてさて、
この数日えへん虫があったのですが
それがおとなしくなってきています


えんとつ町のプペル読み聞かせ
の日までにしっかり声を作りますよ


SHIZUKAでした!

LINE@お友達追加で1:1のトークも
できます
友だち追加
クリックしてね♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、JFIA理事
ファスティングエキスパート
認定講師の山本静香です


{62CD2CF6-06AB-4B0A-9224-28FCBC1EF0B3}

3月の読み聞かせに向け

詳しくはこちら

声作りのために

今日からファスティング開始です



今日はファスティング準備1日目。


{D2FBC4B5-17E8-4D62-BBFD-AE988E719E6D}


{9D2695D2-BC77-4C9C-B733-ACFD0AED4C52}


声とファスティングって

関係ないように思うかもしれませんね。



でもね、

声の状態を良く持っていくために



睡眠

休息休養

バランスの良い食事



ってとっても大切なんです。



ここで力を発揮してくれるのが

ファスティング。



ファスティングは



良質な睡眠がとれ

体質改善につながり

気持ちが前向きになる



要は

自信を持って笑えることが増えるので

自然と顔を上げてまっすぐ良く通る声が出るし

呼吸がきれいになって

良い空気を体の中に循環させるので

発声も良くなる、ということ



さらに

自然と人の縁に恵まれたり

良い出来事が起こったり

自分のやりたいことへの

チャレンジ精神も奮い立たせてくれる。



今日は新月なので要らないものを排除して

新しいことにチャレンジするのに

適した時期ですしね



ファスティング後の自分の声が楽しみです。



SHIZUKAでした!



LINE@お友達追加で1:1のトークも

できます
友だち追加
クリックしてね♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、JFIA理事
ファスティングエキスパート
認定講師の山本静香です

{E06F6D53-9A41-4A96-9205-8A9B16B79049}

久しぶりのスムージー記事


私はグリーンスムージーや
フルーツスムージーを作るとき
お水を入れません。


稀に入れたとしても
50CCとか少量です。


なんでかって
その方がフルーツやグリーンの
ビタミンミネラル、良質な水分というのが
しっかり体に吸収されるからです。


あと
水を入れない方がおいしいから。


普通にさ、
3%果汁のジュースより
100%果汁のジュースの方が
ジューシーでおいしいでしょう


グリーンスムージーを作るとき
どうしても美味しく作れないと
だから挫折しちゃった
という声を聞くのですが


一度水の量を減らしてみてください


水を入れないと
ミキサーが回らないよ
ということもありません。


水分の多いフルーツ
今の季節なら
イチゴやみかん、きよみやはるみ
ぶとう、ゆず、レモン
これらを使うと
難なくミキサーは回ります。


試してみてくださいねカナヘイうさぎ


あ、あとグリーンスムージーのグリーンは
毎日ローテーションを組んでください。




では!
SHIZUKAでした。


LINE@お友達追加で1:1のトークも
できます
友だち追加
クリックしてね♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、JFIA理事
ファスティングエキスパート
認定講師の山本静香です

{421410CA-DA29-4429-A705-E81292B3836A}

ハッピーバレンタインカナヘイうさぎカナヘイハート


ローチョコレートを作れるようになってから
毎年、夫や息子たちに手作りで
渡しています。


ローチョコレートには
乳製品やお砂糖、動物性油脂を
一切使っていないので
とっても身体に優しいんです。


それにローカカオやローカカオバターなど
栄養素の高いものを使っていて
集中力アップや抗酸化作用が期待できます。


栄養素を壊さないような
レシピになっているので
無駄に食べ過ぎることもなく
少量でもお腹いっぱいになるのが
とっても嬉しいのカナヘイうさぎ


これねー、
いつも思うんだけれど
妊娠、授乳中に知りたかった


だって、
妊娠中や授乳中って
出来るだけ甘いものを控えたり
美味しいおっぱいを届けるために
チョコレートやケーキって
我慢してたけれど


ローチョコレートは別


むしろ
食べた方が身体に良いんだもの。


我慢しないで身体に優しい
チョコレートやケーキがあるなら
我慢することでたまる
ストレスもないし


罪悪感だって無縁。


今はローチョコレートには
お世話になりっぱなしだけど


もっと早く知りたかったなって
おもうよてへぺろうさぎ


{768575C1-5228-42BB-B689-AC8BF0281F23}

では!
今宵素敵なバレンタインをカナヘイハート


SHIZUKAでした!





LINE@お友達追加で1:1のトークも
できます
友だち追加
クリックしてね♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)