本輝咲オフィシャルブログ「毎日がHoliday」Powered by Ameba

本輝咲オフィシャルブログ「毎日がHoliday」Powered by Ameba



テーマ:
マスターズクラス ティスティングに参加してきました✨

{ECC679FE-4989-4C55-BE70-808DAFE78D54}



このテイスティングクラスがすごいのは、用意されたグラス20脚に世界中から、様々な価格帯のシャルドネがミックスされていて、それをブラインドテイスティングして意見の述べるという会です。


{9FC9A60A-989E-43EE-AEA3-2DA5D5094C05}


試験でもなんでもないので、自分の思うまま感じるままを表現出来るとっても素敵な会です。

価格帯は、ボトル数10ドルのものからボトル500ドルのものまで。。

ヴィンテージは、2011年〜2015年と限られていました。

{FA29420B-A996-45E3-9102-CEA09218CB24}

本当にワインって面白いな〜

って1つ目のグラスのティスティングを終えて2つ目に差し掛かった瞬間に思いました。

同じぶどうの種類なのに、まったく色合いも香りも味わいも違う。

そりゃヨーロッパとオーストラリアを比べれば結構離れているから変わるかぁ。と思うものの

同じ国のものであっても、それぞれの個性が見える。

国ごとの個性を感じとるのも楽しいし

香りから、どんな形で熟成されたのか想像したり

どんな料理と合わせたいのか考える。。

20脚のグラスがあれば、20通りの飲み方があるし

同じ味のワインなんてないな〜と思うと、

ワイン作りって本当に奥深いと思う。


これだけのシャルドネを一度にティスティングすると、シャルドネのことをより深く知って、繊細な特徴を感じられるような気がして嬉しくなりました

最後に1番気に入ったワインは?と聞かれて20脚のなかで1番安いワインを選んだ自分を、なかなかリーズナブルな女だな〜と思うとともに

ワインは値段じゃないな〜と思いたいなぁと思いました。

{17D7EDA7-1C70-4E75-8641-96913A6310E5}

楽しかった

{91CFFE7C-CA4B-4F04-A4C2-A56983337348}

{8E0AA5A1-0945-4E8A-9C8D-FB3BBBE72D1C}

{E7891891-9A23-4F88-8504-99813DFD2644}




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み