本輝咲オフィシャルブログ「毎日がHoliday」Powered by Ameba

本輝咲オフィシャルブログ「毎日がHoliday」Powered by Ameba



テーマ:

先日、カフェにコーヒーを飲みに行くと

 
聞いてもないのに、
 
彼が使っているコーヒー豆についてすごく熱く語ってくれるバリスタさんに出会いました。
 
相手がそこまで興味があるかどうかも分からないのに、あれだけ熱弁出来るのってすごい。
 
そのコーヒー。
 
豆のバックグラウンドを知って飲むと一段と美味しさが増したというか、親しみやすくなった気がする。
 
どんな分野においても仕事に、情熱を持っている人って素敵だと思う。
 
そんな人に会うと、話してみてすぐに分かるしこちらまでエネルギーをもらえてしまう。
 
人生の大半の時間、向き合わなければならない仕事。
 
 
だったら、例え好きになれなくても少しでもポジティブに考えたいし
 
大好きなことを仕事に出来たらこの上なく幸せな事だと思う。
 
 
今の私は、オーストラリアの美味しいワインを日本に広めたいと思う情熱に動かされています。
 
先日、日本に3日間ほど帰国する機会を頂いて、最終日におじいちゃんとおばあちゃんに会いにいきました。
 
「小さな頃は、家の中でトイレへ行くのも、外へ行くのも怖がって1人では行けなかったきさちゃんが、オーストラリアみたいな遠いところへ行けるようになるなんてね」と
 
おばあちゃんがこぼした言葉に、
 
確かに、
いつの間にこんな風になってしまったのかな。
 
遠くに住む事を選んでしまってごめんね。家族にはいつも、そう思います。
 
海外で暮らす。
という決意は、思っていた以上に大きな決断でした。
 
でも、暮らしてみたからこそ頂けたチャンスや経験がたくさんあります。
 
外側から日本をみることで
 
日本の素晴らしさ
 
日本に足りないかもしれないところ。
 
改めて気づかされます。
 
 
日本に足りないものの1つ。
 
どこまでも正直で、裏表のない
 
愛情やパワーたっぷりの太陽の光を浴びて育った溢れる果実味の
 
オーストラリアワイン。
 
オージーの人柄が伝わるとっても陽気でフレンドリー。だけど、しっかりと伝えたいものが伝わってくるワイン。
 
美味しいオーストラリアワインを飲むと私はいつも元気をもらいます。
 
記憶に残るワイン。
 
そんなワインを日本に届けたい。
 
また、日本で家族やみんなに会える日を楽しみに
 
まだまだこれから、頑張ります。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース