妖怪人間の実写化に伴って

昔のアニメを放映したのを観た

あれは
子供に見せるアニメじゃないね

低く響くジャズと、シュールな画

子供の頃の私が、どういう訳かそれに惹かれたことを

今となっては何だか嬉しくも思う



悩むベロと、それを諭すベム


私が最初に惚れたベムは
頼もしく、どこか悲しげで

私達、人間を嘲笑っているように思えた


まだ
世の中のことなど分からない子供に

あの声は
世の中の非条理を植え付けた


だから
私は彼が好きだった




いや、

勿論、声ありき


ですけれど…






なのに

実写は亀ですって!!




圧倒的に若いっての!!



ベムは
おっさんじゃなきゃ!!


渋くなきゃ!!




私としては
たけなかなおとさんか、いぶまさとさん辺りを期待していた















がっかり、だ









AD

疑問

テーマ:

何やら兄さんが不思議な記事をUPした


霊体験なら私も負けじと多いが


そういうことを考えていると寄ってくるので、深夜の今は控えたい



それにしても添付された兄さんの写真には、いつもの髭がないように見えるが

一体どこにいっちまったんだろう??


何か、ちょっと真面目な人っぽく見えるのが笑える


以前の私の上司に似ていた(笑)


・・・って言うか、画像悪過ぎ!!


また接写??


そしてサイコさんは一体本当はどうなってしまったのだろう??気になる・・・・・




こうもコメントが増えてくると、中には「あ、アンチだ」と分かる方もいる


芸能人のブログとか、アクセス数が多いところではもう仕方ないのかも知れないが


物凄く、疑問だ


一体、何が楽しくてそんなことをするのか???



常に自分に置き換えて考えろ!とは、私の母の教育方針だった

それでは実践してみよう


私がふらりと立ち寄った読者で、気に入らない記事を見付けた場合。。

速やかにそこを立ち去り、二度と訪れないだろう


それで、いいんじゃね?


何もわざわざ、毒を吐くこたぁねぇだろ?

違うか?


吐いた毒は必ず自分に戻る

まるで上を向いて唾を吐いた時みたいにね


気に入らないからと言って、それを書いた人を罵倒することはないし

そういうことをすれば、その本人のみならず

その方を応援している人達の気分を害する


ひとりの人間の書き込みが、一度に大勢の人の気分を悪くしているなんて

全く迷惑な話だ


何で人の迷惑になることをわざわざやるのかね??

よっぽど暇、なんだな


ネットは顔が見えないから、何でもアリだ

普段の自分がどんなかなんて、誰も知らないものね


だけど、誰も知らなくても

他ならぬ自分自身に見つめられていること、知らないのかね?


非常に、疑問だ




AD

ブログ開設

テーマ:

あの方のブログ、ずっっっっと待っていたのですよ


携帯やPCなんてものにはおおよそ無縁の彼には決して望めないと諦めてもいた



だけど、ここへ来て開設



涙が出る程嬉しい


その上、連日の更新



凄いね



凄いよ!!!



ファンにしたらこんなに有難いことは、ない




んで、毎日の更新と絵文字や微かな打ち間違いを発見する度に


ふつふつと沸き上がるこの熱は、もう止まらないでしょう



素敵過ぎる!!!!


可愛い過ぎる!!!!



なんや、あんな風体のオッサンなのに、心はいつも熱くって

正義感に燃えていて

天然やんちゃなあの感じ


あんな男、他にいる???



私は見たことない

出会ったことないよ




見付けられたことを幸運に思う



同じ時代に生まれたことを幸運に思う




一方的でも、言葉を掛けることの出来るこの状況を



心から幸福に思う




あんな男は、他にいない



そう思うから





AD