まだ健在です

テーマ:

昨日の記事で

今年最後かと覚悟して書いたのに


明日の早朝勤務なくなって

喜び勇んで飲みに行き

友人と飲んだ暮れ

下らない話で盛り上がって


その色々や

更新しない間に起きた色々や

とにかく書きたいことは山ほどあったのだけど


ちょっと

いや、ずっと

考えていたことがあって


それがどうにも消化出来ず

いつまでも胸に燻ぶるので

それを書こう




男性と知り合いました


友人の紹介でした


数度、お茶やお食事をして

気心も知れました


悪い人ではありません

陽気で話題が豊富で楽しい人です


その方が言いました

「じゃあ、付き合うってことで」



その瞬間、冷めました


いや

酔ってもいなかったので

「冷めた」は適切ではないと思います


本心では「は??」てな感じです


それまでの話の中で

あなたを理解した

きっと今より幸せに出来ると思う


そう

その方は言いました





あのね


この歳になると

見たくないものも色々見えちゃうんですよ


彼が家族の為に買った家も

離婚のせいで、広い屋敷にひとりきりで寂しいことも


外食が多いのも、ひとりきりの家に戻るのが辛いことも


若い頃は相当モテたであろう過去も

今は苦悩を運んでくるものなのだということも



あのね

自分の侘しい部分に女を宛がうのは

やめた方がいいよ


それで女を幸せにするなんて

どの口が言うん?


私はあなたの絆創膏じゃ、ない


私が傷を覆いたいと願うのは

兄さんだけだ


だけどきっと彼は

女にそんなことを求めないだろう




あのね

幸せな人がね

愛する人を同じように幸せにしてあげたいと思うこと


うんにゃ

もっと言えば

今ある幸せを幸せと感じられる人が

その幸せを分かち合いたいと思うこと


それを愛だと

私は思う



私は綺麗な景色を見ると

決まって、兄さんを想う


物凄く嬉しいことがあると

報告したくて仕方ない


だけど

辛いことがあった時は

彼の背を見ていたいと思う

彼に告げるぐらいなら

乗り越えた笑顔を見せたいと

そう思う




寂しいという理由で

私を求めるなら

誰でもいいじゃないか


低い合格ライン

容姿も性格も


ただ

生きていて

体温を持っていて

穴があいている


そういう女が欲しいなら

探せば五万といるはずだ




私の魂は

そんなに安く、ないよ




だって

愛したら一途


生涯を注ぐから




だけど寂しい人達は

よく私の戸を叩く


「お前も寂しいんだろう?」と

戸を叩く




この連鎖はなんですかいな?




孤独を感じない人などいない

(あ。兄さんはひとりでも孤独ではないと仰っていたが)

どんなに友達の多い人だって

どんなに華やかで裕福でも

孤独は誰にも訪れる


それは時に

冷静な判断力を失くすほど

怖いものであるらしい


切羽詰まった男性の目は

見るに忍びない


だって私は孤独ではないから


血を分けた家族がいて

魂を分けた友がいる

駆け付ける厄介な男友達がいて

お節介なオジサマまで抱えてる

そして

いつも適切なアドバイスをくれる

強面な声優も、いる


恐いものなど、何も、ない




「じゃあ、付き合うってことで」


そう言った彼に

私は

何と答えればいいのだろう



ふざんけんじゃねーよ、が適切か?

私よりもあなたには・・・的なオブラートが必要か?



いや

きっと私なら言ってしまうだろう





「あなたの魅力って、何ですか?」









AD

今出来る、最善のことを

テーマ:

バタバタです

流石、師走です


毎年こうなのに、勉強出来ない馬鹿がここにひとり・・・


何とか都合付けて

年内最後のクロガネだけは死守せねばと

何とか間に合った生放送

生ね

これ大事ね

ちょっと苦いけど、やっぱり生じゃないとね



今回頑張ってチャットった

絡んで下さった方達、有難う御座いました


私のくだらないつぶやきに反応して下さった方々も

上手くお返事出来なくてごめんなさい


途中から、チャット画面フリーズしてたの

私のPC物凄く重いの


お疲れ様でした

有難う御座いました




せっかくPC開いたんだから

ブログでも書きましょうと、今書いてる訳なんだけども


しばらく見なかったメールフォルダ

1000通超えてる・・・

怖いよ

怖いッス


殆どは迷惑メールだと思うんだけど

お悩みメール下さっている方々

もう少し、お待ち下さい


無視してるんじゃなくて

読む暇、ないんです!

大晦日、読みます

緊急の方は、携帯メールでお願いします



小説も放っぽらかしで、ごめんなさい

ジラしてる訳じゃないの

とにかく忙しいの!

すみません



明日も早朝6時から、働きます

9時に一旦帰って13時からまた21時まで仕事します


時々、お昼寝のつもりで寝て

起きて時計が5時を指してると

朝かと思って飛び起きます

時間の感覚、なくなってます


食事もままならず、何だか

腹が減ってるのか、どうなのかもよく分かりません


だけど、あれだほら

山ちゃんもこんな生活だと聞く

途中、帰って数十分の仮眠を取るのだとか


仲間に飲みに誘われても

「朝早いから」と断るのだと言う


同じだ

光栄だ


そうさ

全てはプラス思考でいこう




兄さんの腰と、脚の感覚をずっと案じていたが

流石あの方は立ち直りが早い


少し考えあぐねれば

涙が出るほど辛いことなのだけど


ご本人が笑い飛ばしているのに

ファンが泣いてどうする


出来ることは何も、ない

応援することしか


でも

応援だけでは何にもならないので

少しでもあの方を見習って

このくだらない世の中を

楽しく笑って過ごす

魂の強さを

身に付けたいと、思う


そして

この世の中も、捨てたモンじゃ、ない

なんて

カッコイイこと言わなきゃ


私の年齢じゃマジ

カッコ付かない




もしかしたら

今年、最後かも知れないこのブログに


何を書くかって


兄さんへの感謝しか、ない



30分落ちた、その気持ちの中へ


出来るなら、私も入っていきたい


到底知り得ることのない苦悩の中に


真実があるような気がして



代わって差し上げたいと、ずっと思ってきたが


そう思うのはエゴなのかも知れない


「何か、やれよ」と

今夜仰った


そうだね、確かに


人を嘆いている場合ではないんだ


私は私に今出来ることに

目標を決めてやるべきなんだ


やりますよ、兄さん


このぐらいじゃへこたれない


まだまだ、いける


あなたを見てると、そう思う


私はまだ真っ直ぐ歩けるし、首も痛くない


腰はヘルニア持ってますから、時々治療が必要だし

精神科にも通わないと、眠れないけれど

少なくとも、湯船は温かいと感じます

水戸の黄門様も、元気ですし・・・


出来ることは、まだまだあるはずだ


しっかり

やることやったら


ようやく

あなたに

「どうですか?」と

聞ける気がして



今年は結局

この繰り返しだったな


それに

金谷さんのこと


脅してまで、ネタをやらせたのは

そういう意味があったのかって


確かに私も思ってたけど

勿体ないって、思うけど


何か

親心、感じて


また惚れました


いつまでも自分の隣にいる人じゃないんだと

きっと思ってたんだろうなぁ、なんて

そんなん考えたら

もう、ダメですわ


アンタって、人は・・・




だけど

こうやって、導かれている気がして



あなたは、やはり

私の指針


最愛、だ




最大の感謝と

最大の愛を





tomomiさん

告白の記事、楽しみにしてるからね



Wannさん

いつもペタ有難う御座います

お返しちゃんと出来なくて、ごめんなさい



リョウ

舞台、良かったよ

なのに、その後は迷走しているの?

君らしいものを見付けられると、いい



ぼあさん

愛してる






















AD

得たら次は自分の番

テーマ:

兄さん更新飛ばしてるなぁ・・・



久々に、こんばんわ


やっとPC開いた



少しでも感謝の意をお伝えしようと

ライヴからの数日、兄さんへコメントしていたが

あっちからのアクセス、半端ねぇよ

怖いよ


書いてる時はね

個人的にしか申し上げてないから

兄さんに伝わればそれで良いと思ってるんだけど

アクセス数見ると、おかしな女だと思われてるんだろうなぁ。。

と、やはり考えるわね



皆様が続々とレポを上げるのを読みながら

朝5時に起きて仕事をし、一旦帰ってまた仕事

家事して仮眠してまた仕事・・・みたいな生活してました


夢のようなライヴの代償、と言うより

この頂いた熱を、どこかに活かさなければ!

というように休みなしで働きました


ようやく明日はお休みです


頑張っていると、兄さんは仰って下さいましたが


この人を見ていますから、と私は兄さんを指差した


お伝えしたいことは、つまりそれで全てのような気がした




本当は初日のお姿を見て、お話させて頂いて

色々、本当に色々と考えちゃって

心配しちゃって悶々としていたのですけど


私が色々と考えても仕方ない


ずっと以前

40前には歩けなくなると言っていたのに

その頃、草野球でグランドを走っていたのを思い出した


信念の強い方だ

信じるよりほかは、ない


信じるだけで、傍観者でいるのは寂しいから

「私も」そう、思いたい


お互い、頑張ろうな


あの人が、そう言ったから

「私も」共にあると思いたい


今よりも明日

今年より来年はもっと

まともな女でいられるように


あの背を追うことは、すなわち

自分を成長させること


目標があるのは有難い


迷わなくて、済む





ともあれ

遅ればせ

イベントに関わった全ての方達に

心から御礼申し上げます


相変わらず古賀さんの可愛いこと


私は個人的におざわさんと同じエレペーターに乗れたのが

物凄くドキドキした

彼のバイオリン、大好きです


兄さんの構成・演出も


歌のお兄さんにも


そして

ご挨拶させて頂けたブロガーさん達にも


全てに

感謝・感謝です







そうだよ

エロ本送ったの、私だよ!


「尻」だったからさ・・・


ちなみにキャナヤさんにも送り付けたのだけど

ご挨拶の時に告げたら

「コソっと見ます」と仰っていた・・・


あの目力で・・・

あの目力・・・



あのね

クロガネライヴで何に緊張するかって


あの目力だよ!!


あの方ね

以前TVでアイドルみたいに人気あった方なんだからね!


結構、男前だったんだからね!

(何か今はそうじゃないみたいな言い方になってんけど!)


まさかこんなに後になって

お話出来るとは思わなかったから

手が震えちゃうんだよっ!



兄さんの前ではちゃんと跪けたけど

キャナヤさんの前ではよろけちゃうんだからね!


だけど

もう聞けないと思ってたあの曲には泣かされた


是非CD化希望!









AD

あれ?

酔っ払って書いた記事、どこいった??

(こんなんばっかり)




まだ咳が止まらない冴子ですよ



映画の感想とか色々書いたつもりだったのに

どっかいった


ぶりいち、結局初日に行きました

今回は剣八出なかったから、泣かずに済んだ

だけど、一護・・・強くなったんだねぇ

なんて

まるで母親目線で観てしまった


中井さんの声、大音量で耳が喜んだ



そして今回も家に帰ったら帰ったで

行けなかった家族のひとりがまた

「映画観たい、映画観たい」としつこく迫るので

夜にもう一度繰り出した


勿論ぶりいちかと思ったら

パラノーマルなんちゃらというホラーが観たいと言う


観ちゃった

ホラーを劇場で観るなんて

やっちゃぁ、いけないよ


小学生の頃ね、お岩さん劇場で観て

劇場のトイレで本モン見ちゃったんだからね!


スゲービクビクしながら観て

あまりに力入れ過ぎて

首、つった


ああ、怖かった&痛かった





関係ないけど

今日、我が家にもとうとう地デジが導入された


いつまでもTVを買い換えない私に業を煮やした親父が

勝手に買って、届けさせた


電話したら

「お前の為じゃねぇよ、あれだよ、あれ。今買わねぇとエコポイントが付かなくなって損だろぉが」なんて言っていた


素直じゃないのは中年男性の悪い生態だが

ここは礼を言うべきだろう

年始には旨い酒買ってくからね!



それにしても、親父・・・

TVでけぇよっ!!

もっと我が家に見合ったサイズにして欲しかった


それに

配送してくれた男性2人が無駄にイケメンで緊張したじゃないか

ぶりいちのポスター貼ってあるの変な目で見られたじゃないか

おまけにその隣に声優のポスターまであるっちゅうねん



それにしても

アナログでも地デジでも、そんなに変わらんやろ?と思ってたけど

全然違うんだね

驚いた


届いたのが今日の昼で

パチッと付けたNでHなKにて大画面にまつけんのドアップ出て

しばらく魅入った

可愛い顔、してんなぁ


しかもBSまで見れるようになっちゃって

古いアニメや外画を見漁る


それに私は今日初めて

TV自体に録画機能が備わっていることを知った


スゲー

何か、浦島太郎になった気分だった

世の中は私の知らない間に俊足で進んでいるんだな。。


画像綺麗だし

女優さんの肌とか、ものっそ丸分かりなんだね

そして韓流ドラマを見て

圧倒的に韓国女性の肌が美しいことを思い知った

明日からキムチ食おう

いや、ウーロン茶のせいなんか?!



とにかく

こんだけ画像が綺麗な大画面なら

是非観てみたいものが色々と、ある


まずは

あっち声優さんのドアップと・・・

あ、そうだ

龍もこれでやったらもっと楽しいかも!


それからブリスターと懐かしいモモの赤も観たい


あ。

そうだ


若い兄さんを鬼平で観てこよう!


うん、そうしよう









これでいいか?園美

テーマ:

何か

後輩のステージに立ったこと


物凄いサラッと書いたら

猛抗議来た



なんやねん



ええやん



もう

忘れたいわ


私的には




仕方ないから、書くね


リクエストは「悲しみジョニー」だった


知ってる人なんかいるんかな?


古い曲だよ

だけど

これをステージで歌ってた時、彼女が凄く感動して

是非にと言うから、これを練習してたんだ


ちょっと盛り上げには欠けるんだけど

リクエストなら、喜んで


出だしのベースが凄く良いので

私のベーシスト従えて


いい歌なんだよ、うん

私は大好きだ



分かる人なんて

いないでしょう?



1曲歌ってはける筈だった




それなのに

あいつらのドラマーが奏でたんだ


って言うか

うちのボーカルがクラリネット奏でやがった


元々あれはクラリじゃなくてトランペットだからね!!


後輩のライヴにサプライズ出演してたつもりが

サプライズされたのは私の方で


鳴り響く相方のクラリネットは

「くちばしにチェリー」を奏でた


これまた知らないよね?


私の最も愛する曲だ



本来の歌手さんがあまりに多才な為


物凄く憧れている曲だった




曲が鳴り出せば、歌っちまうのがボーカリストの使命


歌っちまったら、オーディエンスを満足させたいのが


ボーカリストの責務


もう、必死



何でフラリと来た後輩のライヴで

こんな汗かかんといかんのか



だけど

客を煽りながら気付いた


昔から私のライヴに来てた人達がいることに


あの顔も、あの顔も、知ってる

懐かしいその人達に

今、自分がまた声を届けているのだと言うこと


そんなん考えたら

何だか酷く感慨深くなって


変な風に胸が痛くなった



そうだな

君達に聞かせたいのは「悲しみ」より

「チェリー」かも知れないな


矛盾蹴散らして行こう


着いて来い


このビートに


ライブハウスは汗だくだ





って!


違うって!


後輩のライヴなんだって!



燃え止まない私の感情を、彼女はこう言った


「どうですか?またやりたくなったでしょう?」



うん

そうだけど


もう、いいんだ

ホント

疲れるから



これからは

たったひとりに歌う

そういうスタイルで格好付けさせて




もうライヴなんて

こりごりだ