頑張っている人は凄いのだー

テーマ:

母親の前で、きむ・よな褒めたらむっちゃ、睨まれた

「あの子、ムカつくー」だってさ


いや、良かったよキム

だから金色なんだろ?


って言うかさ、日本人まおちゃんに肩入れ過ぎ!!

いや、まおちゃんも良かったよ、うん

否定するつもりないよ


うん、どっちも頑張った、偉かったね

そもそもさ、私には真似出来ないこと

しかも「世界」を相手に戦ってる人達を非難なんて

出来る訳ないさ


ムカつかないって、別に

どっちも凄いよ、ホント


ただ、ちーっとキムの方が色っぽかっただけだって!!

色っぽいのがお母様方には不評なの、分かってるけど

「表現力」ってのも点数に入るんだからね!!


実力は実力として、頑張った人は褒めてあげなきゃ

体張って頑張っている人に、国籍なんか関係ないだろうが



と、私は思う





神室町れでおすてーしょんを聞いてきた

これを、まんま書くと、凄いアクセスされちゃうんだけど

アクセスして調べるより、実際聞いたら良いじゃん


ラストの山ちゃんのぶっちゃけ話で

笑い転げて色々忘れちゃったけど


山ちゃんの声がするだけで、その場の雰囲気がパァーと晴れるのは

一体、何なんだろうね?

あれが個性って、ものなんスかねぇ


モノマネの凄いこと!!!

もうね、「ウケる」とかじゃなくて「惚れる」ね

いや、マジで


あの方、何気なくやっちゃって

とても謙虚だけども


私みたいな人間は、それを習得するまでにどんなことをしてきたのか、とか

声に対する執着や、愛着なんかを感じちゃって

素晴らしい!!!!って

深夜にPCに向かって大絶賛、歓喜乱舞だよ


突きつめた人って、ホントにカッコ良い

金メダル、あげたい



今度、横山さんと兄さんで早朝テレ東に行っちゃえばいいのに

山ちゃんは来るなって、言ってたけど



兄さんは、今回も追い詰められやしないかと警戒していたみたいだけど






兄さんの、古畑・・・




私は、好きよ?





AD

深夜のひとりごと

テーマ:

祥ちゃんのお誕生日だったね・・・




あのさ、どうでも良いこと書いていい?

うん、ここに書くべきことじゃないって分かってるけど

凄く納得したから、書いていい??


お暇な方だけ、どうぞ



昨夜、苦労してSSDSのDVDを観て

久しぶりに俊彦さんの新曲を聞いたら

「良い曲だなぁ」なんて

改めて聴き入っちゃって、CD引っ張り出して繰り返し聞いていた


タイトルからして「mi corazon」

もうね「mi」ってきた途端、イタリア語だと勝手に思い込んでいたんだよね


だけど「corazon」てのは「勇気」だよね?

何か変だと思いながら聞いてたんだけど

ネットで調べりゃすぐ出てくんじゃーん


同名のバンドが存在した

何でもスペインでの愛情表現みたい

「私の心臓」つまり、「私の愛する人」ということみたい


なるほど

スペイン人と交際しなかったことが

こんな時に悔やまれるとは!!


だけど歌詞にね「yo lo amo」ってあるんだよね

「amo」ってきた途端、イタリアに引き戻されそうじゃない?

イタリア人って、そうやって口説くもんね?


なんだけど「lo」て「彼」なんだよね・・・

「私は彼を愛している」になっちゃうんだよ


これを歌うのは俊彦さん演じる男性キャラなので

本来なら「la」「彼女」を使わなきゃならない筈なんだよね


でも、ちょっと待てよ

バウムはDr.と仲良しだから・・・

もしかしてこれは、Dr.に宛てたラブソングなんだろうか??


そこまで思い至ると

イケメン作詞者の河合さんの顔まで浮かぶ始末

まさか

そこまで考えて、作詞を?

だとしたらかなりの策士だ

なーんて、兄さんが聞いたら殴られそうなことまで思いつく



朝、目覚めてもまだ私はそのことを考えていて

悶々としていた

疑問を持つと、とことん調べなければ済まない性格故


こりゃ、スペイン人とお友達になるか

いっそ、河合さんご本人に聞くべきか


夕方にはもう、そこまで思い詰めていたが


私と同じような質問をしている人がネット上にいた

ネットってスゲー



以下、回答

「「Yo la amo」だと、「彼女を愛している」となるので、「あなたを」という事を強調したかったのではないでしょうか?
聞いてる人に訴えかけているようにとれるのだと思います。
「あなた(usuted)」は彼でも彼女でも目的語になると「lo」です。」




あんまり一般的な言い方じゃないみたいなんだけど

目的語になると、何でも「lo」でいいみたい


そうなのね。。

スペイン語って、難しいのね


物凄く納得しちゃって

スッキリした



自己満足して、ごめんなさい


と、いう訳で

そういう解釈で、もう一度聞いてくるね!









AD

お元気そうで何より

テーマ:

生放送で兄さんの動いてるお姿見たら

少し、安心した


だけど、首が痛いのかな?

横を向くのは辛そうだったね


兄さんのことばかり考えて

2時間の仮眠を取れば

兄さんの夢を見たよ


兄さんは、ただそこに立っているから

私は、ただ抱き締めた


ただ、それだけの夢だった


甘くも何とも、ない


兄さんは喋らないし、まるで人形みたいだったけど

誰かが抱き締めないと、とても辛いんじゃないかと勝手に思って

抱き締めた


何もして欲しいなんて、思わない

してあげたいことばかりで


痛いね



全く、痛い、夢だ






届いたばかりのSSDSのDVDを観てた


それで、こんな時間になった


どうすんだよ、もう朝じゃねーか

だけど、時間を忘れて笑い転げる程、癒された


私も立派な、患者、なんだなぁ・・・


観てて、つくづく思う

私がドキドキするのは

どうしても40代、50代の人達なんだと


何でだろ?とふと考えて

最年少な潤くんを見れば

何だかキラキラしてて、勢いがあることに気付く

最年少って言っても、30だからね!!


だけど、もっと大人の人達は

長年の経験で積み上げた「深み」みたいなのを持っていて

私のアンテナは、それを感じ取って

無闇に反応する


声優界のオジサマ達は実に魅力的だ

それが声に出るから、なおさら素敵


松本さんの笑顔の素敵なこと!!

俊彦さんの歌声の素晴らしいこと!!

檜山さんの首筋の色っぽいこと!!!


うん・・・

どういう訳か、私はいつも檜山さんに欲情する


あの人の嫁さんになれたら

幸せなんだろうなぁ~


思いやりと気遣い、強引さと優しさ

誠実さと、謙虚さ、おまけに仕事熱心

私の欲しい全てを持ってる


マイ「抱かれたい声優No.1」だ





ああ、

兄さんは

2位ですよ






こう言いたくもなる女心


きっと、あの人には分からないんだろう






AD

おっぱい・・・見たい?

テーマ:

おっぱいばーれーを観た


何て言うかね、レンタルショップでここぞとばかり押してるから

そうなん?と思い借りてみた



うん

普通に、泣いた


ああいうのダメなの、私

何て言うか、青春もの??


その時でないと経験出来ない的な?

青臭いストーリー?


凄く気持ちが分かるから

共感しちゃうんだよね


そういうところを狙ってるんだと思うと腹立たしいけど


おっぱい見る為に、我武者羅になる男の子達は単純に可愛いし

「自分の好きな事」に関しては、物凄いパワーを発する思春期の男の子の描写もよく捉えてると思う


私だって、兄さんの全裸が見れるなら

何でもするって話だよ



だけど

本質はそこにない


自分が思いも知らなかったところで、自分を気に掛け

あれこれと心配や悩んでくれた人がいるのだということ


これが限界だと思っていた視界が

人の想いによって、もっと開けていくこと


そう

人は人と知り合って

始めて進むものだということ


深い、と思った


だから、泣いたんだ




私からしたら

ぶっちゃけおっぱいなんて、いくら見せても減るモンじゃなし

構わないよ


だけど、それを大切に考える先生だからこそ

そのおっぱいには価値があるのかも知れないね


面白かったけど・・・


ウルトラミラクルらぶストーリーの方が

もっと良かった