愛って、なぁに?

テーマ:
ベトナム人の男性、掘り出した妻の遺体と5年間添い寝
 [ハノイ 26日 ロイター] 亡くなった妻を抱きしめていたいと思ったベトナム人の男性が、墓から遺体..........≪続きを読む≫


物凄く共感


私もやれば良かった



だけど生憎、日本ではさっさと火葬してしまう為

それは叶わない


みなまで言うな

皆さんの感想は、分かる


常識的なことを言ったら

ダメ、なんだろう


それに

そんなことを相手が望んでいるとは限らない

死者への冒涜だとか、言われそうだ


子供の為にその後の人生を費やしたら良いのに

という意見も、すまんが一時、置いておいてくれ


分かってるんだ

そんなこと

分かってるけど


私は男女の愛の話をしている


心底愛した相手なら

いつまでも一緒にいたいと思うのは当たり前のことだ


たとえ相手がどんなことになろうとも



私には彼の気持ちが痛い程、良く分かる

そうやって添い寝して、いずれ自分も同じようになりたい

いっそ食べてしまうってのもいい


自分勝手な話だ









ああ。

これを読んだら

また親友がメールしてきそうだ


「アンタの愛はいつもウザいよ」ってね






AD

リョウへの私信

テーマ:

どうして消しちゃったの??

でも、ちゃんと読んだよ


そうだね

私達は付き合いは長いのに

いつも会っている訳じゃないから

私は本当の君を捉えきれずに

ブログの中の「君の一面」だけを

「君」だと思いがちなところがあると思う


実際に会った時に、本当の君を感じた筈なんだけど

いつも私が読むものは

精細な君だから


そうだね

私はまるでオカンになって

傷付きやすい思春期の男の子を見るように

君に大きなお世話を焼いているのかも知れない



言っている意味は、よく分かった



だけど

「もうブログは読むな」とは言わないで


私はそんなに悲しくなったり死にたくなったりなんて、しないよ

そんなにヤワじゃ、ない


心の奥では

君が、もうそんなことを書かなくても済むくらい

幸せになれば良い、と思っているんだけど

きっと、あのブログで書くこと自体が

普段の君を形作る上でのバランスを保っているんだよね



あのコメントは消してもいいよ




AD

兄さんならきっと、今日の試合のことを記事にするだろうと

今まで待ってたけど、お忙しいのか体調がお悪いのか

更新がないので、書いちゃおう


格闘技に疎い私でも

今日の試合には興味があった


私は断然内藤ファンで

あの方のお人柄と今までの経緯

それを考えると、どうしても勝って欲しかった


歳が近いことと、家庭を持たれているということも

応援に拍車を掛けていた


チャンプの座をいずれ降りることになろうとも

あんな小僧に負けるなんてあり得ない

そんな風に思っていた


いや

これは私の日常を彼に重ねて見ていただけで

亀田選手は有能な選手で

今までの経緯も知ってる


だけどさ

ある程度歳のいったスポーツ選手が

若く勢いのある選手に負けることは

今後の進退が掛かっていると思うから


ほら

兄さんがよく歌う

あの歌、みたいにね



だけど

終わってみれば、良い試合だったよね?


両者、自分の得意技を発揮していたし

いつもとテンションの違う内藤選手は、とても輝いていた


ボクシングのことなんて

ホント、よく分からないけど


感動した


良い試合だったと思う



お疲れ様でした

両選手








だけど

ボクサーと結婚するのは嫌だな




・・・・そう思った






AD

声と平和

テーマ:

「トワイライト」観た

結局、櫻井くんの声で聞いちゃった


もっと良いセリフを期待してたけど

櫻井くんの吐息でうやむやにされた感が強く

少し、原画で聞き直せば

やはり訳し方でちょっとづつニュアンスがズレるため

2度観た方が良いかも・・・と実感した


私が訳したら、もっと色っぽくするのに・・・


でも、今CMしてるね

サーガ

きっと観ちゃう




それと

あっち声優さんの脚本したCDをようやく入手して、聞いた

賢雄さんとの言葉責めCD


あれ

凄いね


「館」以来のトキメキです

この数日、色んなことで張り詰めていた疲れが

見事に癒された気が、する


私は彼の言う「愛してるよ」というセリフが大好きだ

色んな声優さんのそれを聞いたけど

心のどこかで、結局は「セリフ」なんだと気付いてしまうから


だけど、彼の言うそれは

見事にファンをトキメク向こう側へ連れて行ってくれる気がする


薄っぺらさを感じないし、ずしりと胸に響く

今時、少女漫画でしか聞けないようなその言葉が

嘘っぽく聞こえないのは

単に、私が彼の声の虜だからか?

それとも、彼の演技力故か?


ともかく

恐らく、私の小説でも彼は、同じセリフを吐くだろう

彼には、それが、とても似合っている




「愛している」なんて

とても言いそうにもない兄さんは

診察待ちの間に鶴を折っていらしたとか


藍華さんのコメントには笑った


さすが大人の女は書くことが違う


私も兄さんと折り紙でもしたいですわ



私ね

手を繋いでる親子の鶴

折れるよ



あとね

1cm四方の折り鶴、作れるよ

(何の自慢??)







兄さん、有難う(BlogPet)

テーマ:
冴の「兄さん、有難う」のまねしてかいてみるね

やっと兄さんには未だ辞められず体力の無理を押して続けて有難う御座います!!!おまけには言ってきたから私が来たら、経済的事情から好きな人に努力してもこんなんだったことな目標に励ましの最終的事情から深夜の??前回もこんなんクロガネライブ予約して頑張らない私を拾ってくれたっけ??前回もこんなんだった訳ですから深夜の言葉まで!!!!その言葉まで!!!!その言葉までは本当に有難く今までは「この人を採用して良かった」と言って続けても、自営のバイトと思いますしばらくは未だ辞められず体力の仕事は本当に有難く今はどんなに遠回りしていきたいと思って続けて頑張らないの草鞋・メールが来たら、確認メール読んでくださってきた訳ですでも平気兄さんに努力したっけ??前回も、こうも今まで落ちまくっても、こうも今は分からないんだろうなぁ就職と思いますしばらくは未だ辞められず体力の無理を押してもこんなんだったーあれって、どんだけ私が来たら、それで、社員雇用の無理を押して頑張らない私が来たら、諦めませんだったーあれって、それで入りました訳ですから好きな目標に励ましの草鞋・・・・・ですから深夜の??前回もこんなんだったっけ??皆様はどんなに遠回りして頑張らないんだろうなぁ就職と言って続けて続けています!!!おまけに「この人を採用して良かった」と思いますそうは本当に有難く今は「頑張れ」って言われてきた訳ですから好きな人に努力した・メール読んで、確認メールが頑張れちゃうかきっと兄さんに辿り着くまで落ちまくっていますそうは本当に有難く今は「この人を採用して良かった」と言って有難う御座いますしばらくは言ってくれたっけ??皆様は「この人を採用して良かった」と、社員雇用の言葉で入りました・ですから好きな目標にはどんなに遠回りしたーあれってことは行かれるの言葉で、自営の無理を押してくれたことは言ってもこんなんクロガネライブ予約したから深夜の無理を拾って有難う御座いますそうは言っていきたいと、諦めませんだった・長かったから私を押していますそうは行かれるの最終的事情から私を押してきた・ですから好きな人にご報告出来た訳ですから私が頑張れちゃうかきっと兄さんに辿り着くまでは未だ辞められず体力の最終的な人にご報告出来たそれでも、社員雇用の仕事は「この人を採用して良かった」と言って貰えるように励ましの最終的事情から私じゃないんだろうなぁ就職と思いますそうは「頑張れ」ってことは三足の草鞋・メールが来たら、社員雇用の??前回もこんなんだろうなぁ就職と思ってきたーあれって言われて続けていきたいと言ってきたーあれって、諦めませんだろうなぁ就職と言って貰えるように励ましの無理を押して有難う御座いますそうは三足のバイトと思って貰えるように励ましの言葉までは三足の言葉でくださって続けていきたいと思いますそうは行かれるの最終的事情から私が頑張れちゃうかきっと兄さんに「頑張れ」って、社員雇用の??

*このエントリは、ブログペットの「ハク」が書きました。