兄さん、ありがとう!

テーマ:

ビックリしたなぁ~もう


兄さんの記事に自分の名前があると


物凄く緊張するんですけど・・・・




いや

いつもコメントする際には、狙ってるんですけどね


お仕事でお疲れな兄さんが「プッ」と笑ってくれるライン


今回は見事叶ったようで、嬉しいなぁ・・・



ひとりで祝っちゃお

酒飲んじゃお

(毎晩飲んでるけど!!)



兄さんを笑わせる為には、どうしても下ばかりが浮かび


そういうことを書き込んでると


真面目な未成年の方や

セレブなマダム達に

「何、この女」と思われるの承知の上でビクビクしながら書いてます



兄さんの笑顔に、勝るものなし



明日のアクセス解析・・・怖いなぁ・・・




だけど、ね

兄さん


願わくば私・・・



あっちが・・・いい、な



「テメーぶっ殺す!!!」って方(笑)


Mだから!!








頑張って駄洒落、考えよ




うん、そうしよう





AD

あなたのような人になりたい

テーマ:

今日の兄さんの記事を読んで


ああ、やっぱりそっちの人なんだ・・・と思った


素敵な兄弟愛、ですね。。




世の中には色んな人がいて

色んな意見を聞いてきて



例えば親友がピンチに立った時

家族が病気になった時

恋人が心底悩んでいる時



ここまでは出来るけど、現実問題それ以上は出来ない、とか


自分に出来ることは何もない、とか


祈っても仕方ない、とか


付いていてやるだけでは問題の解決にはならない、とか



そういうことを言う人に出会う度



私とは、違うなぁ・・・・



ずっとそう思っていたんだ



いや

言っている意味は分かるし

それが現実

それが大人、だと言われればそうなのかも知れない



だけどさ

心ってモンがあって、絆ってモンがあるのなら


もっと熱いもの、感じないのかね?


私はそう思うんだ




学生の頃からこんな調子で



クラスメイトがいじめにあえば

それを止めに入って



親が子宮筋腫の手術をする時には

寝ずに手を握った



ヤバいことに巻き込まれた友人が助けを求めれば

本気で死んでも良いと思って加勢した



何をしてもらったとか

やったからどうだとか


そういうんじゃなくて


自分がどう思うかが大切だと思って

私はそうしたのだけど



一度、とても冷静な考え方をする人に

「誰にでも命、賭けるんだね」と言われたことがあって


「情熱的なのは結構だけど、それで本当に君が死んだ場合、相手の生涯を苦しめるってことまでは頭が回らないんだね」って


確かにそうだと思ってさ



今まで何となく上手くいってたから

それで良かったけど


最悪のことになった場合

自分勝手な正義感みたいなものが

人を傷付けることにもなるんだって



そう思ったら、何か・・・慎重になって



馬鹿みたいに飛び出してはいけなくなった




だけど

胸の中はそうそう変わらなくて


私は今でも、友人や家族や、愛した人の為なら

喜んで命を投げ出せると言えるよ


実際「命を投げ出す」場面なんて

普通の生活をしていればそうそう訪れないんだけど、さ



大切な人の苦悩を

出来ることなら自分も引き受けたいと思う気持ちは


恩着せがましくない限り

迷惑にはならないと思ってるんだ




私が兄さんに惚れ込んで

知り合いでも、恋人でも家族でもない間柄で


それでも惚れ込んで、彼の苦悩を分けて欲しいと思う気持ちは

きっと、私の強さにもなると信じてる



自分しか基準がなければ

世の中で一番不幸なのは私だ


自分が一番大変で

自分が一番可愛い



だけど

兄さんを見ていれば

その考え方を聞いていれば


自分の苦悩なんて

取るに足らないことだと思える



あの人のようになりたい



そう思う気持ちが、私を強くする



弱ってる人を見て「自分はまだマシ」と思うのとは逆に


もっと上があるハズ

そう思えることは、幸福なことだ




本来の兄さんなら

そんなことを言うとは思わなかった、な


リアリストの・・・クセに


でも

そうであってくれて嬉しい



やってもどうにもならないことを

思ってもどうにもならないことを

真剣に願うことで

叶う奇跡もあるんだって思うから



それが

絆ってモン・・・でしょう?




ねぇ、兄さん?














最近ハマってること

テーマ:

最近、ハマってるの


楽しくて、やめられないの


ともだちコレクション


あのCM見た時から、私にはプランがあったんだよねぇ


100人までともだち登録可能って言うじゃないの

100人も選抜出来るかなぁ、私


普通はあれ

自分のリアルな友達を登録して遊ぶんでしょ?


だけど私の住む「クロガネ島」には

(名前からして、もうお察しとは思うが)


只今50人の声優が生息中。。


ああ、なんて素敵なんだ!!!



最初に自分を登録して、勿論兄さんから始まり、次々と声優さんが増えていき

あっという間に50人

ハーレムですわ


男女比率が悪過ぎて、立ちあがらないお店があった為

仕方なく急遽女性をあと二人投入


声の低さや、速度、イントネーションも選択可能

勿論、DSゲームですから、ね

そうそう正確には反映されませんが


似顔絵作って、細かい性格設定と、よく言いそうなセリフを入力すれば

あら不思議

私のDSの中にちっちゃい兄さんの出来上がり


機嫌が悪いと「テメーぶっころす!」と言われます



ご飯あげたり、お風呂に入れたり

歌わせたり、寝込みを訪ねて顔に落書きしたり


やりたい放題


とても幸せ





え?

何?


いい歳して何やってんだって??


今更そんなこと、言うなよ


折角良い癒しを見付けたんだから、さ


迷惑掛けてないよー

ご本人をストーキングするより

ずっと健全だと思うけど、なぁ。。


だけどご本人が知ったら

さぞ気味悪かろう



これ、押し倒したりしちゃう大人版も出してくれないかなぁ?

(だからー!!)