ども。

兄さんは打ち上げ中・・・

もうご就寝、だろうか



この歳になっても、色々と出会いがあことは多分喜ぶべきことなんだろう


知り会いまして

48の男性

独身です

都内在住

しかも、身長は180cm超え

なかなかの紳士、です


隅田川近くのマンションから毎夜来ます、メール


今日はこんな一日でした、みたいな報告メール

とても有難い

有難いのだけど


ふと

嫌悪を、感じてしまった



世の48歳という年齢を、私は知っているつもりで、いた

私の周りにいる40代の男性は、とてもアグレッシブル

ガンガン仕事をこなし、ガンガン女を口説き

ガンガン腰も揺らす

この世の謳歌を独り占めする勢いで邁進する方ばかり


だから好きなのよ、40代の男性

酸いも甘いも噛み分けて

経験豊富なその言葉には、魂が宿ると信じているから



知り会った彼も、良い大人でした

紆余曲折あったようで、経験豊富なのは間違いない


だけどね

だけど


言葉が・・・

ボキャブラリーが・・・


まるで

昭和な場合


私は

・・・・・引く





贅沢言えませんよ

私だって良い歳だ


だけど死語を連発するその会話センスにはどうしても付いていけません


私は「おじさん」がとても好きだけど

「おじさん臭い人」が好きな訳では、ない


私を「姫」と呼ばないで

私は「姫」じゃ、ない


オバタリアンとかアマゾネスとか言わないで

って、いうかそれって何??


チークタイムに私を誘いたいとか言わないで

きょうびチークタイムとか言わないから!!!


ディスコじゃなくて、今はどこもクラブ、なんですけど・・・



彼の中で時間が止まっているのは

彼の勉強不足に他ならない


仕事に邁進して

頑張っていて

それを癒してくれる存在を求める気持ちは痛いほど良く分かる


だけど私には無理、だ

その旨のメールを先ほど送った

返事はまだ、ない


ジェネレーションギャップを非難するつもりは、ない

そんなん大歓迎

私の知らない過去の話ならいくらでも聞きたい


だけど「今」を掴めていない殿方に今の自分を預ける気にはなれない


そもそも

私が男性に求めるものの中で

声と体格の次に「言葉」というものがある


私が発した言葉に、どんな言葉で返してくれるのか

どんなボキャブラリーで

そして、どんな言葉の組み合わせで

どんなセンスで返してくれるのか


私は結構シビアにそれを見ている

言葉を大事にしない人は、人との付き合いも大事にしないと思っているから



願わくば

言葉に魂の宿る人が好ましい


私の思い付かない言葉の組み合わせで、ぎゃふんと言いくるめられたりしたら

それでもう、夢中になる


それはもう、センスの領域

持って生まれたものの勝負


言葉が良くて、声も良ければ

後は耳元で囁くだけ


それだけで私はもう貴方のもの


簡単なことだと思うんですけど、ね



それを出来ない殿方のなんと多いことか

勿体ない



って言うか

それは

私にそうまでさせるだけの魅力がないってことなのかも



はい

精進しましょ



お互いに、ね







AD

恋愛は奥が深い

テーマ:

恐らく

忙しくてこれを読まぬだろう友人のことを書く



彼女は、私の可愛い妹のような人だ

スタイリッシュな服に身を包み

サバサバとした会話をし

その辺の男より、数倍男らしくカッコ良い女性だ



元々は私の小説の読者だったのだから、

「乙女」だったことには間違いない



その子が「どうしたら良いか、分からなくなりました」

とメールしてきたのは冬だった


自分は女性にときめいてしまう、という内容だった


この手のメールとご相談、少なくないの

だから、ごめんね

今悩んでる色んな女の子の為に書いてるよ



人が人を好きになることに、異性も同性もないと私は思ってるよ


私にだって大好きな女性の親友がいる

だけど、そこにセクシャルなものを孕む時

人は悩むのが常のようで、彼女も苦しんでいた


これは、男性も同じだよねぇ?


何でこうも私の周りには同性愛者が多いのか不思議なんだけど


その気持ちを確実には理解出来ない私は、こう思う

憧れることと、実際は違う

とにかく、やってみなけりゃ話は進まない


そもそも、やれるのか、やれないのか

そこが大きな分岐点


実際私には無理だから、ね

女性とのベッドタイムなんて


だけど

そこを飛び越えることが出来るなら

そこから恋愛ってものも開けると、そう思ったんだ


中には、性的なものを排除して

愛し合える関係もあるとは聞くけど

私の思考の範疇に、それはない


愛した人とは、抱き合いたい

これは、本能だと思うから



私の友人は、この数か月の間に、出会いを果たし

それを飛び越え、愛せる人を見付けた


「彼女の為なら何でもする」なんて言う


この確率って、凄いと思うんだ

同性しか愛せないと知った彼女が、自分と同じように考える相手に出会う確率

それは普通の男女間の確率の比では、ない



だったらきっと

彼女は、恋人のこと

物凄く大切にするんだろうな、と思う


私みたいに甘い餌を撒く男に食い付く女とは、違う

確固たる信念の元に、相手を選んだのだから


言わないけど

時々、羨ましいと思う

同性を愛せる人を

何だか物凄く澄んでいる気がして

男女間の色々なゴタゴタからは無縁のような気がして


だけど

そうでもないことは、知ってる


結局、恋愛ですから

ゴタゴタは付きもので、色んなことは起きる



ストレートにこのまま続けば良いよ

だけど心配なのは、破綻した時


そうなった時

彼女は気付く筈だ


自分の生きる路が、とても狭いということに

確立は普通の女性よりずっと低い

良い女に出会っても、それをモノにする確立

愛し合える確立

受け入れてもらえる確立



彼女が万が一破綻を迎えたら

私は、どうしよう?


何と言ってやれば良いのか

私には、その「言葉」がない




いつも思うけど

大抵の悩み事は、私が動けば解決するけど

私ではどうにもならないと、ホント困る


私には理解出来ない部分が

役には立てない部分なのだと思うと

ホント、申し訳なく思う


皆、最後の砦、みたいに

私にメールしてくるから、さ



私のアドバイスは、本当に君に役立つかは分からないよ

だって私は男にしか抱かれたくない人種なんだもの


ごめんね

だけど、君の幸福を祈ってるよ

いつもね

いつも











AD

S.S.D.S

テーマ:

ただいま。

兄さんは一体どこで買ったんだか

物凄い格安コーヒーのご自慢をしていた・・・・・

それ、味はどうなんですかね?



土曜日、お世話になりました方々

有難う御座いました。。


初対面だったお姉様。。

チーズケーキ有難う御座いました

皆で美味しく頂きました


某ブロガーさんも

ステージ近過ぎて、時々視線に困りましたね

お疲れ様でした


マイミクさんのマイミクさんも、お疲れ様でした

今度はまとめてチケット取りませんか?


ガク。

どーも

色々話が聞けて良かった

君が幸せそうなのが今回は一番嬉しかったかな


ちーちゃん

早起きは出来たかい??

ガクに襲われなかった?

アナタ、ファンクラブは入らなくていいの??


アンタ、どこにいた??

いつも「会場で会おう!」とか言ってるけど

会えてなくなくなくね??

まだ君の髪は茶色いのかい?

もういっそ白くしちゃえば??バウムみたいに!


薫様

ええ。次回機会がありましたら是非!!

生Dr.ご覧になって頂きたいですわ



私は・・・疲れた(笑)


あちら声優さんにお会いするのは、多分半年ぶりだったような気がする

今年は花粉症の話も聞かず

お元気そうで、相変わらず若々しく

とても素敵だった


もう完璧に聞き慣れたハズの声なのに

やはり生で聞くと、心臓が跳ねる

それに毎回ドラマは圧巻ですね

無理やりはめ込んだネーミングと、笑いのセンス

多過ぎるボキャブラリーと、その博識ぶり

いつもながらその「おもちゃ箱」のような脳内に嫉妬します


相変わらずステージの上では、進行のことばかり考えていますね

そういうお顔をしていた


お仕事に向き合う時の、彼が大好きです

完璧に自分をプロデュース


あれ、いいなぁ

私も欲しいなぁ



今回は夜の席が最前列だったものですから

すぐ目の前に森川さんがいて

無闇に緊張しました


その隣に森田さんがいて

森田さんと目が合って笑い合っても然程緊張しないのに

森川さんだとダメだってことに気が付いた(笑)

なんでだ??


それにしても森川さんも檜山さんも、千葉さんも

今回は長いことスリムな状態をキープしていますね

檜山さんのウエストの細さには驚いた

いつか見た時は物凄いことになってたのに(笑)


そして結局私は今回も檜山さんばかり見ていた

生で観て、リアルに感じると

多分私は、ああいう人が好きなんだろうと、漠然と思いました

こう・・・目の前に、美声男性がズラリと並ぶとね

あとは、匂いと言うか(笑)生理的な感覚で選んでしまうらしく

どういう訳か、私はあの方にめっぽう弱く

ドキドキしてしまうのです


女心って、女の私にもよく分からねぇ。。



当日お会い出来た方々には、追ってメールでご挨拶したいと思います。。


ああ何度も千葉さんに頼まれては、ラジオにも投稿しないとならないようですね


疲れたけど、充実していました

これで明日からの仕事への「やる気」もチャージ

貰ったモンは、ちゃんと返さんと、ね



どちらさんも、お疲れ様でした





もうすぐイベント

テーマ:

トッシー死んだ・・・・・・・・

好きだったのに、マヨラー




あの・・・

ペタは全員に返している訳ではありません

おひとりおひとり、全部ブログ読んでます

読んで、共感出来る方だけにペタ返ししています


広告的なペタ、やめて

ホストの挨拶ペタも、いらない

行かないし、ホストクラブ!!

って言うか、そもそも若い男に興味ない



某ブロガー様、メールを有難う

(何でお名前言っちゃダメなの??)

明後日は、よろしく



私の腐れ小説サイトに久々にメールが来まして

小説の感想と、新サイトのアドレスを希望なさっていた


移設の際は、物凄い反響で

私も寝る間を惜しんでお返事したけど


未だ読んでくれている方がいるのだと思うと、本当に有難い。。


読んで「泣いた」なんて書かれれば

こっちが涙、ですよ、もう!!


ありがとう

人生は、感謝ばかりだ




そっち関係のファンの皆様。。


明後日冴子は会場に出向きます

昼、夜、両方前の方にいますので

これは毎回言ってることですが

「冴子!!」とお声掛けくだされば

「はーい!」とお答えしますので

是非とも、この風来坊な作者と仲良くしてやってくださいな


一体どっちのファンなんだい?的なご指摘をよく受けますが

ここで、こんなこと言ってるからには

決まってるじゃないの

私は黒田さんに出会って

彼以上の男はいないと、思っていますので

恋愛感情はすっかり兄さんに持っていかれています


ですが、良い声と演技の大好きな私としましては

その両方を兼ね備えた声優さんを追い掛けることを止められそうにありません


朗読や芝居、キャラを演じるその技量に対して

私は金を払ってでもそれを観たいと思う


その上、個々の性格

皆さんのエンターテイナーぶりを生で見れることは

エステに通うよりも数倍私を潤わせる



ああ。

世の全ての男性が声優だったら良いのに・・・(笑)



なもんで

明日は昼の仕事をした後、夜勤

その後、大江戸線に揺られることになりそうです

(だから!大江戸線って、何だよ、そのネーミング?!)



兄さん

しばらく御膳を失礼しますよ


泊まり掛けで、あなた以外の声優に想いを馳せてきます


だけどきっと、ホテルでは考えてしまうんでしょうね、兄さんのこと

それが本当に、悔しいわ



黒田崇矢がなんぼのもんじゃーい!!!

(あ。また言っちゃった)



あんな拘り男、あんな見栄っ張り

あんな金にちまちました男なんて



「大っ嫌い」って、

言えると、思う?




無理だ





だって

いつも自分より人のこと

痛みを押して笑いを

そして

ファンのことも仲間のように気遣う彼を


そこに気付いたら

「大嫌い」なんて言えるもんか


ちょっと、好きです(笑)

そのリアリストっぷり



だけど

あなたの男気

物凄く、好きです


そんな男に出会ったことがないので



だから今日も私は彼に釘付け

誰と出会っても、それは変わらない



憎いねぇ、

この色男っ!!!


責任取れなんて野暮なこと言わないから

どうか馴れ馴れしく存外に私を扱ってください


ほんの少しで良いから

あなたの心の傍に寄りたい