だから好きなの

テーマ:

兄さんの「疑惑」という記事にひとこと


「嘘」ってご自分で言っちゃってますけど・・・大丈夫、なんかなぁ

そもそも「嘘」を付いた人に「ねぎらう」必要って、あるのかなぁ


いや、ちゃう

分かってますって

みなまで言うなって!


全ては兄さんのサービス精神だってこと

私達ファンを楽しませようとして、忙しい間にもブログのことを考えてくれていること

分かってますとも!!


そして大事なのはやはり想像力ですね!!!

「これ、なーんだ?」と兄さんが示したら

ベルトだと思ってても「うーん、何でしょう?」という配慮ですね!!

きっと兄さんは「正解は、ネックレスでした~~~!!」と来ることを事前に読み

今頃その写メを撮っているいるだろうからと想像し

おとなしくそれを待つべきだったのですねっ!!!

(何か私、辛口評価になってない?平気??)


・・・兄さん、可愛い

可愛い男なんて大嫌いだけど

兄さんだから、大好きです


何だろ、これ?


言ってみれば、屁理屈王ですわ

ベルトならベルトって、初めから言ったらよろしいのに

より楽しませようとするその気持ちが見えるから

いまいち腑に落ちない訓示が、不覚にも納得出来るから

結局私は

そうだよなぁ・・・って、思っちゃうの


あの人の言うことはいつもそんな感じだ

こうきたから、次はこうのハズ・・・そう思っても「そっちかいっ?!」ってことが結構多い

その度私は最新ブログ読んで「まだまだだなぁ、私」って反省しちゃうの

いや、違うじゃん、兄さんの方がおかしいじゃんって思うけど

その言葉の端々に、思いやりを見付けちゃうと

ああ、そうだよねぇ・・・って呟いちゃう


こういう男はなかなかいないよ

好き勝手やってるようで、本当は違う

いつも自分より人のことを考えてる

表面的なものの裏に、どっぷりと情を仕込んでる

それがとても温かいからクセになる

そんな男、私は他に知らない


だからアンチ黒田な人達をネットで見つけると思うんだ

もっと傍においでよ

彼の言葉の裏をちゃんと読んでよ

あの目の奥を覗いてみてよ

聞く気があるなら絶対に理解する筈

彼が内面的にも、とても大きな人だってことを




AD

もうすぐクロガネ!

テーマ:

時々自分の書いた記事に胸焼けして

ほら、甘いものを食べた時みたいに「気持ち悪っ!!」ってなるけど

いい歳して声優のファンなんて、これくらい熱くなきゃやってられない、とも思う

リアルな男性にもこれぐらい熱ければ~幸せな~気もする~(吟じてみた)



とうとう不況の波がうちの会社にもやってきて

何とか解雇者を出さぬよう、ワークシェアという決断を上の方ではしたらしい

「グッドルッキングなガイズは皆でシェアしたら良いじゃないの」

と発言した叶姉さんには「さすが言うことが違う」と感心したが

ワークをシェアするのはいただけない

それってつまり、サラリーもシェアしてしまう訳で

来月から私は勤務時間が1時間短くなり

賃金は20%近くダウンする

月給数百万の人なら20パー程度どうってことないかも知れないが

私の給料が20パー減るということは死活問題だ

昼も夜も働いているってのに、これ以上どうしろと言うのか。。


・・・・クロガネ見て、元気出そ

うん、そうしよう





AD

愛してるが止まらない

テーマ:

昔話をしようとして失敗したの

酔って

酒に

いや、

兄さんにも

酔って



それにしても

兄さんにあのチャカのプレゼントした人は凄いなぁ。。

あそこなんだよね、ああいうセンス

きっと兄さんが気に入るのは


私が良いと思うものではなくて

兄さんが良いと思うもの


それをもっと、知りたい

もっと得たいよ

崇矢さんのこと


リアルな男にはぶっきら棒でいられるのに

兄さん相手ではそうはいかない


こんなに愛してるってこと

いつかご理解頂ける日が来るのだろうか?



片想いは

叶わないからこそ

儚い一瞬を強く

最善の美しさで飾るものですよ


それが

あなたの目に

一瞬でも映れば、それでいい







AD

アポストロフィ

テーマ:

この土日はあちら声優さんのディナーショー&旅行でしたね

行かれた方、お疲れ様でした

楽しまれました?

私の小説の読者様、どうかご感想などお聞かせ願いたい


あの方は、相変わらず素敵だったのでしょうか?

私も来年こそ行けると、いい、なぁ・・・・


ガク、お疲れ

メール有難う

今年の彼は花粉症は大丈夫だったかな?


ちーちゃん、6月を楽しみにしてるよ

私共々、姫もよろしく



古い友人と話をしていて

恋愛の話をしていて

どんな恋愛を望むのか、という話題になって

私はアポストロフィと答えた

知ってる?

アポストロフィ

英語でI amなんて書く時に

I'mって略すじゃない?

あの「'」コンマ、なんだけど

文字と文字とを引き合わせる

コンマとは違う使い方なんだ

二つの単語を引き合わせる時に使うものだけを

アポストロフィと呼ぶんだよ


単語同士だけでは繋がらない

だけどアポストロフィがあれば繋がれる

それをくっ付けて、密着させることが出来る


そんな接着剤みたいな役割が

とても良いって思うけど

「それじゃ、自分は幸せにならずに、別の奴をひっ付けてんじゃねぇか」って

友人は笑う

そうかな?

ひっ付けたっていいじゃない

私はいつも誰かに囲まれていたいよ

人と人とに囲まれて

その隣に大好きな人がいれば、それでいい

その人が例え、私のもう片方の隣の人を愛していたとしても

囲まれていたいんだ

それで仲を取り持つような悲痛な立場に立っても

愛している人の幸せを傍で見られるなんて

とても幸せなこと


偽善、かな?

だけどきっとリョウならこの気持ち

痛いほどに理解するだろう


私は「得る」より「与え」たい

与えたい欲求がMAXで、どうにも止まらないくらいに

望まない相手に与えても、迷惑なだけなので

それを欲しがる人を探すけど

求める人達は本当に私には魅力を感じない人ばかりで

それが、いつも、悲しい



誰か、いりませんか?

私の、愛情






あの事件について

テーマ:

あの・・・・

ここ最近ホント、色々あって

ぶちまけたいのは山々なんだけど

ここはひとつ、無難な話題をチョイスしよう


ヘビーなことは、頼りがいのある紳士に相談すればよろしいて


SMAPのクサナギさんの一件ですけど

私、実はあのグループの中で一番彼が好きでして

何て言うか、コツコツと積み上げていく感じとか

マイペースな感じが、とても好きで

隠れファンだったんですけど、ね

何とも情けない事件を起こしてしまいました、ね


だけどね、

ああ、これは私の個人的な見解ですけどね


酔ってハメを外す、なんてことは多くの人がやっていることだよね?

いや、勿論悪いよ

彼がやったことは悪いことなんだけど

暴力事件や、凶悪な犯罪とは違うし

実際に傷付いた人がいるってことでもない

「被害者」と呼ばれる人がいなくて本当に良かった


ただ公園で全裸で喚いていたってんなら

そのくらい、許してやれよと

私は、思う

私は、ね


私も色々、酷いよ

今までを振り返ると

酔って路上で寝たり

駅のベンチで寝ていて、声を掛けてきたオジサンに捕まって

ホテルに連れ込まれそうになったり

流石に全裸になったことはないけどさ

訳がわからなくなって、キスしまくったりとか

知らない人に喧嘩吹っ掛けて、翌日手が血まみれだったとかさ


だけど私は有名人ではないので

何にもならなかった

だけど彼はアイドルなので、こうも騒ぎになる

気の毒だって思う


そりゃ、ストレスぐらいあるだろうに

そもそも、一緒に飲んでいた人達も、相手が相手なんだから

どうして家まで送り届けるくらいの配慮が出来なかったのかとさえ思う


いや、悪いよ

繰り返し言うが、彼が悪い


けどね

アイドルだって人だから

そんなこともあるだろぉが


ともあれ

彼がまたTVに復活することを心から願う