今夜もお疲れ様

テーマ:

何も書けなくなったよ


兄さんは相変わらず、更新しているのだけど




私は私生活が重過ぎて


切羽詰っていて


書けない






崇矢さん



今、凄く大変なんだ、私





AD

クロガネ生放送

テーマ:

お疲れ様でした



私が望んだ通りのいでたちで、大変嬉しかったです


今日のグラスは色が薄く、兄さんの目がよく見えました

ホント、いつも思いますけど

目だけは!!


とても優しい


その上、可愛い



御馳走様でした



浮気の定義は結局「中○○を我慢」になってしまいましたが


結局致しちゃう訳ですよね?


ああ。あれはキャナヤさん的定義なのか。。





鍛錬術で兄さんが熱く語っていたこと、本当によく分かります


私もネットで引き籠りの人達に数十名出会いました


「頑張って外に出て、人と接して欲しい」


「活字だけでは分からない、言葉のニュアンスや温度がある」


「嫌なことが多いけど、必ず良いこともある」


私も同じことを言い続けましたが


実際にその人達を外へ引っ張り出すのは困難です



私がお相手するのは女性ばかりでしたが


彼女達はすぐに言うのです


「どうせ、私なんて・・・」


これがキーワードです


自分が引き籠ることに「いい訳」を用意し出すと、本来ある道徳的なものの考え方は


どんどんと歪み、「だから仕方ない」と正当化しようとする


なので私は「私だって、こんなことがあった」「でも、こんなこともあったよ」「辛いのはあなただけではない」と


色んな言葉を使って説得しようとするのですが



時々ふと思います


「何やってんだ?私・・・」って



私の仕事は別に、引き籠りの人達を支援するものでは、ないですから



見て見ぬフリをして、そういう生き方もあると言えば良いのかも知れませんが


如何せん、それの出来ぬ性分なものですから・・・


だって、私自身も「出会い」によって導かれた人生でしたし


聞いたその時は辛辣な言葉でも、後になって感謝したこともたくさんあるからです



それにネットと言えど、やはり自分と関わった人には少しでももっと幸せになって欲しいと思うじゃないですか


でも、私の説得の仕方が悪いのか、言葉が足らなかったのか


人の気持ちを動かすのは、難しいですね



20~30名ほどいる引き籠りの方達の中で


実際に仕事を始めたのはお一人だけでした


彼女はアルバイトを始め、慣れぬ接客にドキドキしながら、それでも楽しいと言ってくれました


そしてそのバイト先に気になる人が出来たと、打ち明けてくれたのです


涙が出るほど嬉しかったです



偽善かも知れませんが、自分のしたことが無駄ではなかったと思えたからです



いくら説得をしても、変わらない人は変わらないのですから


やはり一番大事なのは、本人のやる気、です


そういう点で言えば、ネットで知り合った顔の見えない私より


兄さんのような人が、事あるごとに訴え続けていく方が明らかに説得力があるでしょう


今後も語っていってくださいね


その「生き様」を熱く


エロとエロの合間、くらいに(笑)






それにしても・・・・冬ソナ、もう観終わったんだ。。


お忙しいはずなのに


それってやっぱりハマっ(自主規制)



膝、お大事に・・・・何でも筋肉に任せるのは如何かと思いますよ


もういい歳な(自主規制)(面倒臭い男だな!)



来週の監督業、頑張ってください




AD

愛しています、心から

テーマ:

言ってるそばからコメントで突っ込まれちゃってますけど?兄さん



掛詞って・・・・また古臭いこと持ち出しますねぇ。。




もう、この辺で


「ゴメン!!!間違えた!!」って言ってはどうですかね??

(そんなこと永劫ない気がする)




屁理屈の嫌いな兄さんが、一番屁理屈を捏ねているような気が(自主規制)



いいんです!!



そんな兄さんが好きです



いや、実際にそんな男


厄介で仕方ないですが(笑)兄さんならアリです



何で、そう思うんでしょうね




それはきっと、今までにあなたが発した色々が、私の中に沁み入っているからじゃないでしょうかね?



40前には歩けなくなると言いましたね?


だけどあなたは今も歩いて、野球までしてる



もしもあなたが本当に歩けなくなった時、その時こそ力になりたいと思うこの気持ちは


どの位届いているでしょうか?



何でもします、あなたの為なら




私の生涯、あなたにあげる




想いが暴走したままでウザいファンにはなりたくないから


執拗に迫ったりはしません



私はただのワンピース



それが必要だと思ったら、どうか拾い上げて



儚い恋の終焉を、願わくば少しでも長く


夢を見ていたい女の戯言、ですよ







AD

2回抜いたら遅刻する

テーマ:

野球の方は残念でしたね、兄さん


いつまで続くのでしょうか?その試合。。




それにしても1回でも2回でも若いうちは変わりないと思うが


兄さんに2回目は辛いとしても・・・



以前KOVで


「明夫さんは1回が濃そうだけど、崇矢さんは回数こなしそう」


とリスナーの方に言われていましたね



でも、その後に「いや、俺は回数はあんまり・・・」いう兄さんの呟きを聞き逃す私ではありません!!


回数こなす必要がないんですものね


だって、兄さんと一戦交えたらどんな女性も撃沈して爆睡してしまうのですから

(ホントかなぁ??)





私は・・・・・・・回数必要ないです



濃くなくても・・・・



って言うか、触れなくてもその声があれば大丈夫

(だったらCD聞いてろって話だよ!)









私はその声に一目惚れ

テーマ:

ちっちゃい子に一目惚れされたらしい兄さん



その子、見る目あるなぁ。。



でも、私もそういう子供でした


クラスのカッコイイ子なんて全く眼中になく、時代劇役者のはと胸に色気を感じる小学生でした


私が10歳だったとしても、きっと黒田兄さんを「カッコイイ~」と言ったと思いますよ


おまけに悪役商会の好きな子供でしたので


そっち方面もOKです

(どっち方面??)



兄さんも手を振り返してあげれば良かったのに・・・


子供だけは例外ですよ


ダイレクトな表現方法しか持たないのが子供なんですから



10歳でも、女の子は、女なんですよ


ちゃんと嗅ぎ分ける能力を持っているのです



10年後、運命的な出会いを果たす前に



是非ともお会いして、私の想いを伝えたいものです



運命なんて薙ぎ倒して、無理くり私の運命に繋げちゃうから