こんばんは🌙✨
BQJ認定インストラクター 
西宮市 みしなまきこです。

手元に届きました本キラキラ 正確には数日前に
届いていました😅
まずは表紙の素敵さに感激してから、届いて
から穴の空くほど見ております目じー

私は東京在住時は四谷教室に通っておりました。
関西に引っ越してからは、頻繁には通えなく
なりましたが年に数回所沢のアトリエに伺い、
なかたに先生のレッスンを受講しています。 
 
教えて頂きたい事をノートに箇条書きにして
行き、これでもかと言う程質問しています😅
質問の中には、またそこから~?😲と言う
恥ずかしい内容も多々ありますが、なかたに
先生は一つ一つ丁寧にご指導下さいます😌

パーツが上手く出来ないのは何故か?
どうしたらきれいなパーツが作れるのか?

丁寧に順を追ってパーツを作りながら、
まるで数式のように、誰もが理解出来る
ような解りやすさで説明して下さいます。

講師になり、レッスンの時に受講者様に
どうお伝えしたら上手く伝わるのか、
苦手なパーツを克服して頂けるのか、
恥ずかしながら、指導の仕方は今でも
悩む事があります。

キット作成の際には、例え画像を挿入しても
レシピの文章が自分だけ理解していて購入して下さった方々に上手く伝わっていないのでは
ないか…と毎回思います。

なかたに先生の出版本は、一つ一つのパーツ
の作り方に丁寧な画像と文章で説明が成され
います。
動画ではないのに、とても解りやすく、初心者
のかたにも優しいですし、中級、上級、講師陣
全てのクイラーにとって、バイブルになる一冊
になる事は間違いありません照れ

応用編のパーツの作り方も掲載されています。
初心者様には少し難しいかもしれませんが、
上手く出来るようになると嬉しくてハマって
しまいます⤴
応用パーツも、全て基本パーツが美しく仕上がらないとキレイに作れない…逆に言えば、基本パーツがキレイに出来たら、こんな美しい応用
パーツも出来るよになるんだと、基本に立ち返らせてくれます。
            因 みに私もまだまだ発展途上です汗

なかたにもとこ先生の、センスと技術が詰まった、かゆいところに手が届くワクワクのバイブルを是非お手元におねがい

全国の書店や、アマゾン、楽天でも販売
されているようですが、STRIPE さんで購入
すると、希望すればサイン入りが届きますし、
期間限定でプレゼントも付いて来るそうですラブ

尚、BQJボタニカルクイリングジャパン2016年度版も圧巻ですので、是非とも一冊お手元にウインク
表紙はさ*とりえさんですキラキラ
表紙を飾るくらいですから、クイリングの
センスと技術は勿論の事、刺繍、押し花など
マルチな才能を発揮されている先生です桜
お優しくて、気さくでギャグのセンスもある
かたですので、近郊(だけでなく)のかたは是非お問い合わせしてみて下さいね😉
 さ*とりえ先生、私が東京在住の時に、実はとても
 ご近所さんだった事実を後に知り、その時出会えて
 いたら、確実に飲み友になれたのに…と残念⤵
 …って、そっち~?笑
こちらの作品集も圧巻で、ページをめくる
度にため息が出ますラブラブ!

寒の戻りもありましたが、やっと春らしく
なって来ましたね🌱
関西のソメイヨシノ🌸は散り始めて淋しい
ですが、これから最盛期を迎える花々を
引き続き楽しみたいと思います花好

この週末は、お花見に出掛けたかたも多いの
ではないでしょうかお団子桜
土日休みのお仕事のかたは、また明日から
一週間頑張って下さい照れ
私も来週は連続してレッスンがありますので
自分のペースで頑張ります😌
AD