肌寒くなってくると欲しくなるのは「着る毛布」



着る毛布を着たらもう手放せないくらい暖かい!”という声が続出。

暖房の節約にもなるしいいこと尽くしですね。



もはやルームウェア感覚で毎日着ている人が増えているようで、
ここ数年、大流行してますね。




ニトリやイオンなどでも着る毛布が出ていますが、
着る毛布と言えば、やっぱり「groony(グルーニー)」が大人気。








着る毛布「グルーニー」ってなんでそんなに人気があるんだ?

と気になったもので、特徴を調べてみました。




色々と特徴が書かれていたものをまとめると、


・メンズ・レディースどちらでも着られるカラーが豊富
・オシャレだし可愛い
・ガウンベルトで裾を踏まず動きやすい
・温感成分であったかい
・洗濯機丸洗い可能だから家で洗える
・静電気防止処理がされている
・マイクロファイバーの柔らかい手触りが気持ちいい
・軽くてあったかい
・衿ボタンで首元もあったかく、ポケット付き
・毛布としても使える





グルーニー1枚あるだけで、何だかすごく暖かそう。

私も欲しいな・・ニコニコ



まぁ、商品ページはメリットというか良いことしか書いてないよね!


ということで、着る毛布「グルーニー」を実際に使っている人の感想・口コミを見たんです。

暖かくないとか、何か悪い点もあるだろうと思いまして。





たくさん口コミを見ましたが、満足度がとにかく高い

だから、リピーターがかなり多い




「軽いし、手触りが良くて暖かい!」と評価している口コミがほとんど。


グルーニーを使ってる友達から勧められて購入した方も多いんですよ。





とは言っても、やはりここが残念・・という口コミもあります。


・洗濯すると静電気が気になるようになった
・縫製がちゃんとされていないところがある
・足元がはだけやすい
・毛布の毛が抜けることもある




改善されればほんと言うことないのになーという点もあるようですが、

累計27万枚も売れてるわけですから、やはり良いところの方が多いのかなと感じます。





グルーニーは他の着る毛布よりちょっとお値段が高いですが、
口コミ見てるとほんと温かそうなので、私も買ってみたくなりました。


誰かプレゼントしてくれないかな><;


2015年も着る毛布「グルーニー」が流行するのは間違いないでしょう!
グルーニーの楽天価格はこちら!
AD




ここ数年、肌寒くなると売れるのが「着る毛布」
(着るこたつとも呼ばれているみたいです)


でも、家の中で着るとは言え可愛いくないとイヤ。



mofua(モフア)という着る毛布は、
ポンチョタイプ、ルームウェアタイプ、ガウンタイプがあってデザインが可愛いラブラブ









mofua(モフア)着る毛布のその他の特徴として、

・マイクロファイバーで保温性が高い
・静電気防止処理を施している
・自宅の洗濯機で洗える(手洗いコース)
・ふわもこで柔らかい肌触り



デザインも可愛く、防寒対策が出来るアイテムなんですね。





mofua(モフア)着る毛布を実際に使ってる人の口コミ見ると、

「毛布を着てるみたいに温かくて、しかも肌触りがいい!」と満足している感想が目立ちます。


マイクロファイバーだから、モフモフ!フワフワ!なようです。


自分用に買って気に入り、家族用に追加注文する方も多いみたいですよ。




着る毛布を1枚着れば温かいので、暖房の節約にもなりますよね!



モフア以外にも着る毛布は色々あるので、参考にどうぞ!
⇒着る毛布を楽天で見てみる
AD