孤独感を創造とビジョンに変えるコーチング

孤独感を創造とビジョンに転換し、そして、ただ解消するのではなく、周りの人々にも影響を与えてゆく方法を伝えています。


テーマ:

 

 

 

 

 

待っていても、待っていても、孤独なあなた

 

が望む、変り方はしない。

 

 

 

 

 

何度も、何度も、同じことを繰り返して違う

 

結果を、望んでいるのであれば、それは狂気

 

としか言えない。

 

 

 

 

 

独り自分は、変われないと思っているので

 

あれば、なんと哀れな人なのだろう。

 

 

 

 

 

一人人に嫌われることを、恐れてびくびく

 

しながら、相手の調子に合わせて、自分を

 

殺し続けることに、何の意味があるのだろうか。

 

 

 

 

 

今を変えたいつまらない人生を変えたい

 

全てを変えたいと、そう思う人は少なからず

 

いるはずです。

 

 

 

 

 

孤独のあなたも、その一人なのかもしれません。

 

 

 

 

 

自分を変える、そのための変えたい本を

 

購入する。

 

 

 

 

 

いいことだと思います。

 

 

 

 

 

人生が変わる、買い物をする。

 

 

 

 

 

いいことだと思います。

 

 

 

 

 

海外に出て、人生観を変える。

 

 

 

 

 

いいことだと私は思います。

 

 

 

 

 

孤独であるあなたは、孤独感を使って自分を

 

変えるべきです。

 

 

 

 

 

孤独感は

 

生き残りの遺伝子を、強めることが

 

出来るのです。

 

 

 

 

 

必要な人間関係を強めるのに、役立てること

 

が出来るのです。

 

 

 

 

 

社会的信頼、団結を高めることが

 

出来るのです。

 

 

 

 

 

逆境をメリットに、変える能力があるのです。

 

 

 

 

 

孤独の人には、一流の人がいるそうです。

 

そして、成功者の中に孤独の人もいるのです。

 

 

 

 

 

その人たちには、自分の世界がある人

 

なのかもしれません。

 

 

 

 

 

そこには真実の世界、これからの世界

 

未来図が、描かれているのかもしれません。

 

 

 

 

 

孤独感で、3つの願いを描いてみましょう。

 

例えば、簡潔にするのであれば

 

1、 自分を変える

 

2、 社会を変える

 

3、 世界を変える

 

という具合に、具体的に願いを描くことは

 

効果的だと思います。

 

 

 

 

 

映像として描いてもかまいません。

 

 

 

 

 

文章として描いてもかまいません。

 

 

 

 

 

朝起きた時に、寝る前に口の中で唱えても

 

いいですし、心の中で文字を浮かび上がら

 

せて、それを読んでいくことでも構いません。

 

 

 

 

 

人生は自分次第視点が変わる、

 

世界の見方が変わる、

 

そして、

 

全ての世界は変わったという、セルフイメージ

 

をもって、新しい世界に踏み出し

 

行動してください。

 

 

 

 

 

今日と言う日は残りの人生の最初の一歩。

 

 

 

 

 

私が変れば世界が変る。

 

 

 

 

登録無料です↓

 

 

 

 

 

無料です↓

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

孤独から創造とビジョンを開花させる人生案内人kirudoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。