amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!


テーマ:

 

 

 

 

 

日曜日は、父の日でしたね〜

 

娘の父である旦那様に

 

感謝の気持ちを伝える日。

 

娘が生まれた頃は

 

(育メン)なんて言葉はなかったけれど

 

いつも、娘をしっかり見守り

 

暇を見つけては、いつも遊んでくれていました。

 

パパに娘はベッタリ!でくっつき虫!?金魚の糞?!笑

 

今のキラくん状態!?

 

だから、家事が大変だった事はなかったな〜

 

私が家事をしている時に

 

娘が纏わり付く事も無かった。

 

躾とお勉強はママ。

 

遊びはパパ。

 

いつの間にか役割分担が決まっていて

 

娘は、旦那様の事を

 

(パパは遊びの先生!)って言ってました(笑)

 

確かに、スケボー、インラインスケート、一輪車、自転車

 

プール、スキー、スノボー、ボディボード、サーフィン。

 

娘が興味を持ったスポーツは、すべて

 

旦那様が道具を揃えて、教えていました。

 

乗馬とゴルフだけは

 

お仕事の都合で、自分で覚えたかな!?

 

優しくて、叱らないパパを

 

娘が大好きなのは、頷けます。

 

そして、仲良し父娘を見ているのは、、

 

至福の時です。

 

 

そんな娘が、ちょっと、遅くなるけれど

 

赤ワインを持って帰って来る!

 

というので、奮発して

 

(松坂牛 堀坂)でお取り寄せ!

 

お家ご飯にしました〜

 

          

まずは、ワインで乾杯!

娘のお土産ですがとっても美味しい!

 

 

 

箸休め

タコ刺し、キムチ豆腐、満願寺とうがらし、オイキムチ風?!

        

        まいたけの中華スープ

 

 

ど〜んと

A-5ランク!希少部位、盛り合わせ 1㎏

イチボ、ザブトン、モモ、ロース、カルビ、ヒレ

肩ロース、クリ、カブリ。

 

満願寺とうがらし、ネギ

 

        

        チョレギサラダ  

 

 

スイーツは、

 

旦那様の希望で買った

 

コストコの(チーズケーキ)もあったのですが

 

お食事がヘビーだったので

 

パイナップルにしましたよ〜

 

 

          

プレゼントは、

 

娘からは、ハワイで買ってきたムートンのスリッポン

 

私は、ニューバランス996のスニーカー。

 

USAの物がよかったのですが、サイズが無かった〜

 

二人とも、もうお渡し済み!です。

 

何か、靴ばかりプレゼントしているような?!

 

でも、オシャレは足元からですから〜笑

 

季節によって、海用、タウン用、お出かけ用、お仕事用。

 

旦那様は、全然無頓着!なので

 

娘と二人で、サポート中です!笑

 

 

娘が帰ってきたので

 

それだけで、ニコニコの旦那様!

 

美味しいお肉のお取り寄せも

 

大正解!

 

どの部位も凄くジューシーで柔らかくて、唸るほど美味しい!笑

 

食べ比べをしながら、大盛り上がりでした!

 

娘が、以前に(しゃぶしゃぶ用)のお肉を

 

送ってくれた牧場ですが

 

こんな綺麗なお肉は、素材の味を楽しみたいので

 

タレではなく

 

塩、胡椒や、わさび醤油でいただきましたよ〜

 

でも、、、3人では、さすがに多すぎた!

 

大量に残ってしまいました!

 

せっかくのお肉だけれど、冷凍保存です。

 

 

今年も、、、良い父の日だったな、、、。

 

ありがとう、、、。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

amimamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。