産休に入ってから、スタジオの保護者の方達のリクエストで始まったママさんバレエ的な平日午前中のストレッチクラスにも参加できるようになりました。

 先生も参加者も皆、子育て経験ありor真っ最中で色々とアドバイスをいただけてバレエを楽しむ他に+αがたくさんあります。「スタジオで破水した方が一人でいるより安心でしょ」「病院近いからすぐ行けるでしょう」とも言っていただき心強い一方、本当にそうなったらどうしようとも(笑

今まで出ていたクラスで忘れていたこと、再び気づかせていただいたことは今のところ2点
(もっとあるはずですが記憶から抜けました)

・床運動は肩をぴったりと床につけてアンディオール。その状態の肩を意識してバーもセンターも♪

・膝を伸ばすには鼠径部の引き上げ右上矢印up up


この機会に基礎力を強化したいと思います。



キャプチャが重なっちゃいましたがw


妊婦手帳アプリより。

昨日も妊婦検診で医師から運動OKと太鼓判を押していただきましたし、まだまだバレエは続けられそうです♪もちろんサンジュマンやアッサンブレ、パディシャなど’飛び’パを除きますが。

ナタリーポートマンのパーソナルトレーナー、メアリー・ヘレン・バウワーズのDVDも興味ありましたが、絶対に自宅で一人ではできないので結局、買いませんでした。身体を動かすしか選択肢のないスタジオという強制力が必要なのですw
バレエ・ビューティフル マタニティ~妊娠前期編~ [DVD]/日本コロムビア

¥3,024
Amazon.co.jp

バレエ・ビューティフル マタニティ~妊娠後期編~ [DVD]/日本コロムビア

¥3,024
Amazon.co.jp

バレエ・ビューティフル マタニティ~妊娠前期編・後期編~ [DVD]/日本コロムビア

¥5,184
Amazon.co.jp