喜六のブログ(仮)

まずは、思うがままに書いて行きます(笑)^^


テーマ:

こんにちは!!


ブログの更新が滞ってました^^;
頑張って更新していきますので、宜しくお願いします!^^


さて、以前お話しした京都の女将さんの事
覚えてらっしゃいますか?


そう。英語を独学で学んだ齢80の
旅館の女将さんです。


詳しくはこちら↓↓↓『必要だからこそ』をご覧下さい

http://ameblo.jp/kiroku-007/entry-11989283763.html




もちろん英語を覚える事が出来たのは以前にも言ったように
必要だからこそ『NHKのラジオ講座』だけで覚えられてのですが
そこには『もうひとつの理由』があったのです。


それは!


なんと!


驚いたことに!


ラジオ講座の講師の方の声が魅力的だったからです!!


アハハハハ^^なんじゃそりゃ(笑)
と思ってらっしゃるでしょwww^^


そうなんです。なんじゃそりゃなんですww^^


しかし、これが女将さんが英語を覚える事が出来た、もうひとつの理由
『レバレッジ』となったんですね。


実際、女将さんも
『あの人のお声じゃなかったら、続ける事が出来なかったかも』
と、おっしゃってられました。


なにかを成すには、大きな動機とレバレッジが必要なんですね。


最後まで読んで頂いてありがとうございます
ご意見頂ければ嬉しいです^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。