2010-04-27 10:59:21

完成 HG デスティニーインパルスガンダム

テーマ:HG デスティニーインパルスガンダム製作
んにちは。


HGデスティニーインパルスガンダム1号機が完成しました。
製作期間は約1ヶ月半ほどかかりました。
写真が少し多くなってしまいましたが、気合で最後まで観ていただけたら嬉しいです。今回は特に粗い部分多いです・・・。


ガンダム大全集の大河原氏のイラストに出来るだけ近づくよう自分設定を出来るだけ入れないで製作しました。

ZGMF-X56S/θ-1 Destiny Impulse Gundam-1
新 きろひねBLOG

新 きろひねBLOG

Impulse Gundam Front&Rear
新 きろひねBLOG
新 きろひねBLOG

Destiny Silhouette Flyer
新 きろひねBLOG

Destiny Impulse Gundam Front&Rear
新 きろひねBLOG
新 きろひねBLOG

高エネルギービームライフル&テレスコピックバレル延伸式ビーム砲塔新 きろひねBLOG

フラッシュエッジ ビームブーメラン&ビームシールド
新 きろひねBLOG

エクスカリバー対艦刀
新 きろひねBLOG
新 きろひねBLOG

アンビデクストラスフォーム
新 きろひねBLOG

バストアップ
新 きろひねBLOG

Destiny Gundam パッケージイラスト風
新 きろひねBLOG

参考資料

新 きろひねBLOG
基本この設定イラストを参考に製作しました。



朝出勤前に、急いで撮影したので気になる写真は後日入れ替えしようと思ってます。

使用キット
HG ソードインパルスガンダム
HG デスティニーガンダム
HG ストライクフリーダムガンダム
HG フリーダムガンダム
HG ガンダムヘイズル
何気に多いです。

カラーレシピ・改修箇所はHPのほうにUPしようと思います。
後ほど、HPにもUP予定なのでよかったら覗いてみてください。


こちらにも投稿しているので、よかったら投票お願いします。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


コンペに参加はしてませんが、なんとか月内に完成しました。疲れた~・・・。

しばらくしたら、メリッサさんの家に飛び立ちます(o^-')b


コメントで阿大先生に言われてすっかり忘れてたので追加しておきます(^▽^;)
新 きろひねBLOG
ただの期限なしの品評会です。
応援してくださった皆様ありがとうございました!


Have a nice day!
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■完成おめでとうございます♪\(^_^)/

改造で1ヶ月半は早いなぁ~(゜д゜)


オリジナルを知らないのですが、紫のカラーリングというのもいいですネ!



そーいえば、コンペ風に3人同じお題で作ってませんでしたっけ?!(・∀・)

2 ■無題

お疲れ様です!
完成おめでとうございます♪

まさに参考資料通りという感じでとてもカッコ良いです(´∀`)

ただそうなるともし自分設定を入れるとしたらどこをどうするのか…とかってのも気になってみたり(^~^)w

3 ■無題

完成おめでとうございますm(__)m




まさかこんなに早く完成するとは(笑)



デスティニーインパルスガンダムカッコいいですね(^^)

4 ■お疲れさまデス♪

インパルスにデスティニーの羽つければいいさと思っていましたが、沢山のキットが必要だったみたいで(; ̄O ̄)

それにしても上手くパーツが組み合わさっていますね!スゴくカッコイイデス!

いつかボクもMGで作りたいな~\(^o^)/

5 ■無題

完成おめでとうございます(^ω^)

お見事な作品ですね。凄いですね、色も綺麗ですし、ミキシングとは思えない程全体のバランスがいいです。

6 ■うわあーー!!凄いヾ(@^▽^@)ノ

完成おめでとうございます!!そして、お疲れさまでした!!

そして・・・ほんとうに、ありがとうございましたーo(〃^▽^〃)o

夢にまで見た機体だったんで、めっちゃ嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
凄い完成度!(*^▽^*) どの写真も食い入るくらい見てしまいました^^
ポーズもカッコいいですね!

デスインパは、いつか自分で・・・とは思ってたいたものの、作りあげる自信もなくて・・・
それに、自分で作るとなるとインパルスの機体にデスティニーの羽をつけるだけで終わってたしね、きっと^^;

SEEDデスティニーにはまって、本を買って目にした時から、ずっと好きな機体でした!!

ほんとうに、ありがとうございました!!
届くのを楽しみにしていますo(〃^▽^〃)o

7 ■インパルスって

紫だっけ?
青な記憶が・・・(@Д@;
あ!青はフリーダムか(゜д゜;)
なにより完成オメ( ´艸`)

8 ■Re:完成おめでとうございます♪\(^_^)/

>阿大さん

ありがとうございます(^∇^)
僕も製作するまでは全く知らない機体でした。
パープル塗装が似合う機体っていいですよね(^ε^)
しかし、資料よりも暗い感じになってしまったので反省してます。

すっかり品評会の事を忘れていました。存在があってないようなものですからね(;´▽`A``

9 ■Re:無題

>MADARAさん

ありがとうございます(^∇^)
未知の機体だけに自分設定を入れて、全く違う架空機体にしたくないと思って製作してました。

逆に僕は自分設定を入れるのが苦手なほうです・・・あまり妄想できない(;´▽`A``

10 ■Re:無題

>アスカさん

ありがとうございます!
今回は自分の物ではなかったので集中して作ることができました(o^-')b

そのうちMGのかっこいいインパルスでもデスティニーインパルスを製作してみたいですね(^∇^)

11 ■Re:お疲れさまデス♪

>カヲル大尉さん

ありがとうございます(^∇^)
僕も当初はそう思っていたんですが、資料をみたりしていると形状が全然違う事に気付きました。
今回、弟のジャンクパーツで大半を補えたので運が良かったです( ´艸`)

2人でMGデスティニーインパルス大会やりますか?!(爆)

12 ■Re:無題

>ペーターさん

ありがとうございます(^∇^)
見事だなんて・・・ほんと嬉しいです。

いい感じにまとまってくれたのでよかったですよ~
色もミスしていますが、これはこれでいい感じになったかなぁ~と思ってます(笑)

13 ■Re:うわあーー!!凄いヾ(@^▽^@)ノ

>メリッサさん

ありがとうございます(^∇^)
この機体を製作するきっかけを与えてくれて感謝してますよ。

そして、夢にまで見た最終目標機体を作ってしまって申し訳ない・・・(>_<)

それと、オマケ付けるので、もう少しお待ちくださいね~

14 ■Re:インパルスって

>刹那さん

ありがとう~(^∇^)
インパルスは元々は青かな?
でもこのデスティニーインパルスガンダムは、紫・赤・青って3機あるらしいです。

外伝設定なのでTV版にはない機体ですね(^ε^)

15 ■無題

めちゃくちゃかっこいいwww

オレはキラよりシンが好きだwww

16 ■無題

デステニィーインパルス
かっこいい!!
すごいですね
デステニィーより好きかもですw

コメント投稿

[PR]気になるキーワード