漏れ鍋の奇跡。

~私の私による私のための妄想・幻想・真実日記~


テーマ:

出演:あきのり&育子


あきのり「ある情報筋によると」


育子「具体的にどこ?ってきかないところが、あたしって大人だと思う」


あきのり「日本人の美徳であるところの奥ゆかしい女性がもてるらしいよ」


育子「まぁ人によるだろうけどね」


あきのり「奥ゆかしい is マストアイテム」


育子「使い方間違ってるよ、と指摘しない辺りがあたしって奥ゆかしいと思う」


あきのり「というわけで、奥ゆかしさが全然全くこれっぽちも皆無な君、例えるなら世界奥ゆかしさ第178回大会第52億3487位レヴェルの君に、人類の英知・遊星からの使者・奥ゆかしさキング・ジェントルザ☆紳士的存在の僕が奥ゆかしさたるものを伝授してあげよう」


育子「(どこかを見つめ手を胸あたりで組みつつ)天国に在すお父さんお母さん、これが殺意ってものですか?


あきのり「レッスン1。トイレに行くとき」


育子「本当にやるの」


あきのり「ちょっと薔薇の花を積みにいって参ります


育子「詰みに、でしょ。どこに出荷するつもりなの」


あきのり「ブー。摘みに、でした」


育子「あ」


あきのり「ふっっふっふ。これぞ、忍法☆二重盲目試験法☆


育子「忍法じゃないし、そもそもこの際関係ないよね」


あきのり「はい。リピートアフターミィ」


育子「ちょっと薔薇の花と罪にいって参ります(ささやかな抵抗)」


あきのり「レッスンラスト」


育子「もうお終いなの」


あきのり「奥ゆかしいからね」


育子「うあ」


あきのり「あれな薬を呼ぶとき」


育子「うん」


あきのり「クエン酸シルデナフィル。


育子「はい?」


あきのり「ポイントは、商品名でなくて一般名で呼ぶところだ。薬学生以外のよい子は個々で商品名を調べるように。(変なサイトにいっても当方は責任持ちません)


育子「ええと」


あきのり「むしろより奥ゆかしさをだすなら、《cGMP分解酵素PDE5阻害による平滑筋弛緩薬》といってしまってもよい」


育子「むしろ色んな意味で生々しさ増大だよ」


あきのり「とりあえずコルホルシンダロパートと名付けた人のネーミングセンスに完敗だ」


育子「薬学部でないない方へ:塩酸コルホルシンダロパートは《β受容体を介さずにアデニレートシクラーゼを活性化し、細胞内cAMP量を増加させることで陽性変力作用と血管拡張作用を示す心不全治療薬》です(シルデナフィルとは全く関係ありません。)」


あきのり「どうだい?ちょっとは奥ゆかしさが身に付いたかい?」


育子「そりぶじんト5-Fu剤ヲ併用サセテヤリタイヨ。アハハハハ(死亡例多々の為併用禁忌)」


あきのり「なんていうか奥ゆかしいと回りくどいは別物だよ?」


育子「お父さんお母さん情状酌量の余地は認めてもらえますよね?いやこれは未必の故意ってやつかな・・・(青酸カリを背後に構えつつ)」


あきのり「お休み」


育子「お休み(永遠にね?)」
                    -----壇上・暗転-----。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

追いかけられる

追いかけられる


なにか かたち ないものに


追いかけられる

追いかけられる


走っても どこまでも ついてくる


行く先に 終点は あるのか


どこかに たどり 着けるのか


ひたひと じりじりと 「それ」は 常に 僕の 真後ろに 


「それ」は 限られた 「時間」 なのか


それとも 「自分自身」なのか



てゆーか模試だよ。



・・・・・・受験生止めてぇー!!とりあえずシャウト

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

22歳ということで、今年度の目標をひとつ。


インテリであれ。セクシーになれ。


前者は、人間の幅を広げるためであり、

後者は、とてもとても尊敬する人のようになるためだ。

(本人に「貴方ようになってみせる」と息巻いたら「止めておけよ」と苦笑されたが)


だけど、尊敬する人がいて、その人のようになりたいと思えることだけでも、あたしはとても幸運だと思う。


さて。

まぁ、そんな僕ですが、

最近、実験、やってます。


僕の所属する教室は、動物実験(主にを扱います)をよくする教室で。


僕もご多分にもれず、動物実験をやっております。


最近、僕がついて勉強させて頂いている先輩と僕の間で熱いのは、


鼠の交配」。


いやいや!ちょいまち!そこ!まだヒくとろこじゃない!!


ある遺伝子を組み換えをられたマウス(ジーンノックアウトマウス)を飼育して実験するのですが、

この子達がお高い上に、生産中止になってしまったのです。


そのため、これ以上、入荷が出来ません。


だから、今飼っている鼠ちゃん同士をお見合いさせてお子様を授かろうとしています。

(といっても、ケージに雄と雌一匹ずつ入れて、「うまくいきますよーに!」と星に願うだけなのですが。)


僕はもちろん、先輩も初めてのことなので、不安でいっぱい。


(畜生といえども、やはり、相性ってのがあるみたいで、うまくいかないこともあるらしいです。)


だから、彼らが初夜を迎えた次の日に、うまくいったか一人で確認しに行ったときは、

かなりどきどきでした。


夕暮れ。学生さんも一通り帰り終わった時間帯。

誰もいない飼育室。

ずらりと並んだケージの中の

お二人の愛の巣をそっと覗いてみますと。


お二人、よりそって、すうすう寝てらっしゃいました。


・・・・・・よっしゃ。」(小さくがっつポーズ


・・・・・・って、うん。

・・・・・・もしかして、僕、鼠に負けた?


・・・あ、お母さん、これが切ないってことなんだね・・・・・・。

パトラッシュ、僕、もうだめだよ・・・・・・。(ガッツポーズとったまま


・・・・・・うん。

改めて、「生きる」ということに新たな定義が加えられた22歳のスタートですが、

皆様、ネオな感じの僕(多分)を、今年度もよろしくお願いします。


その節は、皆様、おめでとうのメールや、メッセージ、プレゼント、飲み会、ありがとうございました!


ほんまに素敵な人々が周りにいっぱいいて、僕は恵まれてるんだなぁ、と思ったとですー・°・(ノД`)・°・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「癌」


という病気を皆さんご存じですか?


人間は、日々細胞分裂というカタチで、新しい細胞を作りだし、生まれ変わります。

(もともとあった細胞をコピーして新しい細胞つまりもともとあった細胞のクローンを作る、といった感じです。)


その際、間違って失敗細胞(ガン細胞)をコピーしてしまい、それを元の正常細胞に修正出来ずに、

失敗細胞(ガン細胞)を鋳型(原型)にしてコピーし続けてしまい、むくむく失敗細胞(癌細胞)が増殖してしまう恐ろしい病気です。


胃癌、大腸癌、乳癌、肺癌、子宮癌、食道癌など全身の様々な箇所に発病するこの病気は、現代社会において、大変な問題になっています。


平成17年度においてこの病気による日本人の死亡率は、堂々たる一位に輝いています。


さて。この病気。

医学用語では、


「悪性  新  生物」


といいます。


なぜこういう名称だと思いますか??


・・・実は細菌でもないウイルスでもない未知の生物Xがこの病気の発病と関連していると考えられているからなのです!!


ばっと!

にゅう!!

くりーちゃあ!!!


癌による死亡率が高いのも、この「悪性 新 生物」に対する決定的な対抗策が見つかっていないからなのです!


今後、医学界・薬学界における癌治療の進歩には、


この「悪性 新 生物」がなんであるのか


の解明が最大の目標となっています。





・・・・・・・。

・・・うん、嘘です。

(薬学系その他医療系の皆さんは騙されてたら反省。その場でスクワット13回すること。)


「悪性新生物」。

これは正しい名称です。

だけど、こやつの本当の意味は、


「悪性  新生  物」。


つまり、悪性の新しく出来たモノ、(ガン細胞のことね)っちゅーニュアンスの意味なんです。

(癌の原因は、喫煙、食塩や脂肪の過剰摂取、睡眠不足、ストレスなどと云われています)


意味はないけれど。むしゃくしゃしたから。

妹に嘘をついてみた。


うふふふふふふふふ。妹め。にゅうくりーちゃあのこと信じておるわい。けけけけけけ。


果たして妹が真実を知る日はくるのでしょうか。

・・・それは誰にも判らない。


☆本日の教訓☆

真実は 疑うことと 見つけたり。


(ふと小学校の頃、理科の授業でならった「でんぷんヨード反応」に超感動して、

イソジンぶっかけたド紫色のご飯を

「これなーんだ?絶対美味しいから当ててみて!」

と妹に食べさせたことを思い出しました。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、学校で三年来の親友と最近どうよ?」的な話をしてたんですよ。


そこで、僕が冗談で、


「どこまで、妄想なのか現実なのかわかんないや。」


って云ったら、


え゛・・・?大丈夫・・・?( ̄□ ̄;)」


マジどりされました。


・・・うん、僕、生きてていいのでしょうか?


今晩は。管理人であります。


ちなみに、本日、食品衛生薬学の小テストがありました。


今回は、正誤問題でありました。


例)

a.アレルギー様食中毒には、ヒスタミンが関与している


b.アフラトキシン汚染地域では肝癌の罹患率が高い


c.テトロドトキシンは、神経伝達を阻害し、呼吸停止を起こす


上記のよーな問題の正誤を選んでいくのです。(例題は全て「正」。)


全く勉強していないので三年前センターの現社を解くときに培った第六感 を遺憾なく発揮しながら快調に解答していく僕。


僕 「正、誤、正・・・・・・せい、ご、せい・・・セイ、セイ、セイ・・・say、say、say・・・・・・・。」


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


・・・・・・脳内レイザーラモンHG降臨ーーーーーーーーーーーー!!!!∑( ̄□ ̄;)


あかんです。解答用紙の「正」に○をつけるだびにもれなくHGの声でセイ! と聞こえます。


解答が「」とかになったら、もうフォー!! ですよ。

「フォー!」祭りですよ。

例のいい感じにポーズとりやがりますよ。

我が脳内では勘弁したってください。ひいい。


そんなこんなで。

30分、独りでにやっにやしながら問題解きました。(間違いなくキチガイです。)


・・・ああ。思い出した。

私のこんな病気を、

上記の三年来の親友は、明確に当てました。


曰く、統合失調症 陽性(精神分裂病) ではなく、


統合失調症 妖精


だと。


・・・うん、親友はいつだって僕のことをお見通しSA☆
だってそれが友情ってもんだもんNE☆

見えない何かと会話しながら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出演:あきのり&育子


あきのり「今日僕は化学の中に真理を見つけたよ」


育子「へぇ」


あきのり「精神的形而上学的分野である哲学や宗教と、現存する事象を扱う科学的分野である化学は、

常に真逆の地位を保ってきた」


育子「うん」


あきのり「だけどそれはあくまで見方や方法の差異というだけであって、目指すものは一緒だったのさ」


育子「云ってることは立派だね」


あきのり「その答えは、つまりヨウ化水素つまりHIエイチアイ)、にあるんだ」


育子「ふぅん」


あきのり「問い:次の各群の化合物を酸性度の強い順に云いなさい

 HI(ヨウ化水素), HBr(ホウ化水素),HCl(塩化水素)


育子「イオン半径が一番大きい=水素つまりHを与える力がこの中で一番強いのが I (ヨウ素)だからHIが一番強いんじゃない」


あきのり「そう!一言で云うと」


育子「 I は強い。


あきのり「そう!I (アイ) 、つまり愛は強いんだ!色んな意味でHを与えるんだよ!

これが真理さ!結局は化学も哲学も同じ答えにたどり着くんだ!明日はきっと化学と哲学にとって素晴らしい夜明けになるよ!」


育子「えい」


めきょ。


あきのり「わぁ。頭が陥没したように痛いー」


育子「(鉄パイプを持ちつつ) I (アイ)、つまり英語で言うところの私もまた強いからね」


あきのり「(額から流血しつつ)なるほど、それも真理だね!」


育子「おやすみ」


あきのり「おやすみ」


*10月21日追記*

上記の考え方が間違っていましたので、多少書き直しました。

お詫びして訂正いたします。

ハロゲン化水素や16属の水素化合物における酸性度の大小は、電気陰性度ではなく、水素解離後のマイナスイオンの安定性によって決定されるみたいです。

化学なんかだいっきらいだー。

 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、一応、薬学生です。


だから、やっぱ、薬剤師になるための勉強とかしなくちゃいけないわけで。


本日も授業と実習を受けてきました。


本日の授業「物理薬剤学」では、「ぬれ(一般的にいうと、『ものが濡れること』)」を学びました。


物理(薬剤)学的定義で「ぬれ」とは、

固体表面が消失して新たに固体と液体の界面が生じる現象」のことをいいます。「今まで気体(空気)に触れていた面(界面)が液体(水)に触れるようになった」と言い換えてもよいでしょう(厳密にいうとちがうのだけれど)。


とどのつまり、こーゆーことです。


出演:あきのり&育子

 

あきのり:「家庭生活を円満に行う為の夜間調理終了後における業務補助において

       誤って固体-気体表面を固体-液体表面に置き換えてしまいました。

       このままでは任務遂行は困難な為、

       わたくしに対する特別時業務停止命令の執行をお願いします。」


育子:「つまり晩ご飯の後かたづけをしてて水かぶっちゃったからもう手伝わなくていいかってこと?」


あきのり:「そうともいうね」  


育子:「いいから着替えてきなさい」


あきのり:「はい」


・・・・・・。

・・・あー、授業中こんなことばっか考えてた。

やる気なさすぎ。

たちに、明日は、ない。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。