漏れ鍋の奇跡。

~私の私による私のための妄想・幻想・真実日記~


テーマ:

異性にもてる要因として、

セオリー通りではあるが、


ギャップ


というものが挙げられるだろう。


例えば、

さばさばした女性が、実は家庭的であったり、

遊んでいるばっかりに見える適当男が、意外と仕事出来るヤツであったり、

不良が、放課後、体育館裏にいる子猫にそっと餌をあげていたり。


今流行のツンデレも、

「皆の前では、そんなことないが、自分がいるときだけ、たちまち可愛い娘になっちゃう」

というギャップに起因している。


特に、全くこれっぽちも予想していなかった事象であればあるほど、

相対的にこのギャップ効果はすばらしく大きくなるだろう。



さて。

先ほど。

23時30分。

電車の中にて。


僕は勉強もせずに遊び、帰路についておりました。


ガタンゴトン。

単調な音と単調な景色と共に、電車はぐんぐん進みます。


ふとお向かいさんの席を見ると。


これまたびっくり。

もこみ○に似たイケメンが座ってらっしゃるじゃありませんか!


おおー。似ておるわい。

スラリとした体躯。ほどよく焼けた肌。

切れ長の目。美しい鼻筋。

どれをとってもぱーふぇくっ!

僕もあんたみたいに生まれたかったッ!!


犯罪ぎりぎりの予感がしながら、それをガン見しておりますと。


それは。

かこーんと。

寝てしまいました。


白目を開けて。


しかも、よく見たら、Gパンのチャック開いてました。


予想GUYーーーーーーーーーッ!!!


え?これギャップ?

僕はFALL IN LOVEしなくちゃいけない場面ですか神様。


あわあわと挙動不審しておりますと。

はす向かいの乗客(サラリーマン)に不審な目でみられておりました。


うん。色んな意味で美味しいです。


ごちそうさまでした。(泣)



ば、ばかっ!

イケメンなんか見てなんかないんだからっ!!(せいいっぱいのツンデレ風


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

強くなりたい

強くなりたい



私は弱い

私は脆い


それはきっと


「自分」の中に「存在価値を見いだしていない」からだ


「他人」の中に「存在価値を見いだそう」とするな


例えそれが「私の全て」でなくても

「身体の一部」であっても

満足しろ


「他人」に感謝せよ


悩んだり嫉んだり恨む筋合いじゃない


「他人」に頼るな


強くなりたい

強くなりたい


人間は弱い

人間は脆い

人間は儚い


だから人間は美しい?


そんなもの弱者の詭弁だ

敗者の世迷い言だ


落ち着け

私が生きているのは3次元だ

2次元の世界じゃない

キレイゴトだけが通じる世界じゃない


見よ私の前には倒すべき強敵がいる


それはお前自身なのだ


強くなりたい

強くなってやる


Ultimately, it's up to me!

結局は 私次第なのだ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出演:あきのり&育子


あきのり「ある情報筋によると」


育子「具体的にどこ?ってきかないところが、あたしって大人だと思う」


あきのり「日本人の美徳であるところの奥ゆかしい女性がもてるらしいよ」


育子「まぁ人によるだろうけどね」


あきのり「奥ゆかしい is マストアイテム」


育子「使い方間違ってるよ、と指摘しない辺りがあたしって奥ゆかしいと思う」


あきのり「というわけで、奥ゆかしさが全然全くこれっぽちも皆無な君、例えるなら世界奥ゆかしさ第178回大会第52億3487位レヴェルの君に、人類の英知・遊星からの使者・奥ゆかしさキング・ジェントルザ☆紳士的存在の僕が奥ゆかしさたるものを伝授してあげよう」


育子「(どこかを見つめ手を胸あたりで組みつつ)天国に在すお父さんお母さん、これが殺意ってものですか?


あきのり「レッスン1。トイレに行くとき」


育子「本当にやるの」


あきのり「ちょっと薔薇の花を積みにいって参ります


育子「詰みに、でしょ。どこに出荷するつもりなの」


あきのり「ブー。摘みに、でした」


育子「あ」


あきのり「ふっっふっふ。これぞ、忍法☆二重盲目試験法☆


育子「忍法じゃないし、そもそもこの際関係ないよね」


あきのり「はい。リピートアフターミィ」


育子「ちょっと薔薇の花と罪にいって参ります(ささやかな抵抗)」


あきのり「レッスンラスト」


育子「もうお終いなの」


あきのり「奥ゆかしいからね」


育子「うあ」


あきのり「あれな薬を呼ぶとき」


育子「うん」


あきのり「クエン酸シルデナフィル。


育子「はい?」


あきのり「ポイントは、商品名でなくて一般名で呼ぶところだ。薬学生以外のよい子は個々で商品名を調べるように。(変なサイトにいっても当方は責任持ちません)


育子「ええと」


あきのり「むしろより奥ゆかしさをだすなら、《cGMP分解酵素PDE5阻害による平滑筋弛緩薬》といってしまってもよい」


育子「むしろ色んな意味で生々しさ増大だよ」


あきのり「とりあえずコルホルシンダロパートと名付けた人のネーミングセンスに完敗だ」


育子「薬学部でないない方へ:塩酸コルホルシンダロパートは《β受容体を介さずにアデニレートシクラーゼを活性化し、細胞内cAMP量を増加させることで陽性変力作用と血管拡張作用を示す心不全治療薬》です(シルデナフィルとは全く関係ありません。)」


あきのり「どうだい?ちょっとは奥ゆかしさが身に付いたかい?」


育子「そりぶじんト5-Fu剤ヲ併用サセテヤリタイヨ。アハハハハ(死亡例多々の為併用禁忌)」


あきのり「なんていうか奥ゆかしいと回りくどいは別物だよ?」


育子「お父さんお母さん情状酌量の余地は認めてもらえますよね?いやこれは未必の故意ってやつかな・・・(青酸カリを背後に構えつつ)」


あきのり「お休み」


育子「お休み(永遠にね?)」
                    -----壇上・暗転-----。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。