漏れ鍋の奇跡。

~私の私による私のための妄想・幻想・真実日記~


テーマ:

今更ですが。

お正月は家族で神社にお参り&おみくじひいてきました。


家族で家の近くの神社に向かいます。

お正月三が日は、福岡はとてもよい天気だったのですが、

放射冷却のせいで、ひたすら寒かった。とことん、寒かった。


僕、寒いのは苦手で。

そーゆー時は、以前にも申し上げた通り、仮想敵国 に八つ当たりします。


その日は、天気製造局 に八つ当たりしてた。


気象庁の地下に、秘密裏に存在するの。

実はね、チカちゃんとかが毎朝発表しているお天気は、気象庁が前日に下駄占いで決めてるの。


それを実行部隊である、天気製造局がそれに合わせてつくるの。


思うに、きっと曇りは、お祭りのわたあめ製造機みたいなのでつくってる。

割り箸突っ込んでぐるぐる回してつくってる。


でも、天気製造局は、専門職なんだけど、お給料安い。


だから、ちょくちょく「お給料上げろー!」ってストを起こす。(公務員なのに。)


前日に「明日は雨ですよ」って発表したのに、次の日晴れたりするのは、

つまり、そーゆーことなんです。


そんなわけで、とりあえず、神社に行った日は、寒かった。

福岡という土地で凍え死ぬかと思った。


多分、製造局局長の山田さん(67)が、スキーに行きたい、とかそんな理由でこんなに寒いに違いない。


あー、いらいらする。これも山田(67/既婚/娘あり)のせいじゃ!!


まぁ、とりあえず、神社に着いた。

一通りお参りして、おみくじ、ひきます。


結果:中吉。


人を、恨むな。(要約)」


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・神様は見ていらしたよ、ママン・・・・・!!!


えー?神様は、何でもO・MI・TO・SI☆ってやつですか?

あー、びっくりした。びっくらこいた。


勉学: 「雑念を、捨てよ。


・・・妄想雑念は僕の原動力なんです神様・・・・・・!! 勘弁してくださいーーー・・・いー・・・いー・・・(エコー)

テスト期間中は心の防御反応(現実逃避ともいいます)のためにそれに費やす時間は3割り増しなんですが。罪深い僕をお許しください。神様。


恋愛: 「愛しぬけ。


・・・うん、色んな意味でごめんなさい。


・・・まぁ、2006もいい年になるといいNE☆

神頼み2006☆決★定☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、とある人が、


人間として、器の小さい人間は嫌いだ。


と云っていた。


あたしは、


この人に嫌われないように器のでかい人間になろう。


と思った。


・・・うん。そもそも、そんなこと思ってる時点で、 器、ちっちゃい

えー。とりあえず、「器のでっかい人間になる方法」募集。

詳細は後日、面談で。

応募要項。2006年「器でかいランキング」上位入賞者。(予定)

応募方法。電波とかで、よろしく。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「癌」


という病気を皆さんご存じですか?


人間は、日々細胞分裂というカタチで、新しい細胞を作りだし、生まれ変わります。

(もともとあった細胞をコピーして新しい細胞つまりもともとあった細胞のクローンを作る、といった感じです。)


その際、間違って失敗細胞(ガン細胞)をコピーしてしまい、それを元の正常細胞に修正出来ずに、

失敗細胞(ガン細胞)を鋳型(原型)にしてコピーし続けてしまい、むくむく失敗細胞(癌細胞)が増殖してしまう恐ろしい病気です。


胃癌、大腸癌、乳癌、肺癌、子宮癌、食道癌など全身の様々な箇所に発病するこの病気は、現代社会において、大変な問題になっています。


平成17年度においてこの病気による日本人の死亡率は、堂々たる一位に輝いています。


さて。この病気。

医学用語では、


「悪性  新  生物」


といいます。


なぜこういう名称だと思いますか??


・・・実は細菌でもないウイルスでもない未知の生物Xがこの病気の発病と関連していると考えられているからなのです!!


ばっと!

にゅう!!

くりーちゃあ!!!


癌による死亡率が高いのも、この「悪性 新 生物」に対する決定的な対抗策が見つかっていないからなのです!


今後、医学界・薬学界における癌治療の進歩には、


この「悪性 新 生物」がなんであるのか


の解明が最大の目標となっています。





・・・・・・・。

・・・うん、嘘です。

(薬学系その他医療系の皆さんは騙されてたら反省。その場でスクワット13回すること。)


「悪性新生物」。

これは正しい名称です。

だけど、こやつの本当の意味は、


「悪性  新生  物」。


つまり、悪性の新しく出来たモノ、(ガン細胞のことね)っちゅーニュアンスの意味なんです。

(癌の原因は、喫煙、食塩や脂肪の過剰摂取、睡眠不足、ストレスなどと云われています)


意味はないけれど。むしゃくしゃしたから。

妹に嘘をついてみた。


うふふふふふふふふ。妹め。にゅうくりーちゃあのこと信じておるわい。けけけけけけ。


果たして妹が真実を知る日はくるのでしょうか。

・・・それは誰にも判らない。


☆本日の教訓☆

真実は 疑うことと 見つけたり。


(ふと小学校の頃、理科の授業でならった「でんぷんヨード反応」に超感動して、

イソジンぶっかけたド紫色のご飯を

「これなーんだ?絶対美味しいから当ててみて!」

と妹に食べさせたことを思い出しました。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、目覚めたら、


これはある意味密封です。


っちゅー単語が鮮明に記憶に残っていた。

きっと、直前に見た夢のせいやと思うんやけど。

あたし、どんな夢見てたんやろ。

ある意味て。どんな意味やねん。


あ。「見た」って云えば。ケータイの単語で漢字変換した時、「見た」より優先的に出てくる

三田」って、ずっと、


「これどこなんやろこんな地名知らんしでてくんなやこの目立ちたがり屋め」


って思ってたんやけど。

実は今をときめくKOの友人達がお通いになっている

慶應義塾大学三田キャンパス」があるトコだ、ってこの間(まぁ随分昔なんやけど)、知った。

うん、なんやちっちゃいことなんやけど。素直に感動した。

すげー!ほんとにあったんかー!

みたいな。


あー!旅行行きたかー! (シャウト)


関係ないっちゃけど。

最近、ケータイの調子がすこぶる悪い。

1メートルの高さから自由落下したくらいで、画面真っ黒になったりする。

そげん弱くてどーするとね!おねーさんは悲しかよ!

っちゅーか、本当に、壊れたら、やばい。

中には他人様に見せられんヒトとしてやっちゃいかんよーな画像だのメールだの個人情報入り乱れ祭りやもん。

ブログネタもメモったりしとるし?

修理の際にDoCoMoのヒトにそげん恥部見られたら、まず間違いなく憤死する。

爆裂四散する。セルフ自爆テロ。

お願いだから、ケータイちゃん、ずっと元気でいてください。m(_ _)m


・・・さて。以上で実験終ー了ー!

なるたけ福岡弁で書いてみました。

それというのも、先日、


「女の子の方言って、いいよねー!!」(特に僕は広島あたりが好みです。)


と、男友達と熱く語ったからです。

改めて見ると、福岡弁って可愛くない

しかも文章化すると、なぜかわざとらしいことこの上なし。ううう。


結論。


2006は、標準語KIMARIだNE☆ (いいけん後期の勉強せれ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。