漏れ鍋の奇跡。

~私の私による私のための妄想・幻想・真実日記~


テーマ:

本日、すっごいことに気が付いてしましました。


先週の木曜(22日)諸事情で、なけなしの貯金から、5万円 おろしたんですよ。


えっと。

本日(30日)。

お昼ご飯買うために、お財布の中を確認したところ。


残金。

・・・・・・・498円。

・・・・・・・・・・・・どぼちて?


いやいやいや。ちょいまち!

いくら年末だからってイベント多数だからって旅行に行ったわけでもないのに僕は一週間で諭吉様5名を失ってしまったんですかありえなくないですかねぇ神様僕が数学と田舎と貧乏をこよなく憎んでいること知っててこの仕打ちですかむきょおおおおおおおおお?!



・・・・うん、こーゆー時は、魔法の呪文を唱えればいいんだよNE☆


・・・はいっ、てじな~にゃ☆


って納得できるかぁぁぁぁぁあああああ!!


ところで21歳ってお年玉もらってよいでしょうかいいよねだって学生だもん学校忙しくてバイト出来ないもんそう思いますよねさくさく器用に納得してくださいそうすると貴方も私も幸せになれる気がしますほーら眠くなるー眠くなるー。


・・・・・・。

うん、2006年も、僕、生きていて良いのでしょうか?

机の奥の小銭をかき集めながら


そんなわけで、皆様、よいお年をー!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

であります。


町行く人々が皆、クリスマス、つまり商業主義に華麗に踊らされております。

僕たち、みんな、社会の歯車なんだ!青春アミーゴォ☆

って。

何か懐(ふところ)とかすっげー寒いし。

バイトも出来なさそうだし。

物理的にも寒いし。

(ところで、この時期小中高でやらされた持久走は、自分いじめによって快感を得ることの出来ない私にとって、国民的狂気としか思えませんでした)


寒い寒い寒い。

ちゅーか、痛い。


懐の暖かさ=心の余裕


と、この二つがマジにもうダイレクトに直結する僕にとって、


金欠。


というのは、忍び難きに忍び、耐え難きに耐えるものであります。


でも、だからといって、愛する我が友人や家族に八つ当たりする訳にはいかんじゃないすか。


心の狭いヤツ☆だなんてレッテル張られちゃうじゃないですか。


そーゆー場合はどうするか。


カラオケだのショッピングだのスポーツだの。


人によって、「いらいらしたときの対処方法」は様々でしょう。


でもどうしても、「人に八つ当たりしたい時」ってあると思います。うん。僕はある。(どーん)


ちなみに、

僕の場合は、仮想敵国を想定します。

それに怒りをぶつけてしまうのです。


レッツビギン☆


・・・さて。


本日、そこそこに混んだ帰りの電車にて。

寒さにイライラしながら僕が立っていたら、

目の前におばちゃんが座っていました。


いやまぁ。

それはどーでもよいのだけれど。


そのおばちゃんの左横(つまり僕の右手側)には、


すっげーホスト並みの麗しいイケメン が座っていらっしゃいました。


反対側つまりおばちゃんの右側には、


鼻息も荒く、電車男って実は僕なんですぅ!と云わんばかりのばりばりヲタク系男 が鎮座しておりました。


両名とも文庫本を熱心に読んでいます。

でも、とても「同じこと」をしているとは思えない。


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


誰じゃい。

人類皆平等」なんて云ったヤツ。


生まれつきの容姿ごときでここまで他人様に与える印象全く違うやんか!!

おんどれがそんな無責任なことぬかしたって遺伝的に否定されとるやついっぱいおるんじゃ!!

お前なんぞデスノートに名前書いてポイしたるわ!!


・・・なんて「仮想敵国」に対して八つ当たり。


・・・うん。全く生産性ない。

まぁ、でも、したかないよねー。金欠だもん☆心の余裕が無いんだもん☆

(心の狭いヤツとレッテルを貼られながら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、学校で三年来の親友と最近どうよ?」的な話をしてたんですよ。


そこで、僕が冗談で、


「どこまで、妄想なのか現実なのかわかんないや。」


って云ったら、


え゛・・・?大丈夫・・・?( ̄□ ̄;)」


マジどりされました。


・・・うん、僕、生きてていいのでしょうか?


今晩は。管理人であります。


ちなみに、本日、食品衛生薬学の小テストがありました。


今回は、正誤問題でありました。


例)

a.アレルギー様食中毒には、ヒスタミンが関与している


b.アフラトキシン汚染地域では肝癌の罹患率が高い


c.テトロドトキシンは、神経伝達を阻害し、呼吸停止を起こす


上記のよーな問題の正誤を選んでいくのです。(例題は全て「正」。)


全く勉強していないので三年前センターの現社を解くときに培った第六感 を遺憾なく発揮しながら快調に解答していく僕。


僕 「正、誤、正・・・・・・せい、ご、せい・・・セイ、セイ、セイ・・・say、say、say・・・・・・・。」


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


・・・・・・脳内レイザーラモンHG降臨ーーーーーーーーーーーー!!!!∑( ̄□ ̄;)


あかんです。解答用紙の「正」に○をつけるだびにもれなくHGの声でセイ! と聞こえます。


解答が「」とかになったら、もうフォー!! ですよ。

「フォー!」祭りですよ。

例のいい感じにポーズとりやがりますよ。

我が脳内では勘弁したってください。ひいい。


そんなこんなで。

30分、独りでにやっにやしながら問題解きました。(間違いなくキチガイです。)


・・・ああ。思い出した。

私のこんな病気を、

上記の三年来の親友は、明確に当てました。


曰く、統合失調症 陽性(精神分裂病) ではなく、


統合失調症 妖精


だと。


・・・うん、親友はいつだって僕のことをお見通しSA☆
だってそれが友情ってもんだもんNE☆

見えない何かと会話しながら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の若者ってやつは!


この言葉が嫌いです。

青春の終わった自称社会派コメンテーターが若者だたきにのためによく使う台詞ですが、若者の若さに対する嫉妬以外のなにものでもありません。



さて。

帰りの電車の中にて。


お向かいの席に座っていた中学生くらいの女の子二人がおしゃべりしていました。


女の子A「でさーうるるん滞在気候みたいのしたいよねー。」


女の子B「あー。したいしたい。じゃぁさー、どんな国に行きたいー?」


女の子A「うーん。っぽい国かなー。」


・・・・・・


女の子B「わかるわかる!!岩っぽいのってどんな国かなー。」


女の子A「うーん。モナコとか?」


・・・・・・・モナコの方々に謝ってください。


女の子B「あ、確かにー。ちょっとゴロゴロしてるよねー。」


何がですか。

(モナコ、コンタクト疑惑)


女の子A「あ、間違った!モコナだよー!」


間違ってませんから。


女の子B「そっか。モコナかー!」


確かにそんな漫画ありましたけど。


女の子A「でさー、最近あれやっと見た!」


話題を変える前にするべきことがあると思います。


女の子B「えー?何見たのー?」


女の子A「えっとー。なんだっけ。そうそう。ァイティングニモ!!」


戦っちゃうんですね。(ベタベタたです。)


女の子B「あー、私もそれ見たー!」


いえ、決して見てないと思います。


女の子A「すごい感動したよー!」


確かにどこぞの狂言師よりかは視聴率とれそうですが。

(必殺技:空中クマノミチョップ。)



女の子B「でさでさー・・・!」


☆その後少女二人の会話を約30分聞き続けた総評☆


・・・・・・最近の若者ってやつは。

                       完。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。