漏れ鍋の奇跡。

~私の私による私のための妄想・幻想・真実日記~


テーマ:

メタボリック・シンドローム(代謝症候群)


生活習慣病といわれる「高血圧」「糖尿病」「高脂血症」はいずれも自覚症状がない事が多く、軽視されがちな病気である。
しかしこれらの病気が重複すると、動脈硬化を促進し、致命的な脳卒中や心筋梗塞などをひきおこしやすくなる事がわかっている。
こうしたリスクが重なって存在する病気は、最近ではメタリック・シンドローム(代謝症候群)」 と呼ばれ、生活習慣病治療の新たな指標として注目されている。

 参考文献:e治験ネット


さて。

本日、授業がさっさか終わったので、さくっと電車に乗っていました。


そこで、中年のおっさんが二人、お向かいの席に座っておりました。

でっぷり脂ぎったおっさんと、その同僚っぽいおっさん。

どーやら健康の話をしてるみたいです。


脂系のおっさんいやー、私、医者にメタリックシンドロームっていわれちゃいましてねぇ!


・・・・・・。

metallic

(形) 金属(性・質)の~


・・・そうですか。人間に見えたんですが、アンドロイドの方だったんですね。

(あられちゃんも真っ青です)


饒舌におっさんは続けます。


おっさんやっぱ食事が悪いんでしょうなぁ!!


ハイブリッド

にすれば問題ないかと。

(地球にも優しいし、一石二丁です)


・・・いやいや。ちょっと待て。

いやしくも、わたくしは、薬学生。

化学の子です。

そんな、おっさんがアンドロイドなんて話、信じるわけがありません。ありません、ったらありません。


おっさん最近、物忘れも激しくって。頭のネジがはずれとりますわ!!


・・・・・・。

・・・・・・アンドロイド決★定ーーーーーーー!!!


・・・・・・うん。

まぁ、電車の中で、「図解 科学捜査マニュアル(第一章:死体の組み立て/バラバラ死体の復元作業)」なんぞ読んでる女にそんなことつっこまれたくないよねー。


わかってる、わかってるさ!!

頭のネジを締めながら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

飲み会の朝帰り道にて。

 

徒歩で信号待ちをしていると。僕の横を。


音楽ガンガン流しながら、耳にいくつもピアスを付けた金髪のファンキーな兄ちゃんが、

アメ車と思われるでっかいブラックボディの車で爽快にかっとばして行きました。


「SAGAナンバー」でしたけどね。


・・・・・・。


「・・・ねぇ、マスター。

「切ない」って、こういうことをいうんかなぁ・・・?」


「お客さん、今夜のあなたは、飲み過ぎですよ」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ある事象に対して、それをどう表現するかによって、周りに与える印象は全く異なります。

例えば、先日、夜に飛行機に乗って、かなり感動したんだけど、その、


飛行機に乗るのが好き。


ってのを、ちょっと詩的に表現するとこんな感じ。



墨を流したような澄んだ均一な黒の世界。

夜空は果てしなく続いていく。

そこに張り付くジュエリーのような半月。

それは高貴な美しさと圧倒的な存在感を放つ。

私を乗せた飛行機は月と並行に飛んでいく。

手を伸ばせば届くのではないか。

そんな非現実感に陥る。

この美しい世界に騙されているのではないか。

いや試されているのか。

それならば、ヒトはこれに挑戦しつづけるであろう。

永遠に。

なぜなら、この世界を人類は皆、渇望しているのだから。


ほーら、先日の徒然なるまま的文章がロマン漂う詩的文章に早変わり☆


このように、ちょっと云い方を変える、もしくは別の視点から切り出すと何事も全く別物になっちゃうんです。


そして、その事象、ってのが複雑であれば複雑であるほど、多方面からの解析が可能になってしまいます。


どうとでも捕らえられるし、色んな意味合いを持つのです。


つまり、一言じゃ言い表せない、ってこと。


その複雑なこと、ってのが、例えば、人間関係とかで。


特に男女関係とかで。


一様に、恋人だとか親友だとか心の友だとかライバルだとか舎弟だとか金づるだとか盟友だとか人生の先輩だとか身体だけの関係だとか。


そんな一言で表現できない関係もあったりするわけで。


つまり世間一般の言葉でくくって世間一般の常識に照らしあわせて評価するとなんだかなぁ、って関係も、当人同士が納得済みだったらそれでいいんじゃないかしら、と思ったりするわけであります。



・・・って、はーい!皆さん!

こんな詭弁に騙されちゃ駄目ですよ!


清く正しい人間関係を構築しましょうね☆★

(陰気な僕には無理っぽいけどNE☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シンプル イズ ザ ベスト。


このような言葉がもてはやされるようになったのは、文明が発達し、我々の生活の多岐に渡って機械化が進んだためであると思われる。


それまでは一から十まで人間の手作業ひとつひとつで行っていたものが、ボタンひとつで簡単に、しかもスピーディに行うことができるようになった。


課程の簡略化、行動の簡略化。


つまり、我々のこの現代社会は、偉大なる祖先達の「簡略化の追求によって成り立っているといえるのではないか


・・・・・・さて。

学校で実験がある日は仲のよい友人達とお昼ご飯を食べます。


それで、うーん。僕の悪い癖で。

ご飯を食べながら、独りで黙考・長考してしまうことがあります。


こないだは、欲しい本について思いを馳せてた。


ハードカバーのね、ちょっと厚めのやつ。「郵政民営化はなぜ必要か」みたいな社会情勢系、っての?


でもそれが少々お高めで。

ただいま無職の僕には買えない。


図書館に行くのもだんだかなー。欲しいなー。勉強したいなー。欲しいなー。


その思いが思わず口にでた。


・・・あー。金欲しい。


・・・・・・。

うん、周りの友人達にドン引きされました。


違うよ!これじゃぁただの金の亡者みたい!

ちゃんとした理由があるんだよ!違うよ!違うってば!!


・・・言葉を簡略化しすぎた。

時代の流れの先を行きすぎた。


賢しき時代の先駆者とでも呼んで蔑むがいいさ!

孤独に耐えながら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、とある人に、


お前は、着やせするタイプだ。


と断定されました。


・・・これは、褒められているのかけなされているのかはたまたただのセクハラなのか。


判断しかねる状況であります。


しかたないから、脳内諮問機関に問い合わせてみましょう。


「・・・もしもーし。」


「はい、もしもし。こちら脳内諮問機関。様々な諮問された問題についてきれいすっぱり的確な答えを出すための機関です。諮問をどうぞ。」


「諮問をどうぞ、って日本語何だか違和感あるなぁ。大丈夫なのかここ。」


「時代のニーズに合わせて最先端ちっくになるのが当機関の自慢です。問題な日本語ってはやってるでしょ。」


「うーん。何かよく判らないけどまぁいいや。実はかくかくしかじかなんですが。」


「はいはい。では答えましょう。・・・貴方の諮問を解決する方法は、ずばり、「着やせするタイプ」だ、と云った本人に問いただせ、です。」


「うわ今絶対脊椎反射で答えやがったこの野郎。だいたい通信方法が糸電話って時点でおかしいんだよ!」


「全ては神の思し召しであるぞーさぁ祈れ。今なら呪いの壺もおつけします。」


「うわまじむかつく。」


「といいますか脳内諮問機関とか妄想している貴方のその行為を現実逃避、といいます。」


「ああいうてはならんことを!」


・・・・・・・。

なんてことを晴れた秋の空の下、妄想してました。


・・・うん、僕の人生どこに向かってますか?


「はいこちら脳内諮問機関。貴方の人生はですね」


「それはもういいから!」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人生、タイミングとノリでどうにかなるもんです。

幸せになってみせるぜホトトギス。頑張ります。わっせろーい。(なんのこっちゃ)


あ、以前盟友に進められた、「私の頭の中の消しゴム」はとってもよかったです。

友達と見に行ったのだけど、二人とも「涙腺すいっち(左鎖骨あたりに存在します)」を強でオン☆でした。


今日は、九州工業大学に、生☆静ちゃん&山ちゃんを見に行ったとです。「おっきくて変な人好き」にはたまりませんでしたよ。生☆静ちゃん可愛い。えへへへへへへ。(危険な目つき)


今度詳しく書きます。とりあえず眠し。

皆様の明日もいい日でありますように。お休みなさい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4日(金):晴(だったらしい。)


おれは、お前だけのものになるつもりは、ない


知っていた。それを知っていた上で彼を自分のものだけにしたかった。

彼は、多くの人に愛されるべき存在なのだ。


もし、「待って」という言葉を自分の口から漏らしたとしても、彼を引き留めることは不可能だということは分かり切っていた。

彼との関係を成り立たせているのは、「愛」という陳腐なものではないのだから。


視界が歪み、熱いモノが頬を伝う。

それでも、彼は去っていった。

それが始めから決まっていた法則であるかのように。

まるで何事もなかったかのように。


その後に、私は、ただ、立っていた。財布を握ったまま立っていた。


・・・・・・。

そんなわけで。


諭吉さん、お願いだから、戻ってきてええぇぇぇぇぇぇぇぇ!(シャウト)

いや、この際、一葉さんでも、英世さんでもいいですから!!


財布の中を見たとき、思わず、「愛の劇場~諭吉さんと私~」とかゆーショートストーリーが流れてしまいましたよ!


・・・うん、嘘です。


今回の旅行のキャッチフレーズ(その2)は、


とりあえず、を満たせ。


だったから、(めずらしく?)消費(格好良く云うなら「自分に投資」)しまくりました。


そのお陰で、美味しいモノいっぱい食べれたし、色んなトコ行けたし、色々勉強になりました♪


だから、睡眠欲まで満たしてしまったのは、その延長です♪

朝起きたら実は夕方4時だったのも、その為です♪

納得しろ!納得するんだ自分!!(泣きながら)


そんなわけで、この日は「東京タワー」に行ってきました!


福岡在住系の皆さん、福岡タワーって知ってます?

あ、知ってますか。失礼しました。

あれのカタチって、単純に云うと。

四角錐の上からアンテナ、生えてる。

ってやつですよね?


では、「東京タワー」は?


上のスキンを見てもらったらわかるんですけど、

三角錐の下から足、生えてる。

ですよね。

例えるなら、「カメラのスタンドがおっきくなった」みたいな。


・・・それがですね、真下から、東京タワーを見たら、ものごっついことに気が付いてしまいました。


東京タワー、意外と足、開いとるーーーーーーーー!!!∑( ̄口 ̄;)!!!


いや、思ったより、彼、開脚しとるとです!!(180度くらい?)

まじで、まじで!!
あの角度、本気で、びびった。
井上マーが普通の髪型して、普通の格好したら意外と可愛いことに気が付いた時」くらい、びびった。


ついでにタワー内のカップル&親子率の異常な高さにもびびった。


タワー内でいちゃついている外国人カップルの足の長さにもびびった。


実は、せっかく連れて行ってもらったのに、こんな感想しかもてない自分に一番びびった。

ごめんね!生きててごめんNE☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3日(水):晴(お昼休みはうきうきウオッチング♪←いや新宿「アルタ前」で待ち合わせしたものだから。)


時間は、立ち止まることなく、僕らを迎え、抱きしめ、そして通り過ぎていく。

その流れを、誰もとめることはできない。

「今」という瞬間は「今」しかなく、二度と僕らが掴むことが出来ない。


その「今」を凍結し、永遠に残すことが出来たなら。


それは人類の共通の夢であり、一部のスペシャリスト-絵描きや作家達-の仕事である。


また科学者は、物理的には不可能としても、それを「見る」ことで、「今」を思い出すことが出来る方法を模索した。


そして、現代、僕らは「写真」というカタチで「今」を残すことを確立した。


・・・・・・。


そんなわけで。


「ルミネ・ザ吉本」で「チュートリアルフレーム」プリクラ撮ったーーーーーーー!!!!(≧∀≦)☆★


これは、色んな吉本の芸人さん(レギュラーとかオリエンタルラジオとか)がフレームになっているプリクラなのです。

いやさ、お前さん、これは鼻血ものだってばよ!!ひゃっほう♪


画像は悪いんですが、テンションだだ上がりでしてよ?あたくしったら!

あのテンションで、きっと僕はスーパーサイヤ人3位には確実になれると、僕は、確信した。

(もちろん一緒に撮ったYちゃんは軽くヒイてましたYO☆)


おにーさんともプリクラ撮ったけど、それもあわせて、これは永遠の宝物です!!

てか、家宝?ねぇ?家宝かな?やべえ、これは遺言書を書き直さなくては!!


あとは、(時間の関係でお笑いライブ自体は見れなかったんですが)、築地でお寿司食べたり(やっぱパック寿司とは違うよ!)、お台場冒険王再び(色んな意味で自主規制。)だったり、コップ半杯のカルちゅーでべろべろになって電車の中でたったまま寝るという快挙をなしとげたり。


幸せでした♪


残念だったのは、東京在住のノックアウト友人達に会えなかったことかしら。

今度は事前にちゃんと連絡するね!!


(ほら、見てご覧なさい!あたしだってやれば普通の日記書けるんです!・・・いや、コメントしづらいと指摘されたもので/笑。)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そんなわけで。


東京に!


行ってきました!!


~警告~

今回の日記にはやむえなく、多少の妄想、幻想、虚偽、偽造、真実、その他色々含まれている可能性があります。

疑問点等は遠慮しながら個人的に本人に問い合わせてください。

諸事情により、コメント、トラッシュバック等を拒否させていただきます。


2日(水):晴れ(秋ってなんだか切なくなるねん、って云いたくなる気温)


本当は、2日の昼間の飛行機に乗るはずだったのが学校が配属教室(文系のゼミみたいなもの)説明会とか急に言い出すものだから急遽夜の便に変更。

お陰で飛行機会社にキャンセル料ぼったくられました。

なんつーか、これ、学校側に要求したらキャンセル代もらえませんかね?


まぁ、他にも、行きがけの家からのバスにいきなり乗り遅れたり、一つしかターミナルのない福岡空港で軽く迷子になったり、くそ重たい教科書(辞書並み)を間違って荷物の中に入れてしまったぐらいではめげませんから!

僕、強い子ですから!(泣きながら)


あー、前も書きましたけど、飛行機の離陸する瞬間って、本当にぞくぞく しますよね!

めっちゃテンションあがる。あのGがたまりません。ひゃっほー!!七面鳥撃ちだぜみんなー☆★みたいな?一人で乗ると、そのテンションを自分の中にとどめなきゃいけないから、ツライ。


そんでもって、結局羽田に着いたのは夜遅く。

そこから大都会の中心地!若者の街!SIBUYAまで、従兄弟のおにーさんに迎えにきてもらいました。


渋谷の駅から徒歩3分の東京人の定番の待ち合わせ場所。ハチコウ。渋谷駅からそこまでたどり着くのに、5人に道を聞く、というスペクタクル田舎臭まるだしで向かいます。重たい荷物を抱えて。(笑うとこだよ!)


やっとハチコウにつく田舎者。それだけなのに男泣きに泣きそうです。我、任務、成し遂げたり!

だって後は、何も考えずおにーさんの後をついて行けばどーにかなるもの!なるもの!

だけど、おにいさんはもう少し時間がかかるらしい。

(渋谷にはいるが、友達と遊んでいたため、そこからハチ公まで直行する、とのこと。)


しかし、


今から行くよー、もうちょっと待っててね!


というメールを最後におにーさんからの連絡が途絶える。


それから。

5分経過。:人の多さに挙動りつつも109の巨大スクリーンに感動する田舎者。

      うんうん、やっぱ、この巨大画面を見ると東京にきた、って感じがするわ♪


10分経過。:周りを見渡す余裕の出てきた田舎者。

      つかここ、カップル率高くねー? 男「わっ!」女「きゃっ!・・・もー、タカ君かぁ。驚かせないでよー」男「悪い、悪い(笑)」と待ち合わせているカップルの女性に肩ぶつけられて多少空しくなる。しかもぶつかったの女の方なのに、なぜか男に謝られる。なぜにー?むなしさ助長。


15分経過。:景色を見るのも空しくなってきた田舎者。

     どなどなどーなーどぉなー。田舎者がいーくーよー。(いくよー)というメロディが脳内でエンドレスで流れ始める。おにーさん、遅いなー。どうしたのかなー。


20分経過。:ぱにくる田舎者。招集狼狽。上から下への脳内大騒ぎ。

    ぎゃー。これはおにーさんに騙された!つか、にーさん冗談だと思ってるよこれ!冗談じゃないから!ちゃんと来てるよ、僕、東京来てるよ!!一人にしないで!いやああああ!!


まぁ、結局、かなり本気で、ここ数年連絡をとっていない東京在住の友達に「今日泊めて!」を連絡とろうとした時におにーさん、現れましたけれども。(後は「送信」ボタン押すだけだったもの!)

半分半泣きだったことは否めません。(最初からおばさんとかに連絡とれよ。)


そんなわけで。

東京初日は、

とうとうロンブーが素人にまでブラックメールを打つようになったのか。

という疑念と、

それならば素人らしからぬリアクションとってくれるわ!」

という決意をする

人生でなかなかない経験をいたしました。

(綱渡り人生と呼んでください。)


まぁ、ちなみに今回の旅のキャッチフレーズは、「後先考えずに、つっこめ!」だったので、これくらいの始まりがちょうどよかったんでしょうなぁ。


ちゅーことで、つづく!(のか?)








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。