漏れ鍋の奇跡。

~私の私による私のための妄想・幻想・真実日記~


テーマ:

人間は、毎秒毎秒、何かしらの「選択」をしながら生きている。

その「選択」に「迷う」こともあるし、「解決できない」こともある。


概念的に考えてみる。


例えば「悩み」というものを数値で表せるとして。

それを「解決出来る能力思考力及び実行力)」も数値で表せるとする。

さらに「解決にかける時間」というものも数値で表せるとする。


この場合、以下の式が成り立つ。

     

      「能力」×「時間」=「悩み」(ただし左辺≦右辺)

                       ここで、左辺=右辺の場合「解決」出来たと見なす。


                        (注意:簡単に左辺≧右辺になるものは「悩み」とは見なさい

                         また、「時間」は定数であるとする。)


貴方が、もし「悩みA」を抱えているものとする。この「悩みA」を「10」とする。

それを「解決出来る能力」を「2」とする。

さらにそれを「解決するのにかけられる時間」を「5」とする。


この場合、以下の式が成り立つ。


     2(能力)×5(時間)=10(解決)!

             ∴「左辺」=「右辺」なので、この「悩みA」は解決する。

つまり、この「悩み」は(どんなに「解決する能力」の値が小さくても)「時間」さえかければ「解決」するのである。


ただし、こういう場合がある。  


貴方が、もし「悩みB」を抱えているものとする。この「悩みB」を「10」とする。

それを「解決出来る能力」を「3」とする。

さらにそれを「解決するのにかけられる時間」を「3」とする。


この場合、以下の式が成り立つ。

   

    3(能力)×3(時間)=9 あまり1                


ここで、問題になるのは、


あまり1


である。

左辺≦右辺であるので、この場合、どんなに時間をかけてもこの問題を解決することは出来ない


ならば、こういう場合、どうすればよいのか?


「能力」を、「3」から「5」に上げるのである。



上げるためには個々の「悩み」によって異なる。



だが、共通することは、あくまで「自己」の「能力アップ」にかかっている、ということだ。


つまり、「解決」するのは「自分」次第、なのである。



・・・・なんてことをお風呂で考えているうちに、自分が何で悩んでるか忘れてしまいました。orz


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、さくさくっと友人達と遊びに行きました。

帰りは11時半終電。

我が家は最寄りの駅から徒歩20分ほどあります。

これでもわたくしも戸籍上名目上まぁ一応仮にも  に分類されます。

しかも我が家近くは痴漢多発地帯でして。

仕方ないから親に最寄りの駅まで迎えに来てもらうことに。


しかし!


なんと!


親が!


寝ていた!


ぎゃー。困ったっすよこれはかなりやべぇっすよ。あわわ。


だけどこれじゃ仕方ないじゃないっすか。

自分の逞しいおみ足を信じて真っ暗なたんぼ道を徒歩るしかありません。


子羊のよーにびくびくびっくると歩く僕。


しばらく行くと。

・・・おや?

・・・・・・あれ?


・・・これ、意外と、楽しくね?


もう真夜中なんで車一台ひとっこひとり通らないんすよ!

やー、世界は滅んだけど、僕だけ生き延びた、みたいな?

平成のロビンソンクルーソーとはあたいのことよ!

なんかよくわからんスリルっつーかサスペンスっつーか開放感っつーか。

アンタの知らへん世界(トコ)みたいな?

あ!信号も常に黄色く点灯してるぜ!

おおう!!火星もばっちり見えるよ!

新しいモノを発見したこの喜び!

やっべー楽しいーやっべー。


なんやらかんやらで。

あえてぐるっと遠回りして帰りました。


そんなわけで。

今なら、


「ご趣味はなんですか?」(カコーン←鹿威しの音)


ときかれたら、


真夜中の徘徊散歩です。


と答えるキャンペーン実施中。


飽きっぽいので期間限定です。お早めに。


・・・あ。


これなんかデジャヴな経験ある。

3歳くらいの頃、友達と「3メートルの崖から飛び降りごっこ。」が一世風靡したときやん。

(友人が骨折したっけ。)


成長がない!成長がないよ!!僕!!


どこかなー。成長どこかなー。(真夜中に町内を徘徊しながら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

♪ もしも あたしが ♪


「独裁者」


だったら♪


ストレスという単語を使用した者は死刑。


という法律をつくってやります。


アナウンサー「こちら山田です!国立国語研究所「外来語」委員会では混乱が起こっております!××××という単語の新しい名称を日本語の権威である学者の方々と一般のそれぞれの年代の方代表が連日話し合いを行っていますが、未だ決まっておりません!」


学者A「やはり、心理的抑圧、というのが一番適切かと思います!」


学者B「反対!それでは分かりづらくて国民の支持を得らません!語感もなんか悪いですし!」


女子高生代表「えー。よくあつ、って意味わかんねーちょーだりー。」


学者A「がぁあああ!!ストレスたまるぅううう!


学者B「は、博士!!その言葉を使っては駄目ですっっ!!」


ばぁん!!(ドアが蹴破られる音)

ダカダカダカダカ

武装警官隊「ここか!!例のあの言葉が使ったという凶悪犯がいるのは!!」
学者A「(引きずられながら)うわー!何をするー!!」


アナウンサー「医療の現場でも混乱が起こってる模様です!!」


医者「どういう症状が起こっているんですか?」


患者「なんかこう、仕事のいらいらっつーか、もやもやってゆーか!」


医者「なるほど!いらいら、もやもやですか!」


患者「先生、僕の病名はなんでしょうか?」


医者「仕事からくるいらいらもやもやですね!」


患者「まんまじゃねぇか!」



・・・・・・。

・・・なんてことを、ストレスから逃れると戦う為ににずっと考えてました。

負けてるよ!あんたストレスに負けてるよ!!


日本語で、ストレスって何て言うのか誰かご存じでしたら教えてくださーい。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここの文章を書くにあたって、ただの日記じゃなくて、(笑ってもらえるよーな)文章っぽいもの書きたいと思ったので、なるたけそーゆーものにしよーと心がけてきました。

(ただ妄想をぶつけたいだけということもある)


だけど、ちょいと今回はただの日記を書こうと思います。

てか概ね愚痴です。

すみません。(面白くも読む価値もないのでたぶんいつかこの文章消すと思う。)


ええと。

最近思うこととか考えることとか悩めることとか多すぎていっぱいいっぱいなのです。

(まぁ根本的原因は分かってるのだけれど!)


うーん、なんてゆーか、飽和状態?

ただでさえメモリの少ないあたしにとってこれはゆゆしき問題であります。


それを7年来の親友であるところの親友に云ったところ、


「とりあえず家からでなさい。ひきこもりだけにはなるな。」


とセンセーショナルかつ適切なアドバイスを頂きました。


そんなわけで。


なるたけ時間を見つけて遊びにいくことにしました!


皆様、時間ありましたら、どうぞ連絡くださいませ!


さくさくとお供するしだいであります!!


色んな友人に声をかけるも結構日程あわなくて悲しい感じなのでこんな感じで告知しますです。

ああ。面白くない文章。ポリシー?に反するけれどこの際仕方ない。


では!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出演:あきのり&育子


あきのり「今日僕は化学の中に真理を見つけたよ」


育子「へぇ」


あきのり「精神的形而上学的分野である哲学や宗教と、現存する事象を扱う科学的分野である化学は、

常に真逆の地位を保ってきた」


育子「うん」


あきのり「だけどそれはあくまで見方や方法の差異というだけであって、目指すものは一緒だったのさ」


育子「云ってることは立派だね」


あきのり「その答えは、つまりヨウ化水素つまりHIエイチアイ)、にあるんだ」


育子「ふぅん」


あきのり「問い:次の各群の化合物を酸性度の強い順に云いなさい

 HI(ヨウ化水素), HBr(ホウ化水素),HCl(塩化水素)


育子「イオン半径が一番大きい=水素つまりHを与える力がこの中で一番強いのが I (ヨウ素)だからHIが一番強いんじゃない」


あきのり「そう!一言で云うと」


育子「 I は強い。


あきのり「そう!I (アイ) 、つまり愛は強いんだ!色んな意味でHを与えるんだよ!

これが真理さ!結局は化学も哲学も同じ答えにたどり着くんだ!明日はきっと化学と哲学にとって素晴らしい夜明けになるよ!」


育子「えい」


めきょ。


あきのり「わぁ。頭が陥没したように痛いー」


育子「(鉄パイプを持ちつつ) I (アイ)、つまり英語で言うところの私もまた強いからね」


あきのり「(額から流血しつつ)なるほど、それも真理だね!」


育子「おやすみ」


あきのり「おやすみ」


*10月21日追記*

上記の考え方が間違っていましたので、多少書き直しました。

お詫びして訂正いたします。

ハロゲン化水素や16属の水素化合物における酸性度の大小は、電気陰性度ではなく、水素解離後のマイナスイオンの安定性によって決定されるみたいです。

化学なんかだいっきらいだー。

 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

UNOのCMで三拍子の高倉さん(お笑い芸人)が


「かかってこぉ~い。」


と首をインド人よろしく振りながら(偏見です)云っているのをみると


「これは私に対する結婚宣言に違いない。」


と激しく確信します。

妄想?そんなことないさ。だっていつか本当になるものー。


そろそろ冗談だと気が付いてください。(いや高倉さんを好きなのは真実だけれど!)

お元気ですか?管理人です。


最近なんだか忙しすぎて更新もままなりません。

でも前の文章をいい加減一番上に置いておくのもなんだかなぁ、いった感じなので。

(気が付くの遅いよ!)


そんなわけで以下近況です。(時間ないのでただの日記です平にご容赦!)


先日、インターンだと思っていたバイト先の給料が入ったので、手渡しで受け取った後、浮かれてその足で携帯買いに行った。

実に2年半ぶりの快挙。

てか別に買い直さなくてもよかったのだけれど。

友人達に、


ごめん!メール途中までしか入ってません!(^_^;)この先送って!


と、最近申告する回数が最近異様に多くなったから。

なんだか申し訳なくて。

それが一斉送信メールだと特に。


テクノロジーの進歩にはついていけなくてもかまわないが、社会に置いて行かれるのを恐れた。

ぶっちゃけ、

孤独はいやぁあああああああ!!!!

ってやつです。


そんなわけでオニュウの携帯から友達に初メール。


すげぇ!今まで500文字限度だったのが10000文字まで入るよ!

すごい!すごい!!

調子にのってカタカナだって感嘆符だって全角で打っちゃうよ!


え?デコメール?何それ?うん、めんどくさいからいいや。

テレビ電話?顔が見えないところが電話のいいところじゃん。

おさいふケータイ?あたし、いつでもほがらかキャッシュでぽん☆の人間だから。


・・・・・・。

・・・意ー味ーねぇぇええええ!!(シャウト)


・・・まぁ、本来なら14000円の機種をを店員のお兄ちゃんにごねて8000円にまでまけさせたので、

何とか頑張って使いこなしたいと思いまぁす☆(真摯な瞳で)



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。