漏れ鍋の奇跡。

~私の私による私のための妄想・幻想・真実日記~


テーマ:

出演:育子&あきのり


あきのり「新しいサービス業を友人Yと構想したよ」


育子「へぇ」


あきのり「これから時代はベンチャーだよ。

  インターネットの普及により、世界は、常に、秒単位で、変化するようになった。

  その中で、今までになかったモノを提案できる者だけが生き延びていくんだ」


育子「なんだか本格的だね。具体的にはどんな?」


あきのり「その名も、「女王カフェ」。」


育子「明らかに「メイドカフェ」に便乗してるでしょ」


あきのり「お得意になっていくたびに、店員の対応も変わっていくんだ。

 「飲み物、とってきて、いいのよ?」

→「アタシの為に、飲み物とってきなさい。今すぐ。」

→「何で何も言われなくてもアタシの分の飲み物くらいとってくれないのよ!この汚らしい犬が!(ボタバラ風に)」」


育子「えっと」


あきのり「1200スレイブ(単位)たまると、アイテムの使用が可になるんだ」


育子「それ以上暴走したら」

あきのり「まぁ、使用するといっても、お客の使役的使用じゃなくて受動的使用なんだけどね」


育子「キッズグーにひっかかるよ!」

あきのり「どう?働いてみない?」


育子「死んでしまえ。今すぐ。」

あきのり「わぁ!素質あるよ!」

育子「とりあえず自分が働きたいだけでしょ」


あきのり「それは盟友(仮)にも云われたよ」


育子「今回の更新は今後、道徳的社会的理由により削除されることがあります」


あきのり「おやすみ」


育子「おやすみ」


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長かった24連勤(うち一日は台風でお休みだったけれど)が終わりました。

今年の夏は、選挙事務所いうなかなかコアな場所でお手伝いをしていました。


今まで、私の周りの環境において選挙や政治というものは、遠い世界であって、あまり関係も関心ものないものでした。(多少関係のある本は読んだことあったけれど)


だけれど、これほど、ドラマチックで、シビアな世界は、ないでしょう。

(ヘタなこと書いて、先方に迷惑をかけたら嫌なので詳しくは割愛しますが)


一般的に、政治、政治家=でっぷり太った蛙腹の脂ぎったおっさんが扇子片手に「がっはっは」と笑いながら談合してる、みたいなイメージがあります。キィ・ワードとしては、「金」や、「権力」、みたいな。


それは、違ってました。


彼らの原動力は、「情熱」。つまり、「民の為に尽くす」、という精神。


これにつきます。きれい事の様に思われますが。間違いありません。


政治家には、自分自身の力だけではなれません。

その裏には、候補本人と、多くの見返りを求めない人々のパワーがありました。


今回、その舞台裏に、直に触れることが出来て、私は本当に幸せです。

特に、今回の選挙は誰の記憶にも残るドラマチックなものでしたし。


巨大な雲渦巻くような流れの日本の中で、我々は生きています。

今回の選挙で日本は劇的変化を迎えました。(与党が絶対安定多数を獲得しました。憲法だって改正しちゃうかもしれませんよ!もしかしたら、自衛隊が正式に軍隊と名称かえるかもしれませんし、集団的自衛権を認定されるかもしれませんよ!今までじゃありえないことです)


これが、吉とでるか。凶とでるか。


これは後世の人々にきいてみないと分かりません。


でも、私は、この日本の過渡期の中で生きていけることを嬉しく思うのです。


閑話休題。(やや内輪ネタ)


そんなわけで、バイト代、入らなくなりました。××万分ただ働きです。

秋冬の服、買えません。

小学校の時、クラスに一人はいた「真冬でも半袖半ズボンボゥイ」スタイルのわたくしを見かけても、

暖かい目で見守ってください・・・orz。


しかし、得たものはprice lessですから、後悔はしてませんけどね(^_^)!


                                 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6日、超大型台風14号が福岡に上陸しました。

バケツをひっくり返したような大雨がごうごうと降り、風はうなり声を上げ全てを吹き飛ばす勢いで吹き荒れます。

それは、鬼神のごとく暴れ、死者・行方不明者は27人にも及びました。


そんな台風のど真ん中で。


我が家の庭のセミは。


いつもと変わらず。


鳴いていました。



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・そこまでして。



・・・もしかしたら、人類が滅んだのちに、進化するのは、

カラスではなく、

『セミ』

なのかも、

しれない。(拳を握り明日を見つめながら)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。