漏れ鍋の奇跡。

~私の私による私のための妄想・幻想・真実日記~


テーマ:
韓国では「ひきこもり」を

「奥の間廃人」

というらしい。

・・・すっげぇ。

敢えて、モー娘。ふうに言うと 

ものごっつい。

というやつである。
浮浪者をホームレスなどと言って、ぼやかしていう日本とはえらい違いである。
というか、えらい破壊力である。

ならばこういうのもありか?


あるところに明るい女子高生がいた。
彼女にはまるで兄妹のよう仲である男の幼なじみがいた。
そんなある日、その女子高生ははソウルからの転校生と恋に落ちた。
初キスの思い出は二人で雪だるまをつくって遊んだ時のことだった。
しかし、突然の悲劇が2人の初恋に終止符を打つ。

彼は彼女の前から姿を消した・・・。

10年後、建築デザイナーとして活躍する彼女の前に、初恋の相手と瓜二つの男が現われた。
揺れる女心。
だが、彼女は幼なじみと婚約していた。

なぜ初恋の相手は、彼女の前から姿を消したのか?


彼は「奥の間廃人」になっていたのである。


あまりに他人と話さなかったため、彼女との記憶も消えていた・・・。
そんな彼を不憫に思って、彼の母親が全く別の記憶をうえこんでいた。
彼は全く別の人格を持つ男として、彼女の前に再び現れたのである・・・。


韓国の現代問題を鋭く切り裂く社会派意欲作!!
製作費用500億!
主演男優ペ・ヨンジュン、主演女優チェ・ジウ!
原題「冬のアナタ」いよいよこの春日本発上陸!!!
こうご期待!!!!!!


・・・って、こんな時間にこんなことしてる自分自身が、
まさに「奥の間廃人」ですやん。

あれー?おかしいな、あれー???

・・・僕、人生間違えました?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
家に手書きで「メリ首」と書かれたビデオがあった。

どんな怪奇的ビデオかと思ったら「メリーにくびったけ」だった。

いつでもほがらか楽しい我が家です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・さて。部員Aは九州の中心都市・福岡のとあるデパートでアルバイトをしております。
やはり、世の中には色んな人がいるわけでして。
お客の中にも、柔らかい言い方をすれば「個性が光る」、端的に云えば「個性がキッツい」つーか「ありえねー」人がおるわけです。
今回はその中の「誉め殺しじじい」を紹介しましょう。

「誉め殺しじじい」は見た目は身長の低い禿頭の普通のおっさんです。
彼は、我々販売員に突然近づいてきて、にっこり笑い、何か一言誉めて、去っていきます。
別に害はありません。(この点で「個性の光る」客の中でマシな方と云えましょう。)

あれはバレンタインフェアで、部員Aがチョコレートを商業主義に踊らされているかわいそうな女性に紹介・販売していた時の事です。
奴は突然やってきました。
隣りで同じく販売していたバイト仲間(30歳・美人)に、ついと近づき、
「清純派ハリウッドスターみたいだ」
とのたまいました。
ビックリして顔を見合わせた私と彼女を無視し、彼は今度は私に
「運命のキューピッドみたいだ」
と一言残し、去っていきました。
その場では、「わぁー、変な人に誉められちゃったねぇ~」と二人で笑い、清純派ハリウッドスターと「確かに貴方キューピッドみたいねぇー」「そんなことないっすよー」と談笑しただけでおわりました。
誰からであれ、人間誰しも誉められるのは嫌ではありません。

・・・って、あの。
今考えてたら、なんかおかしいですよね。
「運命のキューピッド」って。
「運命のキューピッド」は、「他人をくっつける」だけで、「自分自身がくっつく」わけじゃないっすよね。

「ねぇねぇ里美ちゃん、この人かっこいいでしょ××大出身で○○企業勤めで年収△△千万なのよ、やさしいし身長高いし、ねね素敵でしょ里美ちゃんもそう思うでしょ、だったら一度会ってみない?おばさん貴方達なら素敵な家庭が築けると思うの里美ちゃんもそう思うでしょ」
とお隣りに住む里見ちゃん(29歳0L)に無理やりお見合い写真を押し付ける30年後の自分がリアルに想像されました。誰ですか里美ちゃん。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・誉め殺しじじいさん、お願いです。
どうかもう一度いらしてわたくしを他の言葉で誉めてくださいませんでしょうか?

と、涙をのみながら今日もバイトに向かう私なのでした・・・。

誉め殺しじじいに関する情報、おまちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。始めまして。部員Aです。
先日なんだか秘密主義だとかそーゆー紹介されました。本人には自覚はありませんが、20年間生きてきて他人からはさのやふに認識される場合が多いようです。
それならばわたくしがが毎日を何をどのように妄想したり過ごしたりしてるか教えてやろうじゃないのよさ!」 ・・・とわたくしを紹介してくれた本人には言えないからあえて全世界に向かってシャウトしてみたりしてるわけです。

・・・ああ。ありえない。他人に自分の深奥みせるなんて、どんな最強の羞恥プレイですか。ひいい。
これが快感に感じられればもうこれ以上ない人間ですか。他人に教わることは何もありません。

このページに関しては特に目標も何もないのであまり続くこともないでしょう。(もともとあき易い、比熱の低い人間であります。)たまに抑えきれなかった妄想だとか人にいえずにはおられないこととかをぶしゅうとふきだす程度です。 

ではこれからよろSICK!!(最後だけテンションの高い人はキモいですか。自覚済みでありますよ。)                      

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。