2016年も変わらず夜型というのかわかりませんが、

作業なり、何かしらやっていると朝になっていて、

完全に昼過ぎ起床に(夕方になる危険も)なっていますが。

十代の頃から何も変わっていないなと。


起床してテレビをつけましたら、高校サッカーが流れていて。

何となく見ていましたら、一瞬驚きまして。

普段、サッカーなど観ない自分ですが、

プロの試合よりは高校生の方が必死さが顕著で良いなーとは思っていて。

監督もおそらく高校の顧問の先生なのでしょうが、

必死に選手に指示を出して、一緒に闘っている感じで。

白髪混じりで、風格のあるお父さんって感じで。

ああ・・お父さんだなって。

監督の名前と年齢なんかがテロップに出て。





。。。。。







完全に同い年で。




一瞬目眩がしましたが、

まあそうかと。

一般的にはまあそうかと。


僕の世代は一般的には完全にお父さんだし、サッカーなら監督かと。



それに引き換え、自分は何なのかと。

朝に寝て、昼過ぎ(夕方になる危険も)に起きて。

いつまでもバンドやってて。

バイク乗って。

映画見てゲームして。

十代の頃とやっていることが全く変わっていない。

こんな四十代で良いのかと。

まあいいかと。


よく(年齢の割に)若くいられる秘訣を聞かれる事が増えていますが、

「念力です」と答えるようにしていますが。


ストレスをためないで、好きな事ばかりやっているとこうなるんでしょうか。