2月16日 | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

ドリコムは増資の発表以降イマイチ弱い展開。とりあえずある程度は損切りした後に、今日は2201~2250円で買い直してみた。25日線割れや、2月安値更新のケースも考えられるので無理にポジションは取らないように注意しながらやって行きたい。

 

アエリアは結局上にも下にも動いて最後は下げて終了。3000円付近の攻防が続いてそのまま日柄調整で増担保解除が自分としては理想的。まあ強い銘柄は増担保のまま騰がったりもするが、果たしてどうなるだろうか。

 

デイトレで失敗したのはモブキャスト。1200円を越えたところで直近高値の1350円を取りに行く動きを期待したのだけど、後場はイマイチの展開から14:30付近から崩れて損切り。アエリアが増担保で入りにくいからこっちを弄ってたのだけど、こういう銘柄選択はあまり勝率が良くないような…。自分が一番売買したい銘柄でチャンスをしっかり待ち続けるようにしないとダメか。明日以降気を付けよう。