再び地震多いなぁーー

テーマ:
今日はよく揺れました。

株の方は

ガンホー先生ついに上へ動いてくれた。
しばらく身動きとれなかったのでよかったです

昨日いくつか追加したものが運よく上昇してくれたので
だいぶ助かりました。

とかいって明日には下がったりするんですよね、、

最近追加した銘柄たち
ガンホー+121000
JPX+83000
コロプラ+134400
イーブック-48800

いつ利確するか。

優待用の
GMOがいがいと元気。
AD

プロパスト退却

テーマ:
前場の段階で様子みつつ
プロパストは10600で脱出しました。

結果論、その後下げたのでとりあえず一旦休み
約+24万

他に
フージャースを指値で出してた分、刺さって
すぐにリバしたので後場で売却
+12000

豪ドル一泊二日
+19000

この前のマイナス分は取り戻せたかも

カッパの決算がひどいなぁ
AD

3月終了

テーマ:
3月下旬の権利落ち後から
噛み合なくなり地味に日々マイナスが続く

そして4月に入って油断してたせいで
がっつりもっていかれたため
40万近くは消えたのだが
2月や3月地味にとってた分が謎になるという罠

まだまだ翻弄されてる2013年春
$株どうでしょう

エー・ピーカンパニー(3175)を買ってみました。

この会社、上場してるの今日知って
そのまますぐ購入。

もうちょっと株価と業績とかみろよって感じですが
直感のみ。

でもね
優待券あるみたいだし、今後も様子みながら
成長していけばうれしいけど長くもてればいいかと。
ちなみに好きで買ったヴィレヴァンは2単位保有中

昔友達と会おうってなった時
近所に塚田農場っていう友人絶賛のお店があるっていわれ
予約しようとしたらいっぱいだった。という
思い出もあり、評判もよさそう。

サイトデザインもセンスいいかな。
この前カンブリア宮殿にも出てたらしいですね

長期保有制度の疑問

テーマ:
$株どうでしょう

株主優待で長期保有すると有利な優待ってありますよね。
例えばアマナやビッグカメラ。

ちなみに
ビッグカメラは好きなのでもってます

これって「長期保有リスト」にのるタイミングって
詳しくわからないけど

例えば、権利取得後に一度売って
違う証券口座で買い直しても適用されるのだろうか?

銘柄によって端株でもカウントされるところもあるみたいだけど
1株が最低単位なビッグカメラは無理として
100株とかは別口座に永遠に買っておいても
すぐに3年カウントになるならアリだよね

キプロスショック

テーマ:
$株どうでしょう

先日のキプロスショック

下がってリバウンドでドル円と豪ドル円
ちょっと入っておき半日で利確+18000
運がよかった

去年末からトラリピは円安すぎてやりずらいため
休憩中です。裁量でたまに参入。

なかなかコンスタントに増やせない

3月の株主優待権利予定

テーマ:
$株どうでしょう

持ち続けてる銘柄と新たに買った銘柄で
今月権利を取る予定の銘柄は

メガチップス
トラスコ中山
ユニバーサル
タカラトミー
コロワイド

たくさん取ろうかクロスも考えたけどやっぱやめました。
メガチップスは失敗してて約-10000で含み損だけど
コロワイドは優待愛用していてずっともっていたので約+280000

去年とったメガチップスは3DSのゼルダをもらって
ちょこっとやったけど、あれ依頼やってないなぁ

ケネディクス参戦中

テーマ:
$株どうでしょう

先週あたりからケネディクスに参戦中です。
現在含み益+8万。
買い上げで平均単価3500×10

今日はV字チャートで怖い動き。
見てたら逃げてたかもしれないけど
ちょうど留守だったのがよかった。

そろそろ逃げようか?
木曜に様子見よう。