揚げたてコロッケ☆さくさく♪

バリバリでもなく、ユルユルでもなく(でも、どちらかと言えばユルユルw)、
全てが中途半端な駄目オヤジかむらが、B菌様ことスズキ B-KINGといく駄ツーレポの数々でござーい☆(爆)


テーマ:
今日は予報通り雨でしたね (。・ω・。)

俺も今日は大人しくHuluで「アルドノア・ゼロ」を観ながら、バイク装備のメンテやら整理に精を出しちょりますた(ΦωΦ)

先日半年近くかかって見終わったシーズン6まである海外ドラマ「メンタリスト」の替わりに見始めたんでしが、なかなか良いね♪
異星人の襲撃に対して、訓練生が闘うロボットアニメってとこは少し「マジェスティック・プリンス」を思い出すね(*´ω`*)




最近メンテをサボってたせいか白くなって劣化が激しく、気になってた矢先に先日弟テッカにも「その革ジャンヤバくね」とツッコまれた(爆)、革ジャンを始めとする革装備のメンテをしたり~

お気に入りのこのBATESの革ジャン、黒いとこがあまりに白くなってたのでこれは染めなきゃ無理かなぁ~と思ったけど、東急ハ⚪ズで相談したスタッフのおば…お姉さんの薦めたキットでメンテしたらかなり回復~ヾ(o´∀`o)ノパヤパヤピー♪
早まって染めなくて良かった♪(爆)
東急ハ⚪ズのおばちゃ…お姉さん(笑)、ありがとう~(*´ω`*)Thank you♪




後は最近カムラーチョ三世妄想ボンバー(笑)のキッカケとなったパーツごちょごちょ弄って、妄想を更に膨らませたり~




ヤ⚪ハのまんまじゃアカンよな~(・∀・)(笑)

そんな事をやったりしてバイク用品のメンテやら整理してたら、ずっと先延ばしにしてた押し入れの肥やしとなっているバイク装備の処分をしようと気になり、中古屋さんに持ち込む事に(o゜▽゜)oギャポー⭐

はぃ、いつの間にか貯まってるバイク装備の謎についてのお話でし(・∀・)サンザイボリボリー(笑)

まずはこちら!(*´∀`*)ノ




ゴールドウィンのレインスーツ!

これはSV君の時を主として、長らくの間大活躍した1品。今でも酷い雨男っぷりでしが、SVの時は更に酷かったので(爆)、よー活躍してくれました(*´ー`*)
ライダーデビューしてすぐに雑誌の受け売りの「カッパはある程度良いモノを」を鵜呑みして買って良かった~ヾ(o´∀`o)ノ(笑)

引退の理由は今使っているBATESのレインスーツが投入されたのと、長年の使用に伴う撥水性能の低下ですかね。

値段は今使っているBATESのも同じ位なのですが、そこは流石機能性重視のゴールドウイン!(≧∇≦)b
防水性能、使い勝手は完全にこのレインスーツの方が上でした(*´ω`*)




次は同じくゴールドウインのレイングローブ!

これは本当つい最近まで使ってました。
引退の理由は、穴が空いたから(爆)←確か記事にしてる(笑)
某三河のカリスマホーネット乗りみたいに器用なら補修とかも考えるんでしが、当然そんな技量もないでしし、それにこれはレインスーツと違って高かった割に色々使い勝手で不満も多くて…σ(^◇^;)(爆)

と、言いながら次に買ったレイングローブもゴールドウインなんでしが(笑)




レイングッズの最後はラフ&ロードのブーツカバー!

あ、ラフ&ロードの製品は1度買った事無い思ってたらあったわ、テッカ!(笑)

使い勝手があまり良くないし、ブーツカバー自体が結構面倒臭くて、そんなに回数使われない内に肥やし化してました(爆)
引退の理由は、別のブーツカバーを買ったのと、近年は雨に降られる可能性の高いロンツーではブーツカバーは持ち歩かず防水シューズで行動するようになった為でしね。




次は防寒装備でグリーディのウィンタージャケット!

これも想い出いっぱいの一品。
確かこれも初めて買ったグリーディのサマージャケットと同じく中古で買ったんちゃうかな?自分、BATESにハマるまではGREEDY愛用者でした(*´ω`*)
SVの時を筆頭に寒い冬場にこれを着込んで色々なとこを駆け巡りました。

引退の理由は装備がBATES1色に染まってきてしまった為(爆)
まだまだ全然問題無く使えるし、防寒性能は今のBATES装備より圧倒的に上なので、極寒ツーリングの際にとかに投入するかもとずっと持ってましたが、やはり全然着る機会なかったので、今回の断捨離で手放す事にしました(*⌒▽⌒*)




次にメーカーはよー分からん(爆)インナージャケット!

南海⚪品(当時はバイク⚪ールド)で安く売ってたので購入して、ある程度の期間使ってましたが、見た目重視のBATESと機能性重視のゴールドウインの進出にあえなく敗退して肥やしと化してました(爆)




次に同じくメーカーは忘れた(爆)チャップス!

よく⚪りんかんとかバイク用品屋に売ってるやつでし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
当時チャップスに憧れるも本格的なのは高いのでと、とりあえず手を出した1品。
その割にはよく活躍して、今のBATESのチャップスが投入されるまで冬場の必須アイテムでしたー(*^ー゜)
裏にモコモコが付いてるので、革だけのBATESチャップスに比べて暖かいんだよね~(*´ω`*)

太ももはノーマークなので寒いけど(笑)




続いては夏装備になってしまいますが、俺にしては珍しいイエローコーンのメッシュグローブ!

レーシ⚪グワールドのガレッジセールで叩き売り(確か1,000円)されたのを、サマーグローブは薄いのでよく破れるからと予備として購入。(先輩ライダーのアドバイス)
しかし、予備なので1~2度使った程度で、その後同じくガレッジセールでBATESのメッシュグローブが予備にストックされたので、完全に肥やし化してました(爆)

今回の断捨離品で唯一の上程度の1品(笑)




次はタンクバック!

この子も想い出いっぱいの一品⭐
中古で買った初めてのタンクバックで、SVの時からずっと大活躍(*^ー゜)
大きくて、細かく小分け収納出来て、荷物が何かと多い自分にとっては(爆)とーっても使い勝手が良くて、非常~にお気に入りでした(≧∇≦)b

引退の理由は…B菌様(爆)
まずこのタンクバックは磁石なので、樹脂カバーのB菌様には付かない。
それでも始めは無理矢理吸盤付けて使ってたんでしが、それでもこの大きさはB菌様の変なタンク形状では安定しないのか度々走行中にずり落ちるので(爆)、泣く泣く今使っているゴールドウインのタンクバックにバトンタッチ!

今のゴールドウインのは装着はバッチリなんけど、容量小さいし、小分けないしで、使い勝手はこの子の方が抜群なんけどね…

未練たらしくずーっと持ってましたが、今回断捨離を決意!(爆)




続きまして、YAMATOのブーツ!

この子も想い出いっぱい♪
バイクブーツ入門にオススメだよっと先輩ライダーの意見で買うも、本当に履きやすくて使い勝手良い良いブーツでした⭐

今使っているカドヤのハンマーブーツに替わられるまで、冬場を中心によー活躍してくれました(*´ω`*)ホクホク♪




そして、ゴールドウインの防水シューズ!

これはブーツカバーの面倒くささに防水シューズに興味持ち始めてた時に、ふらっと立ち寄った⚪りんかんで安売りしたのを衝動買いした1品!(爆)
その割には使い勝手が非常~に良く、いつの間にかロンツーでの定番アイテムと化してました(*´ー`*)

初めての北海道ツーリングもこの子を履いて行きましたね(・∀・)

そんなお気に入りの2つの靴でしが、引退の理由は同じ…




ゴールドウインの防水シューズの靴底




YAMATOブーツの靴底…

この靴底の減り具合が結構曲者で、雨の日に足を着く時にズルッと逝きやすいのよねー(||゜Д゜)ヒィィィ!(爆)

YAMATOブーツは、憧れのカドヤのハンマーブーツに替わられ、ゴールドウインの防水シューズは最近まで頑張ってましたが、同じく憧れだったエルフ防水シューズのエボルツォーネを購入したので、引退…




サヨナラ前にちょうど出してた革メンテグッズで綺麗にしました(*´ー`*)


以上が、今日サヨナラした装備…(。・_・。)ノ


でも、やっぱり今日もサヨナラ出来なかった装備もある訳で(*⌒▽⌒*)




ゴールドウインの防水革グローブ!

革なのに簡易防水という1品。
これもゴールドウイン防水シューズ同様、⚪りんかんで安売りしてたのを衝動買いしたのに、使ってみたら使い勝手が良いので、気付けばロンツーの相棒に…もちろん初めての北海道もこの子ででした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

簡易防水に甘えて、何度も雨に濡らしてしまってるので、こんなに真っ白(爆)

革グローブは冬場はカドヤ、春冬はBATESの革グローブがあるので、今回の断捨離で手放すつもりでしたが、防水の革グローブって貴重だし、使い勝手も良いので、今回も保留にしました(○´∀`○)




革ジャン同様メンテしたら、一気に白みが消えて良い感じ~(*´ω`*)

やーやっぱりサボってちゃ駄目ですね(爆)




んで、こちらはBATESのオーバーパンツ!

この子はほとんど使ってないんけどねー…ほぼ新品やし、格好良いのでまだ保留(笑)
オーバーパンツ、暖かいしね♪

使ってない理由はまずオーバーパンツがあまり好きでない(笑)滑るのよー(爆)
そして、財布入れとか普段使っている装備が使えない(ベルトが使えないので)

トドメは買った時にオーバーパンツとは気付かず、普通のライパンと思ってサイズ決めたので(←アホすぎw)、ズボンの上に履くと結構キツキツ( ̄△ ̄)←ただ太っただけちゃうか?(爆)




中古屋さんからの帰り道に見たインパクトある軽自動車(笑)


え?(゜◇゜)

で、これらのサヨナラした愛用品はいくらになったのでしかって?(・∀・)



…そ、それは聞いちゃ駄目でしっ!( ̄△ ̄)(笑)





°・(ノД`)・°・ニソクサンモーン(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。