今日はぽやん嬢の
ピアノソルフェージュの最後の日。

と、いうことで
ソルフェージュクラスで一緒だったお友達に、ありがとうの気持ちを伝えるべく、昨日は一緒にチョコブーケを作りましたデレデレラブラブ

{A8F71220-7CF9-487E-B91C-AEAEAA99776B}
こんな感じ。
お花カラーは娘チョイスの白と青で。


単にお菓子とかハンカチとかをあげるより、ありがとうの気持ちが伝わるかなと一緒に考えましたちゅー
え?ハンカチとかの方が嬉しい?
…聞かなかったことにしますよ(笑)



作り方。
まずチョコを用意します@
今回は丸ハート
{9E2DF896-362C-4E44-B5D4-C52562F4F6E2}



そしてその他の材料。
{B0912F0E-DEE8-42F8-B15A-C438CDE7BAC5}
・花紙
・小さいサイズのストロー
・ビニタイ(ラッピングの針金)
・ラッピング材
・クリアラッピング袋


まず小さめのラッピング袋を半分にカットして、そこの部分の両端を折ってセロテープで止めます。
{80C61083-FE57-4A00-B952-048EB97FA40E}
これをしておくとチョコを入れたときに、角が出ずに丸くラッピングできますルンルン


で、完成したラッピングチョコを撮り忘れるゲロー

チョコを透明ラッピングに入れてストローを袋入り口のところにセットし、そこをビニタイで縛る…で伝わりますかねチーン


今度はお花の作り方♫
{DFFABDEA-6E8C-4DA0-9C8E-B01DB7B1F83A}
まずは花紙を4等分に切ります。(花弁)
さらにその縦半分に黄色を切ります。(中心)


縦に切った黄色の花紙の両端に細かく切り込みを入れていきます。
{9AB211C6-E5E9-43EF-AD28-BF46E67463C2}
こんな感じ。


↑で切った黄色の花紙を真ん中に入れて
通常通り蛇腹におっていきます。
{1C487249-87FC-47A7-AC5C-5D6D9C24B9FF}
真ん中をビニタイで止め、両端を半円になるように切ります。


あとは開いたらお花の出来上がりピンクハート
{B73E28DD-4409-4951-A932-7C00C4BA4A7E}
この一手間でいつも作るお花より可愛く仕上がりますよデレデレ


はい!たくさんできましたー@
{FF8616CD-6B46-4B3D-936A-BB8FB3724AB0}
ストローの中に花の中心についてる残ったビニタイを通して、入り口をセロテープで止めたら茎になります。



チョコとお花たちをうまくラッピングしたらできあがりー!
{6DF56361-50FF-4002-817F-03E682877DC6}
この花の下にね、チョコたちがいますよ。

チョコを花弁の中心に持ってくる方法もあるんだけど…
今回チョコの粒が大きすぎて可愛くならなかったので(笑)このタイプになりましたw


よかったらやってみてねー☆