同世代対決第一弾(レース編+α) | 注文の多い動物園

同世代対決第一弾(レース編+α)

 

3月20日(月) 高知競馬7R 「第5回土佐春花賞3歳」


レーススタート!

先行争い、好スタートからハナを奪ったのはバーントシェンナ


好位につけるコパノイワザールやエイシンスリーエス、
フリビオンは中団に。

パッパカも好位に押し上げて行きます。

後方組、メイソ、ヴァルム、そして最後方にゴールドファング

残り600を通過しても隊列はそのまま

コパノイワザール後退・・・好位集団が一気に詰め寄ります。

粘るバーントシェンナに並びかけるパッパカ

内からフリビオンも

しかし牝馬2頭の叩き合いにやや劣勢のフリビオン

クビ差交わしてパッパカが勝利☆

兄たち(サムライマジック、ブラックビューティ)が勝てなかったレースを
妹が制しました。

フリビオンはバーントシェンナから半馬身差の3着でした。
 
とはいえ、休み明けでどうかと思われた2頭が
しっかりと馬券圏内に収まりましたね、

少し離れた4着はメイソ、トラストティールは5着。

カイエジヤソデノはこれといった見せ場も無く9着。

エイシンスリーエスはシンガリまで後退していました^^;


西川さん、やったv(^-^)v!

「騎手が動かす分しか行かない馬」とパッパカについてコメント。
そりゃ、西川さんにぴったしな馬じゃないですか(笑)

おめでとうございました☆