• 20 Jul
    • №462  クールベッド

        こんばんは~(*^▽^*)   今日も午前中はスコールの様な雨が降ったけど   北部九州地方やっと梅雨明けしたみたいです   明日から夏休みですね~いよいよ真夏がスタートです   かけがえのない素敵な夏の思い出が出来ます様に~       毎日暑くて、引きこもりのクランに   新しいひんやりクールベッド買いました   たまたまペットショップに立ち寄ったら   今日入荷した1点ものですって言われて   思わず衝動買いしてしまいました~   サイズはピッタンコでした~   肌触りもフカフカでひんやりとしてます   クランも気に入ってもらったみたいです   アゴ乗せ具合が丁度良いかも~   丁度フィラリアの予防薬の日だったので   新しいベッドで食べてもらいました   これビーフ味なので、クランの大好物なんです   きっと、おやつだと思って待っているのでしょうね   クランのぽっちゃりな身体と、短い尻尾が上を向いて   ベッドに納まっている姿がとっても可愛い~   何だか見ているだけでほっこりしますね( ´艸`)   白いクジラも泳いでるクールベッド   今年の夏はちょっぴり涼しく過ごせそうです     お友達のシェルティのナナちゃんのイラストを   雪太郎さんに描いて頂きました   とても優しい笑顔と大きなリボンがチャームポイント   クランと同級生で、今日が11歳の誕生日です   ナナちゃん、11歳も元気に健やかに過ごしてね~           ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆  

      96
      テーマ:
  • 16 Jul
    • №461  みだれ髪

      こんばんは~(*^▽^*)   梅雨明け後は、毎日厳しい暑さが続いていますね   連日の酷暑で、クランもお出掛け控えて   クーラーの効いた部屋でお昼寝に励んでいますよ~       クランさん、お家シャンプーしてスッキリしました   巻き毛のクランは、洗った後のブラッシングが結構大変です   トリミングした時は頭にリボンを付けてもらってますが   髪を結んだ所が絡まってなかなか櫛が通らない   クランも嫌がって、髪がボサボサに乱れ髪~   鼻の周りの毛まで立ってますね・・   乱れた顔になっても、愛嬌のあるクランです   お家でゴロゴロしているせいか・・   益々ぽっちゃりお腹のクランです   でも、このぽっちゃりがクランの元気の素なのかも~( ´艸`)     庭のランタナがボリューム良く咲いて来ました   ランタナは冬には枯れてしまうけど   夏になるとまた咲き出す丈夫な花なんです   この黄色と白の花びらがミックスしているのが面白いですね   今年購入したペンタスは八重咲きを選びました   ペンタスも秋までず~っと咲き続けますよ   こちらは濃いピンクのペンタス   花が終わった後剪定すると、次々と花芽が出来て来ます   鉢植えは雨があたらず、日当たりの良い場所がおススメです       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      96
      テーマ:
  • 11 Jul
    • №460  ワンコカート

      こんばんは~(*^▽^*)   今日は雨もあまり降らず、蒸し蒸しと暑い一日でした   雨の後のジメジメとした暑さに、も~身体はぐったり・・   お隣の県では豪雨害災で、被害に遭われた方も多数・・   この蒸し暑さの中で、熱中症の危険性が増すばかりです・・   猛暑に負けない様に、十分過ぎる程注意しましょうね       先日、クランのワンコカートを購入しました   ブログで皆さんが愛用されているのを見て   クランも必要かな~って思いは募り・・   ネットで色々探して、お姉ちゃんにも相談して   悩んだあげく、この青いカートを選びました   クラン、10歳での決断です   小型犬用のとっても軽いカートです   カバーもネット部分が多いので涼しそう~   水色の水玉柄が爽やかで、気に入ってます   実物は外側がもっと紺色が強い感じです   パパさんも押してもらえるように、この色にしました   クランも横になって丁度良いサイズです   中にはクールベッドを入れて、フワフワにしてますよ   夏は地面が熱いから、カートでお散歩行けたら良いな   お天気悪いので、まだカートデビューは出来ませんが・・   クランとお出掛けする日がとっても楽しみです~( ´艸`)         ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      125
      テーマ:
  • 07 Jul
    • №459  さくらんぼ

      こんばんは~(*^▽^*)   今日は七夕ですね~  でも・・   こちらは昨日から激しい雨が降ったり止んだりで・・   地区によっては豪雨被害も起こっていて心配です・・   どうぞ被害が広がりません様に~         連日の雨で家に閉じこもっているクランです   でも、蒸し暑さは少ないので体調良いですよ~   お友達のワンちゃんが、さくらんぼで遊んでいたのを見て   クランもマネっこしてみました~     先ずは赤いリボン   可愛いでしょ~似合うかしら~     頭の上に乗っけてみました~   クランの目が何とも言えないわ~   こんどはサングラスにしてみました   イケイケのヤンキーガールみたいね・・   次は何にしようかな~   最後は大きな耳のミッキーマウス   じゃ無かった・・ミニーマウスね   見えるかな~ 見えますよね~(ノ≧∇≦)ノ   さくらんぼで楽しい時間をクランと過ごせて嬉しいわ~   この後はさくらんぼをちょっぴりおやつにあげました   果物は大好きなクラン 美味しそうに食べてましたよ         ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      95
      テーマ:
  • 04 Jul
    • №458  トリミング

      こんにちは~(*^▽^*)   今日は早朝から台風襲来しました   9時頃は台風直撃の凄まじい暴風雨にビックリ    玄関前の植木鉢は転がり、樹の枝も千切れそうな勢い   昼頃になってやっと風雨も治まりました   これから台風進路にあたる地方の方は   十分に気を付けて下さいね~   先週は孫のたっくんが来たり、法事があったりで   中々ブログ更新も出来ませんでした   クランさんも昨日やっとトリミングに行って来ましたよ   ボサボサMAXから   スッキリ~ピカピカになりました~   トリミングすると、何故か目が大きくなった様な・・   気がするのは私だけかしら~ クランはトリミング頑張ったので   大好物のおやつを1本あげましょうね   おやつをガン見しているクランも可愛いわ~ スッキリして涼しいボディになりました   相変わらずポッチャリのクランなのでした~( ´艸`) お土産に大粒のサクランボ頂きました   あの佐藤錦かしら めちゃくちゃ美味しい~   やっぱり旬の果物は格別の味がしますね       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆    

      89
      テーマ:
  • 29 Jun
    • №457  ブラッシング

      こんばんは~(*^▽^*)   今朝は雨が降っていましたが   後は曇りったり晴れたりの蒸し暑い一日でした   今年の梅雨は雨が少ないみたいだけど・・   7月の梅雨明けまでは、まだまだ豪雨注意ですね       トリミング前のボサボサのクランですが   昨日、お家シャンプーしました   乾かした後は、コームでブラッシング   一月も過ぎると被毛も大分伸びてますね~   巻き毛でウエーブヘアのクランなので   長い耳毛をブラッシングするのが大変です   巻き毛を解くのに時間がかかりますが・・   綺麗になるから、我慢してね~クラン   時々絡まってる毛を引っ張ると   ビックリ顔で嫌がります ゴメンね~クラン   今、お姉ちゃんが里帰り中なので   お友達とその子供達が我が家にやって来ました   ワンコが珍しいのか クランをヾ(・ω・*)なでなで   クランは大人しく撫でられるがまま・・   触られても吠えませんでした~偉いよクラン   クランは男の子に押さえつけられて   固まっているみたいです・・   女の子の方は頭を優しくナデナデ   小さいワンコは可愛い~って、凄く喜んでいました   クランも子供達に遊ばれて、ちょっぴりお疲れモード~   先日、お友達のちょびちゃんから素敵なお便り届きました   似顔絵はちょびちゃんにそっくりね~可愛いさMAX   ママさん、梅雨のお見舞いどうも有難うございました~   紫のバラ柄のティッシュケース作りました   毎日使って頂けるのが一番嬉しいわ~ヾ(o´∀`o)ノ       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      101
      テーマ:
  • 26 Jun
    • №456  お家でまったり

      こんばんは~(*^▽^*)   今日は雨はあがったけど、とても蒸し暑い一日でした   豪雨にならないのは嬉しいけど・・   クランは蒸し暑さで熱中症にならない様に   クーラーの効いた部屋でまったり中~ いつものシェリーメイの脚を枕に寝ています   どんな夢をみているのかしらね~   この寝顔にいつも心がほっこりしてしまいます   ふと気が付くと、クランお得意のへそ天ポーズ   クラン、女の子なんですけど・・毎回爆笑です 久しぶりに観葉植物の寄せ植えを作り   窓越しの坪庭が見える場所に置いてみました   家の中にはいくつも観葉植物を飾って楽しんでいます   部屋の中に植物がある風景が大好き   植物の持つ生命力に安らぎを感じています(*´艸`*)     孫のたっくんが二ヶ月ぶりにやって来ました   1歳二か月でもうパタパタ歩いています   クランもすぐ追っかけられていましたよ~   何でも口に入れようとするので、一時の油断も出来ません・・   今日から1週間、無事にケガも無く済みます様に~   まるで台風襲来の様な・・戦々恐々の我が家なのでした~       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      80
      テーマ:
  • 22 Jun
    • №455  雨あがりの庭

      こんばんは~(*^▽^*)   今日は雨も降らず、曇り空の一日でした   雨あがりの庭は、アジサイが鮮やかに輝いて見えますね~   庭のガーデンチェアに座って、クランとお花見です   アジサイとクランのツーショット   クランは外では眩しくて目が開けられません・・   今年はアジサイの花も沢山咲きました   こうしてクランと庭で過ごす時間は   一番幸せな時間なのかもしれませんね     庭のベランダでクランは日向ぼっこ中~   剪定後のバラがまた綺麗に咲いて来ました   クランもバラの香りがわかるかしら~(*´艸`*)   体調も落ち着いているので、お家シャンプーしました   裸ん坊のクラン 相変わらずポッチャリです 少々具合が悪くなってもこのポッチャリ体型   体力維持には都合が良いみたいです   持病もあるけど、上手に付き合って行こうね~クラン       可愛い弥一郎くんのメモ帳 やっとゲット出来ました   イラスト見てるだけでホンワカして来ますね 庭のガクアジサイとバラ   そろそろお花もラストです   あと何日楽しめるかしら・・   花の命は短いけれど・・美しい姿を有難う~       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆  

      88
      テーマ:
  • 19 Jun
    • №454  ご近所散歩

      こんばんは~(*^▽^*)   今日も晴れ渡った良いお天気でした   梅雨入りしたのに、雨は中々降りませんね・・   庭の花達も枯れない様に、水まき頑張ってます~   クランさん、蒸し暑い日が続くので   クーラーの効いた部屋でゴロゴロしてますよ~   たまたま夕方涼しかったので、ご近所散歩に行きました   クランと1ヶ月ぶり位のお出掛けになりました   久しぶりの外散歩にクランも嬉しそう~ いつもの散歩道にピンクの綺麗な花が咲いてました   道路脇にポツンと置いてある鉢植え   誰かに盗まれ無いのって心配しちゃいますが・・   どうやら花泥棒はいないみたいですね~   このピンクの花はゼフィランサスと言う名前です   植えっぱなしでも毎年咲いてくれますよ~   うちの庭にも植えてるけど、あまり育って無くて・・   日当たり悪いから・・ 狭い庭なので残念だわ~ 白いマーガレットも沢山咲いていましたよ   失礼して、ブロック塀の上にクランを乗せてパチリ   短いご近所散歩でしたけど、クランとしっかり楽しめました 18日は父の日でしたね   お姉ちゃん達から日本酒と酒の肴が届きました   クランと一緒にご機嫌なパパさんです   毎年送ってくれて有難う~感謝   孫のはーちゃんにワンピースを作りました   柔らかいサッカー生地で簡単な服なんですけど・・   女の子は可愛い服が作れるので嬉しいわ~   健康優良児過ぎてかなりデブってるはーちゃんです       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      103
      テーマ:
  • 14 Jun
    • №453  アジサイ

      こんばんは~(*^▽^*)   今日も晴れて、日中は凄く暑かった   梅雨入りしたけど、こちらは晴天が続いてます   庭のアジサイは満開になったけど   強烈な日照りでちょっと元気が無い様な・・   雨が恋しいアジサイさんです   クランさん、もう体調は良いみたいです   笑顔も出てるみたいな表情が嬉しい~ 雨が降らないので、アジサイも元気がありません   満開のアジサイを部屋に飾ってみました   このアジサイは北向きの裏庭に咲いてます   去年は地震もあって、あまり見ることも無かったのですが   今年は生活も落ち着いて、裏庭のアジサイも楽しめてます   去年より大きくて、青紫色のグラデーションが素敵~   今年はめったに行かない裏庭に、何度も足を運んでいます   アジサイとクランのツーショット   アジサイは切り花にしても、意外と長く咲いています   部屋の中で愛でるアジサイも中々素敵ですね~   昨日、関東旅行でお会いしたみみママさんから   自家栽培の新鮮なお野菜を送って頂きました~   ジャガイモが2種類と紫玉ネギ、ニンニク、クランのおやつも   どれも凄く美味しそう~素敵便どうも有難うございます     今日は早速、晩ご飯に作ってみました   ニンニクとジャガイモでジャーマンポテト 紫玉ネギサラダ   ジャガイモはホクホクして甘みもあり、凄く美味しい~   カゴに入ったみみちゃんシールも可愛いいわ~     クランにもプレゼント有り難うございました   ジャガイモはクランもちょっぴり食べましたよ~   みみママさん、どうもご馳走さまでした~感謝       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆      

      106
      テーマ:
  • 10 Jun
    • №452  回復しました

      こんばんは~(*^▽^*)   今日は朝から晴れ間が広がる良い天気でした   やっぱり、お天気良いと気分もアップしますね   でも、また明日からまた雨予想~     梅雨はまだ始まったばかりなんですよね・・長いわ~     ちょっと調子の悪かったクランですが   5日目には食欲も大部戻って、体調も良くなりました~   やれやれ・・やっと一安心です   雨も上がったので、久しぶりに庭に出て日光浴しました   椅子に座ってミニ撮影会を開催   バラも殆ど終わったので、ちょっぴり寂しいですが・・   それでも雨の間に、草花もあっと言う間に成長して   右下のブルーサルビアが満開でとても綺麗です   足元の雑草は見えて無いことにして下さいね~   体調が良くなると、目の表情も生き生きして来ますね   瞳の輝きが違うわ~キラキラしてる   クランは起きていると、ず~っと私の後を追っかけて   キッチンもトイレも付いて来るストーカー嬢   こんなストーカーならいつでも大歓迎ですね   今日一日、クランが元気なことが嬉しい~感謝       先日、久しぶりにバックとティッシュケース作りました   プレゼント使って頂けると嬉しいわ~   庭のアジサイも沢山咲き出しました   ガクアジサイも色や形がそれぞれ違って面白いですね   右下はブルーサルビアです   小さな青い花びらが集まって可愛いわ~(*´艸`*)       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆  

      95
      12
      テーマ:
  • 07 Jun
    • №451  噛まれた~!

      こんばんは~(*^▽^*)   昨日から雨で、梅雨入りしたみたいですね   去年は地震の後、大雨が続いて更に被害が拡大しました   今年は何事も無いことを祈りたいわ~     クランさん、暑い日が続いてちょっと体調崩しました   咳が出て、フードもあまり食べないし、元気も無い・・   抱っこしようと身体を触ったら・・   嫌がって指を思いっきり噛まれました   10歳にもなって、歯型が残る程の強さにビックリ   こんなに噛まれたのは初めてかも・・   この日は朝から病院に行って、診察してもらいました   点滴したので、お腹はポッコリ出ています   点滴して、機嫌が悪かったのかな・・   ゴメンね~クラン チックンよく頑張ったね~   二日続けての点滴治療で、食欲も少し復活して来ました   部屋の中も普通に歩き、活発さも戻って来ましたよ   良かった~このまま回復してねクラン~   三日目の今日は大部調子良さそう~   フードも半分は食べる様になりました   体調は急変するので、これからもしっかり見守ります・・     こんな鬱々な時に爽やか便が届きました~   可愛いピンクのゾウさんタオル はーちゃんのスタイ   和菓子の羊羹も美味しそう~   ナナママさん、沢山送って頂いて有難うございました~感謝       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆        

      127
      テーマ:
  • 04 Jun
    • №450  マリンルック

      こんばんは~(*^▽^*)   今日も汗ばむ程の良い天気でした   陽射しが強すぎて、花の水まきも朝夕2回頑張ってます   草むしりに花の剪定・・やってもやっても終わらないわ~     暑くなるとお部屋でまったりのクラン   10歳だと寝ている時間が長くなったみたい・・   まったり中のクランに、マリン帽のプレゼントが届きました   送ってくれたのはルカママさん~有難うございます   早速believeさんのマリン服に合わせて、帽子を装着   帽子のサイズもピッタリですね~可愛い   ガーデンルームの青いカーペットを海のイメージで   マリン帽の水兵さんになったクランです   素敵なショットが沢山撮れて嬉しいわ~   ルカちゃんママ、クランにマリン帽とおやつのプレゼント   送ってもらって有難う~クランもモデル頑張りましたよ   今年一番の素敵な夏の思い出になりそうです~感謝     庭のアジサイが綺麗に咲きました   青紫色グラデーションが面白いですね   こちらはガクアジサイ   梅雨の前に満開を迎えています   小さい苗から大きく成長したゼラニューム   ボリューム満点に咲いています   庭の摘花したバラです バラももうすぐ終わりそう・・   今回はベージュとラベンダー色のバラが優しい雰囲気   先日、たっくんに初めて幼児パンツを作って見ました   生地が薄かったので、裏はガーゼ地を使って   リバーシブル使用にしてみました   たっくんにはまだちょっと長かったかな~   またボチボチ、色んなお洋服も作ってみたいわ~(*´艸`*)       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      94
      テーマ:
  • 02 Jun
    • №449  バラの服

      こんばんは~(*^▽^*)   今日は一時雨が降って、不安定なお天気でした   昼間はクーラー付けないと要られない程蒸し暑い   今日から6月、梅雨の季節ももうすぐですね~     去年購入したバラ柄のお洋服を着てるクランです   この服、衣装箱に仕舞い込んで忘れてました・・ 福岡のカフェに展示してあったハンドメイド品です   ワンコのマネキンに着せてあって、1点ものかしら   赤いバラ柄が素敵な服に一目惚れして購入~   丁度、クランのサイズに合っていてラッキーでした バラの季節にピッタリの服ですね~   バラの玄関マットの上で撮影~バラ祭りか 庭の摘花したバラと一緒にツーショット   クランとバラのショット、つい何枚も撮っちゃいますね~ 庭のバラのミニパフェ 香りの強いイブ・ピアッチェ   今年は沢山咲いてくれました~嬉しい   先日、熊本城の近くまで来たら   天守閣の解体工事始まっていました   天守閣の屋根や石垣がどんどん崩されて   お城の周りは変わり果てた姿に・・   天守閣は2年後が完成予定みたいです   少しずつ復興していくお城を見守り、完成を祈ります       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆    

      97
      テーマ:
  • 29 May
    • №448  新しい服と初節句

      こんばんは~(*^▽^*)   今日も一日中青空が広がる良い天気でした   庭のバラも次々と元気に咲いています   紫陽花も色が増して来て、これからが楽しみです     先日、オーダーしていた服が届きました~   今回は初めてロンパースに挑戦しましたよ   believeさんの服はやっぱり、お洒落でカッコイイですね~   believeさんの服は人気あり過ぎて   本当はピンクが欲しかったけど・・すぐソールドアウト   間に合わず黄色になりました~   パンツの脚のサイズもピッタリ ポケットも可愛い~   フリフリも良いけど、パンツスタイルもGOODです     男の子に変身して見るのも面白いですね   お転婆クランから、やんちゃ坊主になりました~   CHIEさん、今回も素敵なお洋服有難うございました~   今年の夏は男の子気分を満喫します~ヽ(*´∀`)ノ   ちょっと遅くなりましたが、たっくんの節句を報告します   マンションの出窓に飾ったミニ鯉のぼりと陣羽織と兜   お正月の破魔弓も一緒に飾っています こちらの地方では紅白餅を踏むイベントがあります   嫁ぎ先のご両親が準備されて、持って来て頂きました たっくんも初めての靴を履いて、元気よく餅踏みです   何度も抱えて餅の上にジャンプ~   餅踏みの後は、目の前に並べた物で将来を占うイベント   聴診器だとお医者さんボールはスポーツ選手   筆は小説家・・色々ですが・・ たっくんは大きな電卓を選びました~   将来は銀行員か会計士     どんな職業に就くか今から楽しみですね(*´艸`*)   庭の剪定したバラです    今回はカラフルなバラ盛りになりました   グリーンは購入したトルコキキョウです(汗)       ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆  

      108
      テーマ:
  • 25 May
    • №447  誕生日

      こんにちは~(*^▽^*)   昨日は久しぶりの雨で、庭木には恵の雨になりました   今日は青空が広がる良い天気~   雨の雫が庭の花達の上で輝いて綺麗ですよ~   クランもトリミングして、ちょっぴり小顔になりました   前回短くなった耳の飾り毛も、少し伸びて来ました   もっと伸びたら、三つ編みに挑戦します~(*´艸`*)   23日は私の誕生日でした   この日を元気に平穏に迎えられてとっても嬉しい~   去年の地震のことを思うと改めて生きていることに感謝です   子供達からはバラのティーセットのプレゼント   これからお茶の時間が楽しみになりそう~有難う       夜は自宅でのミニ誕生会です   お祝いで頂いたシャンパンのモエ・シャンドンで乾杯~   お料理は適当に盛ったオードブルと太巻き寿司   夫婦二人なら、これで十分ですね     二人だとホールケーキは大き過ぎるので   お祝いケーキはショートケーキにしました   素敵な食器だと、より一層美味しく感じますね(*´艸`*)   クランも一緒に元気な笑顔を見せてくれて   嬉しい誕生日になりました~お姉ちゃん、パパさん有難う   庭の摘花したバラで、またまたバラパフェを作りました   雨で大部花びらは傷んだけど、最後のお楽しみ   クランとバラ盛りのショット   クランもバラの香りが解るかしら~ 上のバラはソング・オブ・パリ   左下はブルースター   右下は日本古来のヤマアジサイ   バラに続いて、紫陽花も次々と咲き出しました~         ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      87
      テーマ:
  • 22 May
    • №446  南阿蘇とトリミング

      こんにちは~(*^▽^*)   今日も午後からは蒸し暑い程のお天気です   庭の手入れをちょっとしただけで汗ばむし・・   午後からはついにエアコンの冷房付けました~     先週、二ヶ月ぶりに南阿蘇にクランと行って来ました   目的地は道の駅の「あそ望の郷 くぎの」   ここには芝生の広いドッグランがあります   地震で寸断されたトンネルも、迂回して通れるようになって   地震直後よりずっと南阿蘇への交通も便利になりました   阿蘇の大パノラマを一望出来るロケーションが   素晴らしいドッグランなんです~しかも無料です   クランも関東旅行以来のお出掛けに嬉しそうです   芝生の間には黄色いタンポポが可愛く咲いてました   クランも気持ち良くランランしてましたよ~   10歳のクランが走り回るのは久しぶりに見たわ~   ここに来たのは、新設の仮設店舗でのランチです   地震で営業出来なくなったお店が集まっています   その中に親戚の店舗もあって、開店を知り来店しました   地震後一年経ってからの嬉しい再スタートです   新たな目標に向かって、心からエールを送ります       クランさん、やっとトリミングに行って来ました   どう 顔周りが大部スッキリしたでしょう~   クランさん、タッチしてますよ~   シェリーメイと姉妹みたいですね   テーブルに飾っていた花と一緒に   グリーンの花が爽やかですね 庭の開花したバラを剪定しました   早めにカットしないと次が咲かないので・・   心を鬼にして切り戻します~   剪定したバラは居間のテーブルに飾ります   今回はミニパフェ盛りになりました~(*´艸`*)           ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      85
      テーマ:
  • 19 May
    • №445  祝ブログ3周年

      こんばんは~(*^▽^*)   今日も一日、夏日の様な暖かさでした   庭の花達も元気にスクスク育っていますよ~   だけど、雑草も半端なく成長~ 草取り追いつかず・・     すっかり忘れていましたが・・   5月2日がブログ開設3周年でした~   今頃気が付いています も~痴呆症だわ   こんなゆる~い、拙いブログですが、3年も続けられた事   支えて頂いた皆さまのお蔭ですね~有難うございます   4年目もどうぞ宜しくお願いします~   3周年記念と言う事で、クランにプレゼントです   関東滞在中に購入したリサ・ガスのフード食器   これ底が斜めになって浅いので、食べ易いみたいです   10年目にして食器は初めて買いました~   一緒に購入したリサ・ガスのマナーパンツと   二重のリボンが付いた首輪です   クランも新しいパンツと首輪を付けて   4年目のブログも元気に頑張ります~ヾ(o´∀`o)ノ        ちょっとボサボサ顔のクランですが   これからもどうぞ宜しくお願いします~     庭に咲いたオレンジのバラです   名前は解らないけど・・大輪で毎年沢山咲きます 上は白いシャクヤクの花です   今年は何故か1輪しか咲かなくて・・残念だわ~   下はバラのチャールストン 黄色から深紅に変化します         ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      99
      テーマ:
  • 16 May
    • №444  最後の晩餐⑦

      こんにちは~(*^▽^*)   今日は朝からどんより曇り空で、とても肌寒かった   暑かったり寒かったりで、体調には意外と負担になるみたい   明日からは気温上昇予想~今度は暑くなるかも・・   お天気が続いたので、庭のバラも元気に復活中です~     では関東滞在記の最終回です   滞在10日目にやっとパパさんが上京して来ました   久しぶりにクランやはーちゃんに会えて嬉しそうです   今まで留守番とお仕事ご苦労様でした~   10日間、一人暮らしを堪能したパパさんですが・・   やっぱり家族がいない生活は大変だったかもね・・   久しぶりの家族団らんを喜ぶパパさんでした~   家族が揃った最後の晩餐は、やっぱりペニーレイン   クランと一緒に食事が出来るのはここしか無いので・・   もう7回目の来店になってますが・・全く飽きませんよ~   お店の雰囲気も良いし、お料理も美味しくて   素敵過ぎるドックカフェに大満足の私です~   クランもすっかりお店に慣れて、大人しく椅子にお座り出来て   お店のスタッフさんにも可愛がって頂きました~   クランと初めて入ったカフェだったので   一生忘れる事が出来ない思い出になりました       13日間の関東滞在で、出逢えたブロ友さん、ワンちゃん達   皆様に心から感謝します~有難うございました~         再び羽田空港にやって来ました   搭乗するギリギリまで、駐車場の周りで休憩タイムです   クラン、また元気でお家に帰ろうね~   帰りはキャリーバックのまま、大きなゲージに入りました   こっちの方がクランも落ち着くかもしれないと判断   クラン、もう一度飛行機頑張ってね~無事を祈るばかり   帰りの飛行機もドキドキのママなのでした・・   羽田空港まで娘夫婦が車で送ってくれました   多分、クランの負担を考えての事でしょう~有難いです   見送られて搭乗する時は、はーちゃんとの別れが辛かったわ~   お姉ちゃん、長い間お世話になりました~   また再会を楽しみに待ってるからね~   はーちゃん、5カ月目になりました   ビッグベビーに成長中~       クランとの最初で最後かもしれない飛行機の旅   長々と関東滞在記にお付き合い頂き有難うございました   クランは旅行後の体調は変わりなく安定しています   無事に元気に帰って来れたことに、改めて感謝です       最後に庭のバラとクランのショット   ちょっとボサボサのクランですが・・ 上段がピエール・ド・ロンサール    下段左はトロピカルシャーベット   右はピンクパンサー はーちゃんの記念樹に今年植えました         ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆        

      102
      11
      テーマ:
  • 13 May
    • №443  お友達に再会⑥

      こんばんは~(*^▽^*)   昨日はもの凄い大雨でしたけど・・   今日は茹だる様な暑さのお天気でした   バラも大雨で大部散ってしまいましたが   雨にも負けず、また次の開花が待ち遠しいわ~     では、関東滞在記その⑥です  (またまたでスミマセン)   滞在11日目は、九州から関東地方に引っ越された   お友達の琴音ちゃんと璃愛華ちゃんが   クランに会いに来てくれましたよ~ お会いするのは約二年ぶりだったけど   パピーちゃんだった璃愛華ちゃんも大きく成長していて   琴音ちゃんは変わりなく、小さくて可愛い~ まさか関東で再会出来るなんて   すごく嬉しかったです~感激しました   ロングコートが綺麗なお二人さんです   お揃いのドレスはママさんの手作りで、とっても素敵~   琴音ママさんにクランを抱っこしてもらいましたよ   クランも嬉しそう~ だけど固まってる ぽっちゃりさんのクランなので   琴音ちゃん達より、随分重かったかも~   素敵なショットが撮れました~感謝   ママさんも元気そうで良かった~ 最後にペニーレインの芝生広場で記念撮影   遠い所をクランに会いに来て頂き有難うございました   また九州に来られる時に、再会出来ることを祈ってます   とても素敵な再会に乾杯~ヾ(o´∀`o)ノ       次回は関東滞在記の最終回です~(しつこいけど)   ではまた~待ってて下さいね     庭の剪定したバラで、パフェ盛りを作りました   雨が降り出したので、慌てて剪定   雨の重みで花びらが直ぐ散ってしまいますからね・・残念 雨が上がって、またバラも綺麗に咲いて欲しいわ~   五月中はまだまだ楽しめそうです~(*´艸`*)         ☆*゚ ゜゚*☆ブログ訪問有難うございます☆*゚ ゜゚*☆

      93
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。